がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久保田25周年限定原酒☆





                s-DSCN9905.jpg

                          9/25 昼ごはん
                            

                ここは燕三条系のチャッチャ系ラーメンで人気のお店なんですよ

                    最近お店を新築して明るく広くなりました

                 醤油スープとうどん並みの極太麺、そして背脂が特徴

                 スープは醤油をベースに魚系のダシが非常に効いてます

                切り方を変えた2種類のねぎが入れ放題というのも嬉しい

                背油が多いけれど、意外にあっさりして地元大人気のお店です


              s-DSCN9909.jpg

                          9/25 夕ごはん


                        鍋なんて目に入らないでしょう?

            ほ~~~ら!久保田の25周年の限定酒ですよ~~~!

                 冷蔵庫で冷やし鍋にあわせて・・・と思ったのに・・・

                   夫、早々といつもの焼酎を飲み始めてて

                      「オレは飲まない!」  

                    「グラスも冷やしておかないと!」

                     な~~~んて偏屈さ丸出し!

                     いいよ~~~いいよ~~~だ! 

               そのうち空けましょ!いや!開けましょう!!!笑


             s-DSCN9922.jpg

                            9/26 夕ごはん

           
s-DSCN9923.jpg 夫の釣果 s-DSCN9917.jpg 真鯛2匹、鯖1匹、鯵2匹

s-DSCN9925.jpg

   鯵の薬味 しょうが、みょうが、青しそ


s-DSCN9927.jpg

   まいたけ炊き込みごはん まいたけ、ほたて、にんじん、ごぼう




            夫、釣りに行き昼に帰ってきて夜に備えて缶チューハイ飲んで寝た
                    夜は町内青年部の校区民運動会の打ち合わせ

                      ホント、ネタになる男です(* ̄m ̄)プッ

                      まずはこの時のおつまみから~ 


              s-DSCN9916.jpg
 
                     Cpicon くるくるなす☆ by ひまあゆ

                   Oisixさんおためしセットの続きです

                      いよいよ最後を飾る長なす


                        なすを焼いてくるくるくるくる

                          なすがトロンとうんまいよん♪


           そんで、そんでネタ男さんは・・・夜そそくさとお出かけになりました
      夫、町内の集まり大好き男です なぢぇにか? みんなで飲みに行くのが楽しいらしい・・・ それはどこ?爆

              3人で夕ごはんを食べ、のんびりしていると・・・が鳴る

                「あーーーあの久保田持って来てーーー

                    みんなに飲ませてあげてさーーー!」

                  しまった!事前に制しておくんだった・・・

          隠れて電話をしてる様子もなく、みなさんの前から大きな声を出して電話している夫

                  知らん顔を決め込むわけにはいかず・・・

         夫の分の鯵のたたきとまいたけごはんをおにぎりにして一緒にお持ちしましたよ

           最年少の次女の同級生の少年青年がオーバーに喜んでくれました

            この若さでオヤジ連中の中に入って楽しそうにしている少年青年でした

                     まっそれはいいんですが・・・

                せっかくだから一緒に飲んできましたo(*^▽^*)oエヘヘ!



                    もちろん一升瓶は空きました



                 開けたとたんもう空きました( ̄□ ̄;)!! 



                町内仲良しなのは酒つながり・・・そう思いました

              女部門の若妻会も飲めない人はいないことだしヾ(@°▽°@)ノあはは 


                   我が弱小町内は酒パワーで動いています!爆



                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 09:54:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おでん☆ | ホーム | Oisixさんのおためしセット 2☆>>

コメント

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

久保田の25周年の限定酒を一夜で・・・。
楽しく飲めたからよかったかぁ・・・。

でも、家飲みしていたら、まだ楽しめたはず・・・(∩.∩)
もぅ~

  1. 2010/09/27(月) 10:33:41 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

久保田、供出されましたか。
限定という言葉に弱いですからねぇ。
いくら町内融和のためとはいえ、少しもったいなかったですねぇ。
太っ腹なネタ男さんに、ぽち~ん♪
  1. 2010/09/27(月) 12:24:04 |
  2. URL |
  3. 酒呑親爺 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
久保田の25周年ものですかぁ~
やっぱり、おいしいんでしょうね。
皆さんと一緒に飲む酒はさらにおいしかったのでは_? 笑
町内会の集まりで
盛り上がれるってうらやましいです。
私も自治会の役員ですが・・・ため息もんですよ。
  1. 2010/09/27(月) 13:43:53 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

あ、例の予約したブツですね!
いいな~、いいな~!!
皆で飲むと量は少しになっちゃいますけど、美味しさは倍増するんじゃないかしら!?
どうでしたか?

茄子がつやつやで美味しそう。
今度絶対真似してみます。

  1. 2010/09/27(月) 17:48:16 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

久保田限定酒!勿体無いような、これで良かったような~(w

しかもアテにはアジのタタキですか!美味そうですねぇ
まぁ皆で飲めたので、良しとしましょうよ(^^)
  1. 2010/09/27(月) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16Mie さま
おはようございます!
夫はおしゃべりだからきっと話題にすると予測できたのですが
出かける前に制止しそびれました
以前この場で魔王をいただいたことがあったので
まぁ順番ということで・・・やむをえないと考えましょう・・・
・・・実はもぅ1本あるんです
夫も知っているんですが・・・
これはじっくりと楽しみたいと思います
  1. 2010/09/28(火) 07:24:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16酒呑親爺さま
おはようございます!
はじめまして!
ポン酒地方に住んでいながら普段はポン酒を飲まないので
銘柄をいわれても実は味がわかっていないんです
酒屋さんで25周年の限定の販売があるとポスターで見ての予約注文でした

夫は見た目も中身も太っ腹です
貧乏なのにねぇ・・・ 笑

お声がけありがとうございました!
  1. 2010/09/28(火) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
おはようございます!
前にも書いていますがココはアタシが小学校に上がる前に引っ越してきて
住人の引越しがほとんどない町内なので
なじみの人達ばかりなのです
親年代の人からは今だに名前にちゃんをつけて呼んでもらっています
あ!夫はよそ者のくせにまるでここで子供時代から過ごしているかのよう・・・
受け入れる側に恵まれたんですね!アリガタイ!

役員がきっかけになるといいですね
うちは中越地震をきっかけに町内でまとまろうという意識が大きく芽生えました
もともと結束力はいいのですが少子高齢化で
お年寄りの一人暮らしがふえたので
顔をいつも会わせていようということで行事が多くあります
(それぞれの現状をみんなで把握しておこうという意図)
年に何度か早朝ウォーキングもしたりしていますよ
  1. 2010/09/28(火) 08:48:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

町内の集まり楽しそうですね。
ご主人にとったら、気の知れた幼馴染との
飲み会でもあるのでしょうか?
大事なお酒、あっという間になくなっちゃって
残念ですけど、みんなに喜んでもらって、
もっと値打ちが上がりましたネ。

昨日から、3本の“お茄子”をどうしようか・・・と
考えていました。
今夜は“くるくるなす”いただきです!^^
  1. 2010/09/28(火) 08:55:23 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
そう、「入荷しました!」と電話をもらい買いに行ってきました
意味もなく3本予約したら、さっそく1本は夫の釣りのお師匠さんに送り、
もう1本は町内に出したので
残りの1本は大事に呑もうと思います
でも、夫婦二人ではツマンナイのでまた宴会でも・・・
というとピカチュウちゃんのママがチーママとなって
同級生夫婦と刑事さんちを呼ぶことになるでしょう
GW以来だなぁ・・・

なす好きさんのつまみにいいですよ
串ものはおつまみ向きよね~!
  1. 2010/09/28(火) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ひとスィーさま
こんにちは!
久保田は買って人に送るだけで飲んだことはないんです アセアセ
初めて飲んでみましたが・・・
今回は楽しく飲んだだけで・・・笑
次回じっくりと・・・飲めたらいいなぁ・・・

鯵のたたきも小さく握ったまいたけおにぎりも喜んで食べていたようです
だって、つまみは乾き物だけでしたから・・・
今度は校区民運動会ですが、もう絶対久保田は出しませんよ~ 爆
  1. 2010/09/28(火) 15:42:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢さま
こんにちは!
夫が婿でよそ者なんですがすっかりと居座っています
弱小町内ですがアタシ達の年代は層が厚いんです
大勢楽しい人がいます

「いいじゃん!楽しく飲んだじゃん!」と夫はアタシに言いました
返す言葉がありませんでした・・・

なすのくるくるはつまみにぴったり!
大根おろしやチーズを芯にして巻いてもおいしいわよね
  1. 2010/09/28(火) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1337-f87b044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
