がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手・宮城内陸地震から一夜明けて・・・





不安な夜をお過ごしだったでしょう・・・

新潟県は経験をもとに救援、復旧に動きだした
迅速な対応が何より大事であると体験したからだ
そういえば、消防署のまわりに、
数え切れない消防車、救急車がきたのにビックリし、
改めて重大なことが起きたと実感したことを思い出した
自衛隊の車、ナンバーの違うパトカーが街を走り回った
ヘリコプターが空をかけめぐっていた
みなさんに助けてもらった
ありがたかった

その後、弱小少子高齢化の町内は
自主防災会を発足させ、
組織を作り、助け合いの心を一段と強く強めた
中堅どころの私達に期待されているところは大きい
ここでも、がんばらなくちゃ・・・
          がんばってみるわ・・・
                改めて思った・・・

にほんブログ村 家族ブログへ


               
















  1. 2008/06/15(日) 06:18:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食らいつきました♪ | ホーム | 心よりお見舞い申し上げます>>

コメント

ニュースで知りました。。。

大変な地震だったんですね。被害が拡大しないことを願うばかりです。。。
アメリカも、最近異常気象で、内陸の方は、竜巻の被害が多く、東海岸ではハリケーン、などなど、自然災害が心配されています。

何かあったとき、人が救助の手を差し伸べられるように、自分も何かできることを探してみたいと思います。

応援してます!!
  1. 2008/06/15(日) 11:43:55 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #gSJ4Zl3M
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
ホント、自然災害に人間はかなわないです・・・
ハリケーン、これもよくTVで見ますが、怖いものの一つですね。
自分の命、家族の命、まわりの命・・・大事にしなくてはいけませんね!
  1. 2008/06/15(日) 12:05:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/176-40b21089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
