がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えるのが楽しい季節ですね♪





            昨日話したばっかりの長女アタシ
              「お母さん!!危機!危機!」
              「えーっ!」
              「不動産やから電話来て・・・
                 アパートのインターネットの会社潰れてつながらない!」

              お安く使えた会社が潰れてしまったそう・・・
             「レポートですぐ困るのはないから、しばらくは大学でもいいけど・・・」 
              でも、お勉強するには必要だと訴えているつもり・・・
              「お父さんに言っとくわー」  
            お安い会社、利用者がいっぱいいたろうに・・・
             大きな会社にやられてしまったかぁ・・・

             そして、今晩は~

         携帯画像 424


                 7/3 晩酌セット 

                     梨なす漬
                     きゅうりとショウガの一夜漬け
                     豚レバにら炒め
                     バイガイ
                     糸うりとわらびの味噌漬け

         携帯画像 423


                      おから

             先日のいかと大根の煮物の残りを使いました
               ごぼう、人参、さつまあげ、いかの煮物、塩きのこ、ねぎ入り

            これは、痛みも早いのですが、翌日に味が変わります
                     それも楽しみです!
                   一度食べて、二度おいしい! 古!

                     夫、今日もチャリ通勤!
                    夫 「最近品数が多いよなー!」
                    次女「ブログ始めてからだよー!」
                      夫「自分のブログのためだー!」

                   いーえ! 違います!!!

             いい季節になって、おいしくて、お安い材料が手に入るから!

               どう料理したら、もっとおいしく食べれるだろうか
                 そう考えるのが楽しいと感じるのです!

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/07/03(木) 20:44:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<急用ができ予定変更でした! | ホーム | どいつもこいつも!!!>>

コメント

こんばんは~^^
バイガイ・・・・食べたことありません・・
サザエみたいな味するんですか?
興味深深♪
  1. 2008/07/03(木) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16TIKさま
そんなにシコシコしてないですよーどちらかといえば・・・
つぶ貝のような食感かなー・・・
  1. 2008/07/03(木) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

自分のため、ですかw
でも、やっぱり食べてくれる人がいるから料理するのも考えるのも楽しいんじゃないですか?
しかし、いつもながらとっても美味しそうです^^
  1. 2008/07/03(木) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

晩酌セットとは。これはまた粋な感じですね^^
  1. 2008/07/03(木) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。(^^
これまた、すごいメニューですね。どう料理したら美味しく食べられるか・・その域に達していらしゃるのは、料理人の証ですね。私は、どうやったら食べられるかくらいが限界です。いつまで経っても、料理の腕はあがりませんね~(´Α`;
  1. 2008/07/03(木) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. satom #-
  4. [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪ ひまあゆさんの「食材に対する愛(?)」を感じました☆
ぷにえはなかなか旬のものをうまく取り入れられません(。・ε・。)ムー (いつも同じ調理法になっちゃう(*ノノ)キャ)
あ、でも、ご家族もひまあゆさんの料理のバリエーションに気付かれてるのが素敵(*´ェ`*)ポッ
うちのだんな様は、手抜きしたときだけ気付きます(*ノノ)キャ
  1. 2008/07/04(金) 00:40:45 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16 火酒 さま
スーパーをウロついて、お得なものを見つけると
ウキウキします!
ご存知の通りお金持ちとは縁遠い生活の身・・・
ささやかな喜びを感じつつ、日々過ごしております!
  1. 2008/07/04(金) 04:04:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
ご無事で何よりです!
粋ねぇ・・・チョットくすぐられる?
うちじゃ、出したとたんにガツガツ食べるやつらなんで、
そんな気配も感じられないよー!
アタシが座る時にはなくなってる時も多いし・・・アララ
  1. 2008/07/04(金) 04:13:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 satom さま
お伺いしてビックリv-405しました・・・
ご事情もおありでしょうから・・・
ご無理はいえませんが、正直悲しいです・・・
おいでになれるのなら、いつでも、こんなところでもよければ
お越しくださいねー!
  1. 2008/07/04(金) 05:45:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえさま
いつもの料理も出しつつ、
新しく開拓したものも・・・と心がけていますが・・・
酒飲みとスポーツマンの家庭ですから・・・それなりに・・・
  1. 2008/07/04(金) 05:49:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ほんといつも品数が多くて。。。感心しちゃいますよ
晩酌セットはほんとにお店で出てきそうですよね!!
人気店になりそうなお料理達ですよ

おから。。。具がいっぱいでおいしそうっ!!
ポチっとね♪
  1. 2008/07/04(金) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

すご~い♪

おからにいかの煮物とは!!!
ちょっと衝撃的なレシピ。
でもきっとうまいだろうな~って想像がつきます。
おからのためにいかの煮物を作りたくなりました。
ていうか、最近いかが高くて嫌になります。
例の休漁騒動があったあたりからですかね・・・。
庶民の食べ物がセレブな食べ物に格変化してしまうものが多すぎます!

  1. 2008/07/04(金) 09:09:04 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

ナイス!晩酌セット♪

いいですね~
こんな凄い晩酌の共があったらウチの父さんは感激です^^
バイガイが美味しそう♪
おからも美味しそう♪
もうすぐお昼・・・ですわ
画像でお米を食べられそうです(笑)
  1. 2008/07/04(金) 11:24:48 |
  2. URL |
  3. がん助 #-
  4. [ 編集 ]

ブログのためとはユニークなこと言われてしまいましたね。
私も独りご飯でもおいしそうに写真を撮るから、(実際はさておき)
夫が、ブログのためやろ
といっております。
同じですね。
今日も応援していきます!
  1. 2008/07/04(金) 12:38:31 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
実は夕べの残りの串かつも5本あり、完食しました!
やはり、スポーツマンの子達ですv-91
今日は半分漬物でしたi-229
居酒屋 ひまあゆ 寄ってってくれるv-361
  1. 2008/07/04(金) 13:42:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
さすが!目の付け所が違いますねー
いかの煮汁が多かったんで、使いきりたかったんです!
鱈の煮汁でもするようですよ!
調味料も旨みもあって、一石二鳥だと思います!
ぜひ、どうぞ~!
麦イカは5ハイで300円くらいです。安いでしょ?
  1. 2008/07/04(金) 13:49:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16がん助 さま
今日はかたづけ料理をしようかと・・・たくらんでおります!
残りものを、暖めただけでは、なかなか消費されないので
ちょっと、目先を変えてみますよー!
また、後ほどね~e-463
  1. 2008/07/04(金) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
作ってはおあずけ食わし、まずは写メってるもんだから・・・
苦情がきました・・・v-356
みなさんの反応もおもしろいので、
少しはそーかも・・・ですが・・・v-391
今、義母から赤紫蘇取りに来なさいって電話がきたわー
行ってきまーすv-448v-355
  1. 2008/07/04(金) 14:04:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

イカの煮汁でおからか_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
居酒屋できそうですよ!!
うちの旦那はひまあゆさんの魚料理のファンですよ!
「すごいよね」って言ってます=そうしろ!という事なのでしょう・・・v-405

  1. 2008/07/04(金) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
えーーー!!!
お宅も二人で見てるのー?
皆さん、仲良し夫婦で。。。v-405
居酒屋・・・料亭ではなく・・・
お金と免許さえもっていれば・・・残念!
ご主人様に」よろしくお伝えくださいねーv-363
  1. 2008/07/04(金) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/210-efb47375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
