がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは晩酌セットから♪

           まずは~

         携帯画像 527

                    8/5 晩酌セット

           鶏レバニラ アタシ鶏系大好き!
           佐○木農園のトマト 久しぶりに購入したら、次女
                        「今日のとまと甘~い!」   
                        違いのわかるグルメなヤツ!
           本日のお造り盛り合わせ まずは初物のさんま 脂ノリノリ
                                        みょうがとあわせて
                           かんぱち これも腹をチョイス うま!
                           サーモン 色が欲しくて!
                           ほたて どこにも見当たらない!
                           甘エビお子様抱き 頑張ってむいたのにぃ・・・

             そして、子供達は~

          携帯画像 528


                        長男作チラシ寿司



           携帯画像 529


                         次女作チラシ寿司

             実際乗せなかった刺身も食べましたよー

                二人のセンスはいかがでしょうか?

                     やはり、アタシ似・・・

         今日は火曜市!・・・
         所要で夕方の登場・・・値下げ品で、刺身の柵買いで1000円ほど

にほんブログ村 家族ブログへ

     




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/05(火) 20:13:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<デザート付きですよ~♪ | ホーム | チョットお借りしてみました!>>

コメント

じゅるっ!

かんぱちにサーモン!

くるくる寿司にいくと
真っ先に私が食べるネタばっかりですわ~~

(*^m^*) ムフッv-344
  1. 2008/08/05(火) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

我が家も

今晩はレバニラでした。
しかし毎日毎日料理をきちんと作って流石ですねえ。
ばらちらし...良いですねえ。
鮨屋のランチで食べてみようかなあ...
  1. 2008/08/05(火) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16まるこ さま
柵買いなんだから、好きなものだけよんv-219
ごはんの減りが悪い時はこれが一番喜ばれるんだなーv-352

  1. 2008/08/05(火) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
レバニラ同じなのね!ムフッ!
>しかし毎日毎日料理をきちんと作って流石ですねえ。
 えーーーそんなに作ってはいませんよー
 切るだけってのもけっこう多いんです・・・
 でも、子供達には「写真撮らないの?」とかいろいろ言われますが・・・
ばらちらしは簡単、おいしい、喜ばれるんでよく登場しますよー!
 
  1. 2008/08/05(火) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

甘エビの卵、かきあつめて食べたい。
かんぱちは脂のりのりだし、もう初物さんまなのね~。
さんまのお刺身もすき~、骨抜き嫌いだけど。

こんな夕食にしたらうちの旦那さんも娘も喜ぶだろうなぁ・・・早くお給料日にならないかな。

  1. 2008/08/05(火) 22:10:13 |
  2. URL |
  3. fuchifuchi #-
  4. [ 編集 ]

v-16fuchifuchi さま
丸のさんまだったから2匹で298円でした!
脂も乗ってv-426
柵とか、丸はお得に買えていいですよねー!
さんまの骨抜きは必要なしでしたよー!
ただただ、おいしかったです!
  1. 2008/08/05(火) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

刺身も色とりどりで食欲そそりますね~┴┬|ョω☆)。oO(ゥマソゥ...)

e-30天地人!凄いですね~!!
ス..ス..(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
やっぱうちのほうの花火とは…v-390
生で見れたらサイコーですね~♪
  1. 2008/08/05(火) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

さんまをお刺身で、なんて新鮮でないとできませんね~^^
美味い物処にお住まいなんて、めっちゃうらやましい~~~~~~v-398
  1. 2008/08/06(水) 07:59:33 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-405v-356
火曜市・・・忘れてた・・・昼寝しちゃったv-404
  1. 2008/08/06(水) 09:35:25 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

待ってました火曜市!

今度はお魚がお安かったのですね♪
甘エビのブルーの卵が何とも言えず新鮮さを醸し出していますね。
美味しいんだろうな~。
さんま、とうとう来ましたね!
私もちらちら見てはいるのですが、まだ口には入れてません!!!
近々必ず。

昨日はやっと枝豆を購入。
ひまあゆさん御用達農園の物の足元には遠く及びませんが、気分だけは「美味しそうな枝豆ゲット!」です。
今晩食べますけれど、きっとそのまま王道で消えてしまうかと・・・。
サラダはもっと沢山ある時にやってみます。
  1. 2008/08/06(水) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは
鶏レバー美味しいですよね。
私、肉類は、鳥が一番好きなので
食べたくなりましたよ 笑

ちらし美味しそうだし。
豪華なご飯に羨ましく思います。
  1. 2008/08/06(水) 12:16:25 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 しずく さま
そうなんですよーv-219
連打で、いろいろあがるから迫力あるわよー!

火曜市は9時にいかないと・・・
でも、夕方は値引きもあるから、それもよし!にするわe-343
  1. 2008/08/06(水) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
秋刀魚の生がでてきましたv-10
1匹分がお造りにしてあるのが498円、丸のまま2匹で298円ですから、こりゃ2匹買いv-219ですよー
チョット値引きされてたから「お兄さん!刺身いける?」と確認してv-426
  1. 2008/08/06(水) 13:09:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にこはは さま
よほどのお疲れだったようですねー
頑張ったよー!にこははさん!
偉いよ!母の鑑だよーーー!!!
  1. 2008/08/06(水) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
甘エビ、ほたては既に消えていました・・・
ヤツらで完食v-399

枝豆はまずは王道ですねっv-219
そうだ!義母がたくさんくれた時にアタシも何かいじってみようかな・・・
  1. 2008/08/06(水) 13:18:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はじめましてーー

ブログ村からやってきました!!!
おいしそうなおつまみに引かれて・・・
やっぱり、夏は野菜がおいしーですよね!!!
トマトがつやっつやしてておいしそーーって思いながら見てました(笑)
またおじゃまします!!
  1. 2008/08/06(水) 13:21:11 |
  2. URL |
  3. ワイン娘 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
あなたも鶏ファン?
おいしいですねー!
家計にも優しいし、よーく買います!

ちらしは、アタシが乗せるより、自分が好きなようにさせてみるのもいいかなぁーと思って!
お手伝いはしてくれないのですが、生きる力をつけさせようと、最近考えるようにしています!
  1. 2008/08/06(水) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ワイン娘さま
はじめまして!
ひまあゆ家に興味を持っていただき嬉しいです!

トマトは路地物の完熟品です!
果物より甘ずっぱい、濃厚な味です!

拙いないブログですが、よかったらまたどうぞ~!
  1. 2008/08/06(水) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

再び登場(笑)
リンクの件、ありがとうございました^^
さっそくさせて頂きました~
私もして頂ければうれしいです!
これからもどぞよろしくです^^
応援ポチ☆
  1. 2008/08/06(水) 14:58:05 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
ありがとうございましたe-266
アタシもはりつけましたv-426

これからもどうぞよろしくお願いしますv-363
  1. 2008/08/06(水) 16:24:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

刺身で秋刀魚が食べられるのは、よっぽど新鮮なんですね!
前に漁港近くの回転寿司、テレビでも取り上げられるところで、
1皿5~600円のお店に夫と行った時、
秋刀魚のお寿司をはじめて食べました。
美味しかったです。
うらやましい・・・

コメレスです
承認待ちです・・・
変なコメント[エッチ系」が結構来るので、
すぐ表示しない形にしてるんです。
紛らわしくてゴメンねv-411
  1. 2008/08/06(水) 16:55:03 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
アタシの住むところは、ここ数年前からさんまの刺身が食べられるようになりました!
脂がのってておいしいですよね!
1匹100円切ると刺身にしたり、塩焼きにしたり、梅干煮にしたり・・・
早くそんな日がくるといいなぁ!

アタシ、ボケなんで、コメントしたのか、読んだだけなのか・・・
わからなくなるんで、もしも、2個あったら、都合のよいのを1つにしてください!
お願いします!
  1. 2008/08/06(水) 17:16:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/261-6c5eba81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
