がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コメレスの前に先にあげさせてくださいな♪

        予告 したんで、お待ちしててくれてる・・・かなぁ・・・

          アレとは・・・コレです~

         携帯画像 534

               ねえさんの好きな 餃子

          いつも新鮮でおいしい野菜を作っている佐○木農園のねえさんが
           「ひまあゆ!餃子持ってきて!」とリクエストしてくれるんです!
              アタシもねえさんを信頼していますが、
          アタシの作ったものを信じて食べてくれるのが嬉しいんです!
              チョット人当たりがキツイと思われるんですが・・・
                   筋を貫く正しい人だと思っています

                  届けに行ったら稼いでいました・・・

             同じ皮膚科にかかってて、昨日皮膚科で
              「佐○木さんやけどしたんだってー!」と
                受付や看護婦さんと話してきたんです。そしたら・・・
          「ひまあゆがいうから、有名になっちゃって名前で呼ばれず
              やけどちゃんって呼ばれるんだから!
                 どういう関係?って聞かれたよー!」

                   早く治ってくれますように!

          そして~

          携帯画像 535


                 佐○木農園の冷やしトマト

               自家製のきゅうりと青しそ
               直売の紫玉ねぎと~

          夫が仕事に行ったので、4人ご飯だというのに・・・
                二人で食べつくしていましたよー
           仕方ないので、冷えていないトマトでまた作りました

          こんな日は~

          携帯画像 533


                  8/7 晩酌セット

                  ハイ!ご想像通りでございます!

にほんブログ村 家族ブログへ

                午後中、自室に閉じこもってた長男
                  夕方、リビングにきて、ゲームをしてた
           「長男部屋にいればPCヒッキー、降りてくればゲーム三昧だねー」
              「お母さんにいわれたくないから!」
                 「ウケルーーー!!!」と次女

                    確かにアタシもヒッキーだよ・・・
             でも、寡黙な長男に言われるなんて・・・
              コイツ、最近、何気にアタシに反抗するんですよー

                 ネタにするからねーと言っときました・・・

  1. 2008/08/07(木) 20:55:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<みなさん!お気軽に参加してくださいなーーー!!! | ホーム | やっちまったぁぁぁーーー!>>

コメント

うちも夫以外全員PCヒッキー…
雷が鳴ろうがお構いなし!!
「雷くらいでおかしくなったら今の世の中全部消えてそうだ!」とさ…
確かにね~(ll∀)
男の子ってそんな感じですわ~♪可愛い♪
  1. 2008/08/07(木) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

餃子もプロ並み!

うちにも出前お願いしたいぐらいです。
見るからに「うまそう!」
焼き色が付いた部分がパリパリって感じですね♪
私も本気でひまあゆ家の一員になりたいです!!!

  1. 2008/08/08(金) 08:58:47 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

えっと・・・

コメレスって何ですか?
ひまあゆ師匠、ご教授お願いします!v-388
  1. 2008/08/08(金) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

我が家にも餃子ぜひ…(笑)
  1. 2008/08/08(金) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
雷は落ちやすく、我が家も昔TVがダメになりました。
この間はボイラーだったし、近所では、PCだったり、TVだったりと被害を受けています。
ご用心ください!
  1. 2008/08/08(金) 13:39:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
そうですねー!
ひまあゆ家においでの際はオーブン持参でお願いします!
焼きたてパンをいっぱい食べさせていただきたいわー!
  1. 2008/08/08(金) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
コメント・レスポンスの略です。
要はお返事ってことだと思うんですが・・・

ねぇ!勘違いされてるようですが、アタシPC詳しくないんだなー
できないことがいっぱいあるんだけど、なかなか進歩できないのよーv-406
  1. 2008/08/08(金) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なるほど~

きゅうりと青シソはよく使うけど、
そこのトマトは入れたことがなかった~

これ真似してみま~すv-415

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ポチッ
  1. 2008/08/08(金) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
そんじゃ・・・着払いでv-222 爆
  1. 2008/08/08(金) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
アラ!お休み?
これに、イタリアンドレッシングでv-218
  1. 2008/08/08(金) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

美味しそう!!

焼き方。。。ひとそれぞれで。。。私は焼き目を着けてからひっくり返して蒸すんだけど(焦げ目が下のままだとなぜか皮が破れるの...汗)美味しい作り方あったら教えて下さい♪

応援!!
  1. 2008/08/08(金) 15:13:50 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集 ]

トマトやきゅうりは冷えていると一味違いますね。
ギョーザもきちんと手づくりしてるんだから、
手抜き主婦ではないけど、
晩酌主婦なの?
  1. 2008/08/08(金) 15:35:18 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うわぁ~~
私も、この世で1番ぎょうざが大好物です!!

我が家にも。。。。ぎょーざを♪
とってもいい焼き色で食べたぁい
もちろん、冷えてるトマトも

ポチっと応援
  1. 2008/08/08(金) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは
本当にお料理上手ですね。
私も頑張らなくちゃって
しみじみ思っています。

餃子、わかるなぁ~
リクエストされるのが・・・
とっても美味しそう♪
  1. 2008/08/08(金) 20:14:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
焼き方は人それぞれだと思いますが・・・
アタシ流はね~
1、まずは、餃子フライパンを熱して煙がでたら脂を入れます
2、それに煙が出たら餃子を25個3列で並べます
3、すぐに、適当なんですが薄力粉を溶いた水をお玉2ハイ入れ(ぎょうざの半分が浸るくらい)ふたをして蒸す
4、均等に火が届くように一番大きいコンロでけっこうな火力で蒸す
5、音がパチパチしてきたら、覗いて、ハネが浮き上がってきたらOK

こんなカンジですよ!
  1. 2008/08/08(金) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
アハハ・・・手抜きは料理でもしますし、家事全般抜いてます・・・
いいところだけ見せる、えーかっこしーかもしれませんよー

いつもの晩酌セットは夜中に帰ってくる夫用ですが、
アタシv-275飲めるくちです!
言われた通りの晩酌主婦でございます!
  1. 2008/08/08(金) 20:28:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴ さま
そうでしたよねー!
今回は夏なので、味濃いめにしたら、評判が良かったです!
アバウトなアタシなんで、いつも同じとは限らないのですが、
あえて変えてみて、それに反応があるってことは、いつもはいつも通りにできてたってことかなぁ・・・
トマトは完熟なんで、本当においしいんです!
赤い色がお伝えしてると思うんですが・・・
  1. 2008/08/08(金) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
そうですねー!
月末に長女i-228が帰ってきますよー!
でも、自動車の免許合宿に入るので、家にはいないようですが・・・
きっと、リクエストがくるはず・・・
  1. 2008/08/08(金) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/264-dc99a1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
