がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お墓参りに行ってきました!

             実母がディサービスから帰ってきてからのことです
            ひまあゆ家のお墓と夫の実家のお墓に参ってきました

       携帯画像 560


       
        もう、アタシを理解してくれる次女が写真をいじってくれましたよー
    
            実母の横顔が入ったのでで隠してくれましたー

          写真は左が長男右は次女でーす!

                  ご先祖様あってのアタシ達ですから~

           帰ろうとしたら、中学の時の同級生の男がいて
                   「あら!O君だぁ!」
                    「おぅ!」
              「これが次女でこれが長男だわー!」と言うと次女を見て
            「いやぁーお母さんそっくりだね!いいんだか、悪いんだか!」
              はぁっ!いいんだか、悪いんだかはナイでしょう・・・
               アタシの友人、失礼なヤツが多いです・・・
              その彼、バツ一で再婚し子供ができたんですが・・・
           お墓参りはご両親と3人だけでしたから・・・また・・・
                   今度聞いてみましょう・・・

           その後スーパーで買い物をしてたら
        Hさん夫婦(長女と次女と同級生の男の子の親)に会い
              何故だか次女に反応され・・・
           スーパーを出たら「あら!ひまあゆちゃん!」とこれまた中学の同級生
          ひまあゆ長男とKちゃん長男が幼稚園がご一緒だったんで
                「長男170超えたよー!」と言ったら
                    へぇーーーという反応されました

          もう、世間歩くと知り合いに必ず会うアタシの住む街は・・・
                      狭すぎ!           
              
          そんな今夜は~

         携帯画像 558

                 時間が押しちゃったんで・・・
             牛しゃぶサラダと野沢菜のわさび漬けでした・・・
           あと、スーパーでエビチリと塩イカの天ぷらを買い・・・
            一晩寝かせた真鯛のカルパッチョも出して~

             「お母さん!この肉おいしい!」と次女
                  それを聞いてあわてて手を出す長男

              グルメ街道まっしぐら~


にほんブログ村 家族ブログへ

           すみません!昨日のコメレスはパート終了後しますねー!



  1. 2008/08/14(木) 05:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<三者会談・・・ | ホーム | 何かお手伝いしましょうか?>>

コメント

おはようございます。

お墓参り、色々な出会いがあって楽しそうでしたね~。
私も今日は帰省して、お墓参りと親戚各方面へご挨拶です。
夜は母の還暦祝いの予定で、準備のに奔走しなくては・・・何だか何時にも増して忙しくなりそう。
長男の嫁としてはとても楽をしているのですが、実家へ帰ると・・・とにかく頑張ります☆
ひなあゆさんもお盆を楽しんでくださいね。
もうそろそろ長女様も帰ってくるのかな!? 
楽しみですね♪
  1. 2008/08/14(木) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*´ω`)ノ 
ん?!!!
右側に写っているのが某ひまあゆさんですか?
勝手にショートだと思っていたので意外でした^^
その長さならフラダンスできますよーw
  1. 2008/08/14(木) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

家族でお墓参り。。。ご先祖様も喜ばれていますね。。。
私も日本にこの時期帰らないことでお墓参りが気になりますが、ご先祖様に心を馳せたいと思います。。。

グルメ街道まっしぐらのブログですよ~~。いつもあまりの美味しそうな画像に目が釘付けの私です~。応援ポチ~!!
  1. 2008/08/14(木) 11:54:53 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #6neRqErs
  4. [ 編集 ]

お盆休みは特にいろんな人に会えるんでしょうか?
日々同窓会みたいですね♪
真鯛のカルパッチョ・・・じゅる☆
  1. 2008/08/14(木) 12:52:56 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ほ~んと!アタシの住む街狭すぎていただけなーーーい!
ぷくぷくJちゃんはどうだった?
あとでうかがいまーす!
  1. 2008/08/14(木) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
アタシの日本語力が足らず失礼しました!
一部補足させていただきました!

アタシはご想像通りショートです!
いつか、記事のあげたのを覚えててくださったんですねー
ありがとうございますv-343
  1. 2008/08/14(木) 17:31:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

結構立派な

お墓ですね。
さすがに我が家は墓参りは大変なんです。
ってことは引っ越しとは縁がなかったんですねえ。
そういった地元付き合いも悪くはないと思います。
牛シャブとは羨ましい1
  1. 2008/08/14(木) 18:32:48 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

頼もしい~

男の子の後姿ってのは
なんだか頼りがいがありますね~~

うちは女の子ばっかですから
ありえない光景です~e-330

時間がなくても豪華な食材でうらやまし~e-266

ポチッv-219
  1. 2008/08/14(木) 18:47:42 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
これは夫の実家のお墓です!
ひまあゆ家は群馬からの流れ者なので、市の墓地公園の規格のお墓です!
石だけは同じお高いものでしたが・・・
お参りに行けなくても心の中で~でOKですねー!
  1. 2008/08/14(木) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
やはり地元なんで、中学の同級生にはよく遭遇しますねー!
1学年9組もあった大きい学校だったので、
知り合いも多いわけです!
そうでなくても、子供が3人いるので、それぞれに関わった知り合いがいるわけで、
スーパーでしゃべってると、また別の人も参加したり、
結構毎日おしゃべりタイムがありますねー!
逆に同級会はここしばらくないですねー!
  1. 2008/08/14(木) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニー さま
ここは夫の実家のお墓です!
お寺の中では立派な方で・・・ハイ!
やはり、昔からの・・・何とかラシイです・・・
ミュジニー さんはお盆に帰らなかったんですか?

今、子供つながりの人から
「ひまあゆと飲んだことないから声かけてって言われたんだけど・・・」
と電話がきたんだけど・・・SさんもAさんもお姉さんだから・・・
行かなくちゃ・・・だわ・・・・
超コワイお二人に嫌われていないってことはOKなのかなぁ・・・
地元つきあい頑張りまーーーす!
  1. 2008/08/14(木) 20:34:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ さま
元スイマーなんで肩幅はあるかと・・・
今伸び盛りなんで、止まらないで大きくなれよーと願っています!

牛しゃぶサラダは、夕方だったので、有名牛が半額だったので~
お得なものを見つけると超嬉しいでーーーす!
  1. 2008/08/14(木) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/278-a28f5373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
