がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでん☆





                 s-DSCN9932.jpg

                           9/27 夕ごはん


s-DSCN9937.jpg
   おでん 牛スジ(いつものお肉屋さんで購入)大根、こんにゃく、
        結び白滝、里芋、うどん巾着、はんぺん、卵、揚げ物セット、
        ちくわ


s-DSCN9935.jpg   夫の釣果の魔鯛の刺身 「釣友さんが脂がのっておいしかったといってたよ
                   夕べは町内の飲み会校区民運動会の打ち合わせで
                   食べなかったから食べよ♪食べよ♪」
                   と喜んで食べた夫


s-DSCN9933.jpg

   二十世紀





                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/28(火) 09:18:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<牛スジカレー☆ | ホーム | 久保田25周年限定原酒☆>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
最近、一番食べたい」なぁって思ってるのがおでんです(笑)
出汁は、関西風な白系なんですか。
私は、醤油をベースにしています。
二十世紀、毎年鳥取から送られてきます。
パリパリしていて美味しいですよね。
  1. 2010/09/28(火) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

↓ もう一本あるって聞いて安心しました。
今度は、ゆっくり飲めるといいですね。

そろそろ、お鍋の季節ですねぇ。
もっと野菜の値段が下がらないかしら・・・
うどん巾着って、中にうどんが入っているの?
こちらは、おもちが多いです。
  1. 2010/09/28(火) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

うちは今夜おでんです(^^♪
急に寒くなったからあったかいものがいいですよね!!
  1. 2010/09/28(火) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

おでんの季節かぁ~
良いですねぇ。
我が家もそろそろ・・・食べたいな 笑
  1. 2010/09/28(火) 15:39:56 |
  2. URL |
  3. nao! #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*^_^*)

おでんですね♪

うちのだしは醤油味醂で色が濃い(関西なのに(笑))のですが、うす色ですね~♪

上品なお味を想像します♪



ばんそうこう、お近くなら一枚どうぞって(ケチ(笑))あげるのに~^m^
  1. 2010/09/28(火) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

季節を感じますね~♪

他のブロガーさんを訪れても「おでん」がちらほらと。。。(*^。^*)
おでんの美味しい季節になってきましてね☆

牛すじ美味しそう~☆
やっぱりすじは外せませんか?(^^
私も大好きです♪

↓ なすのくるくる、美味しそうですね~☆彡
何が入っているのかと思ったら大葉だけなんですね。
コレはヘルシーでいいわ☆
  1. 2010/09/28(火) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんばんは!
おでんは今回は牛スジメインで顆粒だし、少しの醤油、と塩と酒でした
気まぐれなんですよ
そうそう、今期初のせいか大好きだというのに昆布忘れちゃいました
なんでぇ~ボケも天然ボケも入っています 笑

二十世紀は毎年米子の叔父から送られてきます
今年は一段とシャッキリしてておいしかったですね
  1. 2010/09/28(火) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

今年の夏は
コンビニでおでんを売っていたそうですね。
冷房のきいた部屋でおでんがおいしいとか、、、
家ではまだおでんは作っていなかったわ
そろそろ夜は涼しくなってきました。
その手があったわね、おでん。
おでんが食べたくなってきたわ。
近いうちに作ります。
  1. 2010/09/28(火) 18:35:54 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃんこんばんは(^-^)/

寒くなったね~
おでんが美味しい時季だ♪

真鯛のお刺身がきれーい♪
レシピブログさんの写真もこれに変わってたよね(^-^)
食べたいどー♪
  1. 2010/09/28(火) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
こんばんは!
そうなんです!もぅ1本あるんです!
でも、きっといつものピカチュウちゃんのママと
同級生ご夫婦と刑事さんちのご夫婦を呼んで宴会かしらん?
大人だけになるか、それとも子供も一緒か・・・
チーママのピカチュウちゃんのママ次第かしらん?

巾着は自分で作りました
お餅高かったのでお手軽にうどんです
これも味がしみておいしいですよ
市販品はやっぱりお餅が多いです
  1. 2010/09/28(火) 18:40:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
こんばんは!
いるかさんちもおでんなのね!
温まっていいよね
初めては珍しくてよくうれたよ~!
今頃みなさんで食べ始めているかしらね?
  1. 2010/09/28(火) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
こんばんは!
今期初のおでんはよくうれました
我が家、珍しいものが好きなんですね
nao! ちゃんちのご主人様はおでんは好きですか?
そろっと1回いかが?
  1. 2010/09/28(火) 21:06:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
今夜私も迷ったんですよ
おでんにするかキムチ鍋にするか・・・
で、我が家はキムチなべでした!

このくるくるなす美味しそうですね。
えっ?中身は大葉だけなの?

久保田、いいな~
一度だけです飲んだのはv-10
  1. 2010/09/29(水) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

おでん、いいですね~!
ここの所寒い日が続いたので、私も恋しいです。
牛筋はひまあゆ家では定番ですか?
うちは入れた事がないのですけれど、関西とかでは絶対入れる物らしいのでいつも興味はあるんです。
ただ主人が牛筋があまり得意じゃない人なので・・・。

ひまあゆさんは体調とか如何ですか?
腕の調子とかも良くなっているといいけれど。
寒くなったりまた暖かくなったり、ちょっと天気に左右されちゃいますよね。


  1. 2010/09/29(水) 07:36:41 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ゆみぴいさま
おはようございます!
ゆみぴいちゃんちでたくさんおでんを見たので作りたくなりました
しかもしかも・・・あの牛スジ・・・ホレてまうやろ~!笑
圧力鍋かけてさ~串刺したわよ~~~!
なんでいつもとは違うおでんになりました
でも、いつも色は薄めですね
それと上品さは関係ありませんね
上品さはひまあゆ家どこを探してもありませんから~!
  1. 2010/09/29(水) 10:05:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16みなみさま
おはようございます!
おでんが出始めてきたので飛びつきました!笑
きっと、たぶんですがこちらでは牛スジはあんまり習慣がないと思います
スーパー行っても目立ちませんから・・・
でもそこは情報社会なんでおいしいと聞くと作ってみたくなるんですね
お肉屋さんで牛スジ買って、自分で下準備をしました
意外とサッパリと出来上がりました

なすのくるくるは今回は青しそだけでした
でも大根おろしやチーズや魚肉ソーセージ、
チーカマなんかを芯にしてもいいかと思います
つまみには串ものですよ~ホホホ!(^O^)
  1. 2010/09/29(水) 10:16:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
おはようございます!
夏のおでんは冬のアイスみたいなものでしょうね
いろいろ消費してもらうために考えるわけですね

涼しいのは昼だけで夜は寒くなってきましたね
そういえば長袖を出すよう命じられていましたよ 笑
風邪をひかないように気をつけなくちゃですね
あったかメニューが嬉しいですね♪
  1. 2010/09/29(水) 10:25:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16akoakkoさま
おはようございます!
今日は陽が射しているけど寒いよ~
すすきはあたりまえに見れるようになったし
セイタカアワダチソウももうすぐ咲きそうで
アレルギーの秋が始まりそうです><
あったかいものが嬉しいですね
秋の野菜ももっと安く出てくれるともっといいんだけど・・・

真鯛のバラちゃんはお得意なんです
キレイにおいしく見えるワザだと思っています(*^m^)o==3
真鯛も脂がのっておいしくなりましたよ~!
  1. 2010/09/29(水) 10:45:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Hulaさんさま
おはようございます!
あったかメニューはこれから出番多しです
ちゃんと順番がまわってきますよ
体が欲しくなりますから~!(*^m^*)

くるくるなすは青しそだけでした
わけはあの背脂ラーメンを食べた直後の夫の昼酒のつまみでしたから・・・
↑のレスにも書いたようにアレンジするといいと思います

久保田、きっとアタシもこれが初めてかな・・・
酒蔵近くに住んでいてもね・・・笑
  1. 2010/09/29(水) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんにちは!
牛スジはこちらではあまり入れないんだと思います
おでん売り場で目立っていませんからね
でも、夫が珍しいものが好きなので時々入れてみます
いつものお肉屋さんのなので
安くて質がいいのでよくできましたよ

アタシのご心配ありがとうございます
例の肘ですが2回医者に行ってポニョポニョは減りましたが
まだ左右同じではないのです
肘の袋の炎症はこのままにしててはいけないかしらねぇ・・・
肩こりはね・・・相変わらずよ
やっぱり血圧が高いからなのかしら・・・
なのでちょっと真面目に薬を飲んでいますよ 笑
ぷくぷく123さんの肩はいかがですか?
  1. 2010/09/29(水) 13:08:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1338-aaeef4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
