がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

翌日がおいしいのです♪





                    釣りたて真鯛

               釣りたてはプリプリ! たしかにおいしいです・・・が!

             実は翌日の柔らかくなって、甘くなった方が好きです

       携帯画像 377



         いつものボケで失礼しますが・・・
              右が昆布〆で左が翌日の刺身 

                  やはり おいしいです 

         携帯画像 378


                   真鯛かぶと煮 

                    目のまわりのトロットロ たまりません

           携帯画像 376


                 真鯛塩焼き      

                これは何もコメントしなくても・・・

         携帯画像 379


                   ひじき煮

         携帯画像 380


               大根菜の煮菜

                まだまだ味わえまーーーす!!!

                明日からは質素にいくぞう!

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/06/19(木) 19:17:32|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<今日から3日間県大会です! | ホーム | まったく、こんなもんさーーー☆>>

コメント

こんばんは!

ひまあゆさん!わかります!!

白身の魚、確かに釣りたても美味しいのですが、一日寝かせると...........
身が熟成されて、旨味が増しますよね!!!(ウマッ)

私も締めてから時間をおいた方が好きです☆


それにしても!ひまあゆさん!!
魚介料理のプロ☆
全てのお料理............ヨダレガぁ~~~~~~~~

真鯛の兜煮のコッテリとした照り!
塩焼きの焼き目!
海藻!ヒジキの炊きもの!!
堪りません!!!!!!!!!(お腹鳴りまくりっす)

大根菜の煮菜もご飯に乗っけて......ガッツリいきたいです☆(オカワリ!!!)


ひまあゆさん........メチャ食べたいっす♪

応援!ポチッ!!!


  1. 2008/06/19(木) 20:44:57 |
  2. URL |
  3. さかなや #-
  4. [ 編集 ]

なんて贅沢な食事なのかしら!

鯛なんてもう何か月も口にしてませんよ~。
捨てるところがないぐらい良いお出汁が取れるお魚だから色々使えそうですね。
鯛飯とか、雑炊も美味しそう。
ただ、小骨の処理がね・・・。
  1. 2008/06/19(木) 20:45:07 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16さかなや さま
さすが!いいコトおっしゃいます!
そして、プロにほめて頂いて・・・恐縮です!
このボケかげんの絵がいいんですねー!きっと・・・
よく見えないのが、想像をかきたてて・・・アハハ
お互いダイエット中の身・・・
ですが、ゴールに近づいてるさかなやさんは
一歩先行く先輩です!
  1. 2008/06/19(木) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
アタシも夫が釣りをしなければ、買ってまで食べないと思いますよー
そういえば、鯛めしも作ったんですが、朝だったんで
撮りそびれていましたー
アタシは骨を煮て、だしを取りつつ、
骨のまわりの身をとり、鯛めしに使います!
三つ葉を混ぜていただきます!
  1. 2008/06/19(木) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

最近気付けばお魚を口にしていませんw
しかし、この豪華な料理の数々を見て、
まっ先に日本酒が頭をよぎった俺がいました^^;
魚介料理に日本酒・・・想像しただけで唾が出てきますw
  1. 2008/06/19(木) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

いつもながら美味しそう、魚介は好きなので塩焼、かぶと煮堪りませんね。(漁港の近くに住んでるので、刺身も食べますが煮魚、焼き魚の方が好きだったりします。)
大根菜の煮菜・ひじき煮こんなのも大好き。
  1. 2008/06/19(木) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集 ]

v-16火酒 さま
アタシの住んでるトコは日本酒の地ですが・・・
お近くなら、おいでよーと言えますが・・・残念・・・
アタシ、めぐりあった縁は大事にしたいと思っているので、こんな、アタシでよければ、いつでも、こっそりでも、おいでくださいねー!
こうして、表立ってやってきてくれる火酒さん、アタシは評価しますよーv-411
  1. 2008/06/20(金) 01:37:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 呑太さま
結局、割れなかったんで、煮ましたよー!
これは、これでおいしかったです!
田舎の母ちゃんですから、こんなおもてなしなら、
いつでもできるのですが・・・もどかしいです!
  1. 2008/06/20(金) 01:44:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/

ひ~~~
アメリカにいる私には目の毒です。
魚食べたい~~~~
応援ポチ☆
  1. 2008/06/20(金) 07:15:26 |
  2. URL |
  3. Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ
  4. [ 編集 ]

鯛ちゃ~ん!

もう・・・美味しそう!箸と小皿は持って行きますから、ご一緒させてください(笑)
かぶと煮も刺身もどれも美味しそう^^
息子はきっとかぶと煮に釘付けですよ~大好きでなので。
そして、魚&煮物ってのが日本人心をくすぐります。

  1. 2008/06/20(金) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. がん助 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、リンクの件ありがとうございます。
私もお願いしようと思いながら、コメントからお邪魔してました^^;
是非是非によろしくお願い致します。
  1. 2008/06/20(金) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. がん助 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ~~ん♪ 今日もごちそうやぁ~~

昆布で〆たんは、ほんとにおいしいですよね
翌日の方がおいしいってのは勉強になりました
食べるのはいっつもすでに切り身になってる鯛なのでねぇ

兜煮!!!たまらなく大好き
手を使ってたべちゃいます
全てを食べたいのぉ~~!!

ひじきは具がたっぷりでおいしそうですね
ほんとにお料理がお上手です
ポチっと応援♪
  1. 2008/06/20(金) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

50cmの鯛を見ました。

むむむ...

こりゃ負けてられない!(≧0≦*)ノ"


今度の日曜。
晴れさえすれば絶対(?)釣れる穴場があるんです
晴れさえすれば...
  1. 2008/06/20(金) 11:06:36 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Sky(更年期主婦) さま
もっと、おいしいもの食べてるんでしょうね!
ホント、写真も悪いのによくのせちゃって・・・へへ

やはり、日本人の意識強まりますねー!
  1. 2008/06/20(金) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16がん助 さま
今朝貼っちゃいましたー!
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

かぶと煮は長男i-233が喜んで食べていましたよー
好きですよねー!
  1. 2008/06/20(金) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
ほめすぎですよー!
魚料理も一休み!
今度は何しようかなー?
後から伺いまーーす!
  1. 2008/06/20(金) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
夫と勝負ですかー?
まだまだ、大きいのを狙っていますよー!
日曜ね!晴れますようにーーー!!!
  1. 2008/06/20(金) 13:23:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

w(゜o゜)w オオー!
お刺身もちょっと寝かした方がおいしくなるんですか!?
(いつも切り身を買ってたので知らなかったです(*ノノ)キャ)
ああ、いつもおいしそうな食卓ですばらしいです(*´ェ`*)ポッ
美味&身体によさそう(*^^*) ぷにえはここ二日、だんな様が晩ご飯いらなかったので「ちーん♪」でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
  1. 2008/06/20(金) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

さかながたべたい・・・
単身赴任で栃木県にいます。
スーパーに並んでいるおさかなをみると購買意欲
が削ぎ取られます(泣)
  1. 2008/06/20(金) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえ さま
市販のものは捕ったその日のうちに手にはいることがないので、
気にすることではないかと思いますが・・・
大きい魚程、熟成期間が必要なんですねー
今日は夕方まで外にいたので、
ほたてのマリネと冷奴とねぎとろ、するめいかの天ぷらでした・・・
たまに買いご飯もありますよー
  1. 2008/06/20(金) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 aki さま
お近くではないので、お届けできませんねー
単身赴任は大変でしょう・・・と想像しますが・・・
うちの夫だったら、生きていられないでしょう・・・
お酒に遊びに走る人だから・・・お金がついていかない・・・
ご家族を忘れず頑張ってくださいねー!
アタシは食べたつもりになるようなものをあげていきましょう!
  1. 2008/06/20(金) 21:10:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/186-5ec1b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
