がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでお酒を飲みすぎたらごめんなさい!





           先ほどの達にひまあゆマジック

        携帯画像 366


          上から~

         鯵刺身、真鯛の湯引き、真鯛の皮、真鯛刺身

               鯵はみょうがと共に!
               真鯛湯引きはゆずこしょうで!
               真鯛皮は、ポン酢で!
               真鯛刺身はわさび醤油で!

              こだわって、食べましたーーー

                   そして~

        携帯画像 367


            

              真鯛と鯵の手毬寿司

             これは子供達が食べましたーーー

                  まだ、あるよー

       携帯画像 365


                真鯛真子の煮付け 

              とても大きい真子でしたよー

                 最後にーーー

       携帯画像 364


              カレイの唐揚げ 
                 例によってボケで失礼しましたー

                 小さいでしたが、ふっくらとして  

           トータル的には付加価値をつけてトントンというところでしょうか・・・  

              あーーーカルパッチョ撮るの 忘れたーーー

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ       

               

  1. 2008/06/17(火) 21:11:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<まったく、こんなもんさーーー☆ | ホーム | まずはコレをどうぞーー♪>>

コメント

カレイの唐揚げ・真鯛真子の煮付け・真鯛と鯵の寿司・刺身どれも好きですね~~
こんな家飯で晩酌羨ましいですよ。
鯵のすしは生姜をのせて、鯛の頭は塩焼きが好きです。でも2.6kgでかいですね、頭焼くの無理でしょうね~~って私が食べるんじゃないですけどね!!
  1. 2008/06/17(火) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集 ]

お魚三昧ですね♡→ܫ←♡
メタボ対策にいいかも~(*´艸`)テヒテヒ
しかも手が込んでるからいろいろ味わえる!!
ひまあゆさんちはいいな~私も食べたいv-398

  1. 2008/06/18(水) 01:16:24 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

目の毒・・・

私の好物のオンパレードではないですか~。
食べたい、食べたい、食べた~い!
ひまあゆさんはお魚の調理が素晴らしいですね☆
私は恥ずかしながらイワシの手開きぐらいしかできないです。
内蔵を触ったりするのは全く抵抗がないからやるのですけど、3枚おろしとかが苦手。
気がつくと「5枚おろし」なんて事も過去にはありましたです。
  1. 2008/06/18(水) 11:11:16 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

う~~ん、どれもおいしそう!!
真鯛の皮はあまり食べる機会がないので
皮好きなはぴくぴはすっごく食べたいです

後、お寿司!!
ほんと大好きなので食べたぁ~いっ
かれいのから揚げも食べたい
はぁ~~食べたいe-266
ポチっと応援♪
  1. 2008/06/18(水) 13:00:39 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

v-16呑太さま
いつもじゃないですよーv-410
今回の釣果で、こんな献立に~
真鯛って骨硬いので、半分に割るのは・・・ムリっぽそう
まだ、そのまま冷蔵庫なんですが、いい案ありますか?
  1. 2008/06/18(水) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
夫・・・メタボですが・・・
釣りをするんで、お金はかかるのですが、
買えないものや、味わえないものを食せるので、
大目に見ているツモリです・・・
最近では、オレをネタにしてるとかおれがネタの提供してるとか・・・
いろいろ言われていますが・・・ハハハv-411
  1. 2008/06/18(水) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
e-463そんなに上手なわけでもないです!
雑だし、何よりセンスが欠けているんで・・・
サエが悪いので、満足もしていないんですよー
アタシのお慕いしている先生が見てたら・・・と思うと恥ずかしいv-388
それはそうと・・・ジャム焦がしちゃったーーーv-406
  1. 2008/06/18(水) 14:08:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
お寿司はみんな大好きですねーv-343
刺身を出すと子供達は「寿司飯にして!」と要求されますv-356
ただの酢飯にお醤油かけただけでも好きですね~
真鯛の皮は、包丁さばきがウンとお上手なアタシのことだから、
身もついてて、おいしーですねv-411ポン酢サマサマよーv-421
  1. 2008/06/18(水) 14:16:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

すごいすごいすごい~~~~v-237v-237v-237
いろんな味で楽しめたんですね~~♪

手毬寿司、かわい~~e-266

お花が添えてあるのが隠れたおしゃれ~~e-287
  1. 2008/06/18(水) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. スナップえんどう #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

おほー!ヘ(≧▽≦ヘ) 
手まり寿司かわいいですー♪
ご主人様の釣りの成果、ですね( ̄▽ ̄) !
家族も楽しめる(食べれる)ご趣味だからうらやましいですっ(*´∇`*)
へたっぴでも釣れる時期とかってあるのでしょうか??(ちょっと行きたくなってきたぷにえ)
  1. 2008/06/18(水) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16スナップえんどう さま
手毬寿司は先日、ミュジニーさんにオススメって言われてたので~
真鯛の赤がキレイだったんで今回はコレv-219
もぅ欲張りだから、大変なんですv-356
食べておいしいもの、写して映えるもの・・・
お花はいつも入れますよー
前は、らんでしたが、これからはコレv-363
ひまあゆ作ってスタンプがわりにねv-415
  1. 2008/06/18(水) 16:19:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえ さま
夫、釣りはスポーツだよ!(v-229がなくても体を動かしてくる)
ゴルフするより、おいしいおみやげがあっていい!(ボウズもありますねぇ)」
と偉そうに吠えていますv-40
道具が大変ですから、中途半端な気持ちじゃムリですv-219
  1. 2008/06/18(水) 16:25:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

とにかく最高!!!

とにかく最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高最高v-363v-363v-363v-363v-363

いつもいつも素晴らしいですv-352v-352v-352v-352v-352
見習わなくては!!!と思いますv-435
思うだけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・v-404
  1. 2008/06/19(木) 17:57:03 |
  2. URL |
  3. せんたく女 #-
  4. [ 編集 ]

v-16せんたく女さま
そんなにほめていただいたら、木に登れちゃうカモ・・・
ありがとうございます!
ただの貧乏人の母ちゃんでございます・・・
これからもよろしくどうぞーe-463
  1. 2008/06/19(木) 19:23:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/182-0eb3b62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
