がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は午後便で釣りに行ってきました・・・夫





アタシは次女の大会で朝からプールに行ってましたが・・・
夫は早朝から、アメシロ駆除のクスリの散布のお手伝いをして・・・
午後便で釣り船に乗った・・・

500グラム1枚だそうで・・・ご機嫌悪く・・・

携帯画像 393


左が湯引き、右が刺身

これだけがおかずと思っていたら、義姉がこれをーーー

携帯画像 392


鯖の浜焼き

ときゅうりを届けてくれましたーーー!!!

        女神に見えた・・・

  脂が乗ってるおいしい鯖でした

   携帯画像 391

               そして、義母がくれました

              ただ今、水につけてるところです!
にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/06/23(月) 14:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<梅ジャム完成♪ | ホーム | 応援ありがとうございました♪>>

コメント

梅?
これをどうする?
梅酒、梅漬け?きゃ~~~~
楽しみだ^^
  1. 2008/06/23(月) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2さま
へへへ・・・どうするかなぁーーー
まずは梅干にしましょうv-363
そして・・・えーお楽しみにねーe-463
  1. 2008/06/23(月) 16:15:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

梅がいっぱいだ~|・`ω・) ス・スゲェ…
何種類でもできますね!!
どうなるんだろう!たのしみ♪
私、昨日梅シロップ作ってみました☆
上手くできたらUPしようかなσ(´ω`;)?
  1. 2008/06/23(月) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

うめ・・?ですよね。
うちも昔母がよくう梅干とか梅酒とか漬けてましたよ(^^
  1. 2008/06/23(月) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. satom #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆ さま
6キロを梅干にする予定です!
今年は春先に義父が病気で入院騒ぎがあり、、
手をかけられなかったせいか小粒だそうです。
うまくいきますようにーーー!!!
  1. 2008/06/23(月) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16satom さま
そうですv-219梅ですよー!
この他に信頼している佐○木農園に5キロ頼んであるんだなぁー!
状況見ながら、やっていくツモリでーす!
そこそこ上手くいけば、お伝えしますねーv-363
  1. 2008/06/23(月) 20:53:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

梅!!!
もちろんこの後はホワイトリカー行きですよねw
でもこれ方の季節、梅ジュースを用意しておくのも乙かもしれません^^
娘さん、北信越大会出場おめでとうございます^^
  1. 2008/06/23(月) 23:57:12 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

水泳好結果で良かったですね。

鯖が美味しそう~~鯖塩大好きです。
でも、旦那さんよく釣りに行くんですね。私は海の真横に住んでるのに、釣りをした事ないんです。
  1. 2008/06/24(火) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. 呑太 #-
  4. [ 編集 ]

ひゃほーヾ(〃^∇^)ノ これは梅干パラダイスの予感ですね( ̄▽ ̄) 大好き
あと、梅酒と、ほかにもひまあゆさんだったらいろいろ素敵にアレンジされそう(*´ェ`*)ポッ
ぷにえ母もいろいろつけていたのですが、ぷにえは食べるほう専門(?)でヾ(´ε`*)ゝ エヘ
漬けたらまたブログってくださいねー(@`▽´@)/
  1. 2008/06/24(火) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16| 火酒さま
応援ありがとうございました!
練習がOFFだったので、いつも帰りが遅くて行けない皮膚科と耳鼻科に行ってきました。
昭和5年生まれの先生に言いたい放題言ってる次女i-236
「怒るよー!」と言われながら薬をもらってきました。
泳ぐのをやめたら皮膚もよくなり、金パの頭も黒くなるのかなー???

梅はお酒系ではなくて・・・
  1. 2008/06/24(火) 07:30:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 呑太 さま
おかげさまで~
夫、釣りが趣味ですv-219
チョット、行き過ぎだとはおもっているんですが、シーズン限定と言われちゃ・・・
逆らえませんv-406
うちはv-448で1時間位かかります・・・
お近くでうらやましーです・・・
  1. 2008/06/24(火) 07:37:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷにえ さま
これから梅干6キロ漬け込みまーす!
おまけの1キロはもう加工しましたよー!
後ほどあげますよーーー!!!
アバウトですが・・・

お休みなので頑張りますv-91v-16
  1. 2008/06/24(火) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おぉ~~梅がいっぱいですねぇ
6キロですか!?
ひまあゆさんならおいしい梅干出来そうです
どれぐらいで出来るんだろう?
出来上がりのお写真も楽しみにしてまぁ~す

アメシロってなんですか?
シロアリじゃないですよね

ポチっと応援♪
  1. 2008/06/24(火) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

湯引きが美味しそう~♪
家で楽しめるのが羨ましいです^^
美味しいご飯で、ご家族みんなの労を労う事ができたのでは!!
ひまあゆ家のみなさん、お疲れさまでした!

  1. 2008/06/24(火) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. がん助 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴ さま
アメシロはアメリカシロヒトリの略でよく、桜の木に毛虫がつくでしょ!
アレですv-219駆除の時期なんですね!

梅、かめとか消毒して、漬け込みました!
かめは重いし、中味は6キロだし運ぶのが大変でした!
また順にお知らせしたいと思っています!
  1. 2008/06/24(火) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 がん助さま
お魚はチラっとみたんですが、この後伺いますね~

真鯛、のっこみに入ったせいか・・・いまいちだったとか・・・
やはり、時期は大事ですね!
長男i-233が今日から中間考査ですよーi-229
  1. 2008/06/24(火) 10:58:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/192-c7a51f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
