がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の釣果です☆





ボウズかと思っていたら

      いたわ~

        携帯画像 337


                  鯵、真鯛2匹

本当はもう1匹いたらしいのですが
遠く太平洋側からきた親子連れがボウズだったそうで、
今日がデビューだというまだ小さい女の子に
何もなしじゃ可哀想だからあげてきた・・・というのです
「鯵はあげられない!」そうです

そして、

       携帯画像 336


                 あじの刺身

「たたきじゃないんだねー」

ねぎがありませんでした

そして、

       携帯画像 335


                  真鯛の塩焼き

1匹まるまる長男が食べました
真鯛の塩焼きが大好きで上手な食べ方します
はしが上手にもてないくせに、器用に食べる・・・不思議

次女はパンの食べすぎでにはもくれず・・・


          夫 リベンジ宣言しておりました

釣れなかったけど、お仲間さんとおしゃべりしてきて楽しかったそうです

次女 「お父さん!ヤバイってーその頭!!!」
心配されるほどスキンヘッドが蛸状態
ぬれタオルで冷やしておりました

頭を冷やして出直して来い!!! まさにぴったり

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/06/09(月) 18:08:19|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<麦イカがおいしい時です☆ | ホーム | 何点もらえるかな~?>>

コメント

こんにちは!
美味しそう!まだキラキラしていて
新鮮さがつたわります!
いいですね、海が近いしご主人さまは
釣り名人ですもの!!
  1. 2008/06/09(月) 18:23:56 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さしみおいしそ~♪丸焼きもおいしそ~♪
新鮮なのは何にしても絶品ですね!!
子供ってお箸にぎれなくても上手に食べますよね!!
知人の子も変な握り方なのにまめをつかめるそうです(*´艸`)テヒテヒ
  1. 2008/06/09(月) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
携帯なんで、ボケ気味で、夫に「写真が悪すぎる!」
とよく言われます。
特にv-229はよく撮らないとダメだしがv-263
夫、名人ではございませんe-463
自分の頭と同じ・・・ボウズ多いです・・・
  1. 2008/06/09(月) 20:35:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょうさま
そうなんですv-219
これでもてるの?と思う握り箸です!
いつか直してくれるといいのですが・・・v-409
  1. 2008/06/09(月) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございました(*´艸`)
なかなか自分からきりだせないので・・・小心者なもんで・・・
リンクフリーなんて書いてたら誰かきてくれるかな~なんてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
☆(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
  1. 2008/06/09(月) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
アタシも同じ小心者ですv-219
体と態度がデカいので意外がられますが・・・
まぁ仲良くしてやってくださいねーv-363
  1. 2008/06/09(月) 22:11:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #ef7hDG52
  4. [ 編集 ]

真鯛の塩焼、美味しそうですね♪
うちじゃめったにお目にかかれません。
それも尾頭付き。。
魚は新鮮なのが一番ですからね~!
リンク有難うございました。(・∀・)ノ
  1. 2008/06/09(月) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. satom #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!とっても新鮮な鯵の刺身に鯛!美味しそうです!!

またお邪魔します♪ ランキングも応援!!
  1. 2008/06/10(火) 05:57:33 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集 ]

v-16satom さま
真鯛は店頭にあっても買わないでしょう・・・
釣ってくるから、食べれるんであって、
お高いし、何より味が違うのでe-463
でもけっこー高いお代金は払って・・・v-406
  1. 2008/06/10(火) 08:24:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
まぁまぁ!遠くからお越しいただいて・・・
新鮮なv-229そちらでも手に入りますか?
夫、ゴルフより家族に喜ばれると勝手に勘違い・・・
  1. 2008/06/10(火) 08:30:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

あじのお刺身キラキラ光ってて
めちゃおいしそうです
鯛の塩焼きもおいしそう!!
こんな立派なお魚釣れるんですねぇ
私もお箸は変わった持ち方ですが
お魚大好きなのでキレイに食べれます
たまーに、手も使うけど。。。
ポチ♪
  1. 2008/06/10(火) 11:33:59 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴ さま
これは立派ではありません
夫、デカいのを狙っておりますv-218
ただ・・・・釣れない、連れない、つれないv-229v-229v-229
  1. 2008/06/10(火) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

新鮮なお魚って 美味しいですよね!!
母の実家が 三重県で 海がすぐ近く。
なので 釣りに何度か 行った事あります♪

魚は 誰がさばくんですか??
私 釣っても さばけない…。。
  1. 2008/06/10(火) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmile さま
昔は堤防や、港でやったコトもありますが、
子供も忙しく、夫も船釣りになったので・・・
v-229v-91v-391アタシ
お暇でしたらカテゴリー魚料理でもごらんくださーいv-415
  1. 2008/06/10(火) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

寝る前にまた来ちゃった!!

偶然じゃない出会いです。。。♪ニヤリ♪

こちらは、お魚、結構手に入りやすいの。でも、新鮮なものは半端じゃなくお高くて。。。毎回悩むところ。。。笑。

家族ブログ、応援してるよ~!!
  1. 2008/06/10(火) 15:08:37 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #gSJ4Zl3M
  4. [ 編集 ]

新鮮だわ~ぴちぴちだわ~
おいしそうだわ~
釣りに行ってつってくるのが当たり前と思ってる私・・・旦那はしないけど(笑
つれないときもあるのよね~
でも・・・こんなにおいしそうな・・・
釣りって・・・釣りたてを食べれるって言うのが・・・醍醐味よね~
  1. 2008/06/10(火) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まーすぃ さま
もぉーー!単純なアタシの心をギュッとつかむなんて・・・
やはりタダモノではありませんねーv-391
よろしくねーーーe-463
  1. 2008/06/10(火) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2さま
釣れないのよーしょっちゅうよーv-40
よく考えてみれば、あの深くて広い海の中で、
あの針にかかるほうが不思議だわーと思えてきたv-21
釣りはスポーツか、イルカウォッチングだと思えば・・・v-356
  1. 2008/06/10(火) 16:52:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

美味しそうですねえ。

アジが一匹となると船釣りではなかったんですかね?
自分も以前は行きつけの飲み屋の親方に連れられて
江ノ島まで釣りに行ってました。
釣った魚は鮮度がやぱり抜群ですよね...
ちなみに自分は小物専門でした(笑)!
  1. 2008/06/10(火) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
いいえ!これでも船釣りです!
だから・・・i-6i-193i-7i-195i-191
鮮度はもちろんバツグンですが・・・
お値段も・・・バツグンv-359v-406
  1. 2008/06/10(火) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鯵が美味しそう!!新鮮ですね。
やはり、さばは釣り上げたら、ポキッとするのですね~
私が隣でボウズだったら・・・情けかけて下さるかしら?!(笑)
真鯛の塩焼きお見事です!ぽちっと~
  1. 2008/06/11(水) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. がん助 #-
  4. [ 編集 ]

v-16がん助 さま
いやいやe-463大きいけどアジですe-390
夫、魚は〆て血抜きをしますよ~
おいしく食べたいからe-415
お隣でボウズ・・・子供好きだから、きれいなおねえさんまでなら・・・OKだと思うわよ・・・
・・・がん助 はいかがかしらんi-198該当するぅi-198
  1. 2008/06/11(水) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/170-871d85ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
