がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛スジカレー☆





                s-DSCN9942.jpg
 
                                9/28 夕ごはん


s-DSCN9947.jpg

   牛スジカレー これはもちろん長男用!


s-DSCN9944.jpg

   親子卵とじ お弁当のおかず


s-DSCN9943.jpg

   大根のつまみ菜の煮びたし 大根菜、油揚げ、ほたて


s-DSCN9946.jpg

   温豆腐だしの味噌バージョンのせ 長なす、きゅうり
                 自家製しその実、自家製みょうが、自家製青しそ、ごま


s-DSCN9945.jpg

   枝豆 肴豆




                     赤字Oisixさんおためしセットです



                     長男が今週期末考査です

                   いつものように苦しんでいる様子・・・

       そんな中、今日は中休み(文化祭の代休)なので昨日実母と3人でランチに行きました

                長男はステーキご膳を頼み、写真も撮らせたのにこれがナイ!

                    お魚ご膳は自分で撮りました


                  s-DSCN9941.jpg

                     ぶりトロ、中トロ、たこ、いか、沢山入っていました

           ごはんのおかわり自由なので長男おかわりして実母の刺身でもごはん食べていました

                        脳が働くには炭水化物が必要だからね~!

                     だから夕ごはんもごはん消費のカレーなのよん♪(^0^*オッホホ
                      
                        計画的な怖い母かしらん???笑

                    長男思いの優しい母のつもりなんだけどなぁ・・・

                          けして古米消費ではなくてよ~!爆


                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

          ひまあゆフォトルーム☆もよろしくどうぞ!


        宝石赤宝石赤宝石赤 お願い 宝石赤宝石赤宝石赤

              申し訳ございませんがちょっと理由があって
              コメントは承認制とさせていただきます
              よろしくお願いします!  


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/29(水) 08:04:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夫の釣果の真鯛サッパリサラダ☆パクパクいけるさんまの蒲焼☆ | ホーム | おでん☆>>

コメント

ひまあゆさ~ん、こんちは♪
牛すじカレー!
おいしそー^m^
おばちゃんですけど、がっつり食べたいっす♪
↓の、おでんの牛すじも、いいな~♪
涼しくなってくると、煮込んだ牛すじが食べたくなるんだよねん^m^

↓久保田の限定酒・・・
私が空けるのお手伝いしましょーか?って思ってたら、
もう、ないのね!(笑)
あぁ、飲んでみたい・・・。^m^
  1. 2010/09/29(水) 08:26:02 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは、ひまあゆさん。

わぁ、牛スジカレー♪ 
ツボツボ
牛スジたっぷり♪
ツボツボ
食べたぁい♪

^_^; 失礼しました。

あっ、先に書かれちゃった。
新米までがんばれ~
(焼きおにぎりも、けっこうご飯を消費するよぉ。)

  1. 2010/09/29(水) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. Mie #1ajBg2jw
  4. [ 編集 ]

百日草

ひまあゆさん こんにちは♪
当ブログ・「四季の風」に足跡を残して頂き嬉しいです
小さな秋を 見つけに参りました~ 色とりどりの百日草など
ブログに 「百日草」をアップしています、見てね!
今後とも よろしくお願いします
 
  1. 2010/09/29(水) 14:35:53 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

牛スジを カレーにするのですね?
私は牛スジが大好きで 良く買うのですが・・・
殆ど煮込み料理にしてしまいます。
そうですか、カレーね。。。
今度試してみようかな?

ご長男思いの優しいお母様ですよ、ひまあゆさんは!(^^)
  1. 2010/09/29(水) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
しまった、こちらには夕飯前にきちゃダメだった(笑)
カレーって、写真を見てるだけで食べたくなりますよ。
親類が米子にいるんですね。
私の父の知り合いもいます。。。
  1. 2010/09/29(水) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/★

牛スジカレー、わたしも
先日初めて食べたんだけど
おいしいよねー(。→∀←。)♪

カレー好きにはたまらないお味でした♪
  1. 2010/09/29(水) 21:50:23 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

あ~カレーが美味しそう❤
私も牛筋カレーが好きなので、長男君と一緒にガッつきたい(笑)
良い筋肉はホント良い出汁がでますものね!

肘、やっぱり心配ですよ~。
後になって後遺症とか酷くなっても困りますから、ちゃんと治るといいですね。
肩こりは・・・んー長いお付き合いをしていくしかないのかしら・・・。
私のしじゅー肩は相変わらずです。
でもクーラーの冷えが無くなったので、気持ち楽になった気がします。
あちこちトラブルが出るのは仕方がないけれど、不自由な生活になってしまうのが憂鬱ですよね。
  1. 2010/09/30(木) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16decoさま
おはようございます!
decoちゃんはオネエサンに近いおばさんですね
おばさんって枠が広いものです 笑

牛スジはいつものお肉屋さんで購入してきたので
いいものでしたからおいしくなりました
おでん用に買いに行ったんだけど
カレーもしようっとその場で思い多めに購入してきました
コラーゲン効果あったかしらん?(狙いはソコ!笑)

decoちゃんも飲むの好きなのよね?(*^m^*) ムフッ
この限定酒はもぉ1本あ・る・の!
大事に飲もうと思っているんだけど
きっとみんなを呼んだ時に出すことになりそうです

  1. 2010/09/30(木) 09:31:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Mieさま
おはようございます!
ツボ!ツボ!でしょう?
関西人さんはお好きなんですよね?
お好み焼きにも入れるんでしょう?
今度おいしい作り方教えてくださいな!

えへへ、先に言っちゃった~!
最近ね、気持ち水多めにして食べやすく炊いています
焼きおにぎりはアタシは大好き!
バター醤油が特にお気に入り
たしかについいつもより多く食べちゃうゎ!
  1. 2010/09/30(木) 09:37:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomy2さま
おはようございます!
いつもきれいな写真をありがとうございます
アタシがいつも行くガーデンに花が途絶えて
お花の写真撮ってなかったので見せていただきました
こちらこそよろしくお願いします!
  1. 2010/09/30(木) 09:41:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けい さま
こんにちは!
カレーがお嫌いでなければ牛スジカレーおいしいですよ
ルゥがコラーゲンの塊v-352

お醤油味の煮込みもおいしいですが
ぜひカレーも試してくださいな
おいしいお漬物とご一緒に♪

母の愛は長男にはくどすぎるかもしれません 笑
娘達とは行動が違うので長男のテンション上げi-184上げi-184に~i-234
笑顔が見たくて母は頑張っています!
  1. 2010/09/30(木) 13:01:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16hirokun さま
こんにちは!
いつでもいらして~
大丈夫!hirokun さんちにはもっとおいしいものが作られていますよ~!
「おいしい!」「おいしい!」ってちゃんと言って食べるのよ~

実母の兄弟があちこちにいます
米子の叔父から梨と魚、長いも、しじみとか送られてきます
仙台の叔父からも三陸わかめ、さくらんぼとか恒例で届きます
お嫁さんが気遣いのある方々なんですよ
  1. 2010/09/30(木) 13:11:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
こんにちは!
ちるちるちゃんはカレー好きだものね
いろんなカレーにチャレンジしてご報告くださいね
最後はカレー鍋にごはんを入れて混ぜ
チーズのせてチンして長男と食べたよ~!うんまかった~!
  1. 2010/09/30(木) 15:51:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
こんにちは!
牛スジは知らん顔してカレーにしても大丈夫じゃない?
「う~ん、牛ばら肉カレーよーーー!」ってね!
安くておいしいものは食べなくちゃ♪

言われてみると肘はほったらかしててもプニプニなんだよね
時間がとれたらお医者さん行ってみるわ
ありがとうございます
肩はね・・・数字のつくのはまた大変らしいですよね
ぷくぷく123ちゃんはこれからは冷えに気をつけてね!
  1. 2010/09/30(木) 15:57:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1339-6d57abe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
