がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯵の開き定食♪





             夕べはご近所のご夫人の
               というか、その帰りですが・・・
            いっぱい飲んで、食べて、おしゃべりして、笑って~
                  チト興奮したせいか・・・
                明日早いというのに、寝付けず・・・
                  とりあえず、朝食を~
        携帯画像 451


                      7/13 朝食

                夏野菜の胡麻漬け とまと、水なす、きゅうり、青しそ、ごま
                夫の釣果の鯵の開き 塩が効きすぎたよう・・・
                くじら汁 なす、きゅうり、じゃがいも、ねぎ、鯨
                紫玉ねぎのスライス

            遅い朝食になったら、夫にPCまた切るよーと・・・
                ホントに実行するから、コワイ!コワイ!

               あーーー4:45には起きなきゃーーー!!!
    
                 さすがにふとんに入るわーーー!!!

                     おやすみなさーい!!!         


にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/07/14(月) 00:16:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<超興奮しまくっちゃったーーー!!! | ホーム | 待ちきれません!!!>>

コメント

一番乗り!

おはようございます~(*^_^*)

朝からこんなに豪華なんですか?驚き!!
うちの晩ご飯並みです。。。
夏野菜の胡麻漬けがとっても美味しそう~
浅漬けのような感じかな?

飲み会いいですね~♪
はじけちゃってもご近所なら、帰るの楽ちんですもんね。
わたしも、飲み会大好き~\(~o~)/
  1. 2008/07/14(月) 06:48:49 |
  2. URL |
  3. kaz #iU4puUNs
  4. [ 編集 ]

和朝食もすてき。

鯵の開きも自家製なのが素晴らし~い。
添えてある大根おろしに愛を感じます(笑)
誰かにこういう朝食を用意してもらって食べたいわ~。

ちゃんと眠れましたか?
そして起きれましたか?
PCが切られていない事を祈ります!
  1. 2008/07/14(月) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

いつも 朝から豪華なご飯ですよねー!!
長女が見たら なんて言われるか…
我が家は 朝 パンなのですが
長女は ご飯派。。
私も ご飯派なのですが 簡単なパンで
手抜きしちゃってます…。。
なので いつも 豪華な朝食を作られている
ひまあゆさん 尊敬!!
  1. 2008/07/14(月) 09:33:46 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

興奮して寝つけないってわかるわぁv-391
夜も更けて体も疲れているはずなのに
神経が 楽しい楽しいv-441 ってハシャギ続けてて なかなか眠れないのよねv-392
働き者の奥さ~んv-321 今朝はすっきり起きれましたかぁv-481
  1. 2008/07/14(月) 11:05:28 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

わたしも、箱根行きの朝は、何度も何度も目覚めて大変でした
小学生ではないのだけど、
新幹線に乗り遅れては大変と・・
結局、6時に起きればよかったのに5時には起きてました。
ひまあゆさんはどうだったかな・・・?
  1. 2008/07/14(月) 13:25:09 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16kazさま
いつもはお弁当のおかずを多めに作って置いていきます
パートが休みの朝は、自分が食べたいと思うものを作ります
なので、毎週、くじら汁だし・・・v-392
夏野菜のごま漬けは刻んだ野菜を塩でもんで、しぼり、ごまとトマトを混ぜただけv-219
かんたん、さっぱり夏の味です!

v-306会、あげようかと思っていますが・・・
総勢10名、上は50歳になった人から、下は35歳
歳の遠慮もなく、はじけた、はじけた・・・トークですよ!
帰りは思いがけなく、ボルボで帰宅・・・マダムみたいv-254
よそのご主人って夜中のお迎えに来てくれるのねーーv-356
  1. 2008/07/14(月) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
あれからも寝つきが悪く、1時間ごとにコワイ夢で起きました・・・
しかも4時に起きてからは眠れず・・・
ヘロヘロでしたが、お弁当も作り、お風呂も入り、ごみまとめもし・・・
パートにも行って来て・・・ようやく、まったりと・・・v-356

子供達、焼き魚に大根おろしつけるのが好きなんですよー!
おろすのがめんどうではありますが・・・
野菜をよく食べる子供達です!

PCはホントにするからコワイ・・・
  1. 2008/07/14(月) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmileさま
豪華という意識ではなく、旬の地場産を取り入れたいというのと、
昔から、受け継がれている伝統料理は意識して、経験させたいと思っています!

あとは病気に命を持っていかれないように、強い体を作ってあげたい母心です!
  1. 2008/07/14(月) 14:24:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
わかってくれるーーー!!!
Nicopaさんみたいに、バタンキューだとスッキリしていいのでしょうが・・・
しかも、みんなと地震の時の話をしたせいか、夢の中でまたアレが・・・
アタシ・・・ヤバイ・・・???
フツカヨイはありませんがe-463
  1. 2008/07/14(月) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
楽しみと緊張で目覚めるコトもありますねー!
今回はコワイ夢つきですから・・・
せっかく楽しく過ごしてきたのにさー・・・
正味2時間位しか寝てない、ヘロヘロひまあゆでしたぁ・・・
あとでうかがいますねー!
  1. 2008/07/14(月) 14:36:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

すごい~~

ほんと、朝食からすごいなぁ~
旅館のご飯みたいv-411v-218

ところでくじら汁ってなにが入ってるのでしょうか???

  1. 2008/07/14(月) 14:47:36 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ さま
くじら汁、今回はなす、きゅうり、じゃがいも、ねぎ、塩鯨です!
家のほうではくじらの皮の下の脂身の塩漬けを夏の暑い時に暑気払いに食します!
地場産郷土野菜の夕顔(ゆうごうといわれます)を使いますが、手っ取り早くきゅうりで代用しました。みそ仕立てです。
折があればお口にしてみてください!
  1. 2008/07/14(月) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/223-0da8ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
