がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

町内のおまつりでした♪

      午前、小雨の降る中、お神輿をし・・・
    午後は前売りチケットで、焼きそば、焼き鳥、フランクを焼いて

       携帯画像 570

         この写真を撮ったら「顔入れてなかったよねー」
           と言われたので、その後はなしで・・・
               バレたら大変!!!
           夕方から、雨もあがったので
              公園で余興をしました
        まずは飲食をし、それからビンゴをして・・・
             オークションをして
               おしゃべりまくり・・・

          町内の親交を深めてきました!

        少子高齢化の我が町内ですが結束力だけはバッチリ

             年々手際もよく作業が進みます!

              家にいた次女が言うに~

     「お父さんとお母さんの声がうちまで響く!聞こえてくるんだけど・・・」

                 てことは・・・

           アタシ、夫とたいして会話もしなかったから~

              夫もアタシも声がデカイってこと・・・

                   反省に反省です・・・

にほんブログ村 家族ブログへ


             




        

  1. 2008/08/17(日) 22:46:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夕べの余韻も残さず・・・ | ホーム | ささっとマーボー丼♪>>

コメント

Re: 町内のおまつりでした♪

やきそば美味しそう!!!
外で豪快に焼くやきそばは最高ですね!
これにビールをグイっ!
よだれがでそうです!!!
  1. 2008/08/18(月) 04:08:22 |
  2. URL |
  3. おきらく #93AmXK2Y
  4. [ 編集 ]

いいですね~☆

町内の結束力があるっていうのはいいですね~。
煩わしいと思う事もあるかもしれないけれど、皆顔見知りで気心が知れているというのは心強いものです!
うちなんて隣に誰が住んでいるのかもわかりません・・・。
焼きそば美味しそう♪
沢山作ると味がよくなりますよね。
  1. 2008/08/18(月) 08:03:07 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

いいですね~~。町内の親睦を深められる。。。そして、夫婦で参加っていうのが素敵です♪

焼きそば美味しそう~!!

ポチッと♪
  1. 2008/08/18(月) 08:35:21 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #inxKxjFQ
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

お祭り^^最高
みんなでワイワイ
私もやったよ~ん^^
うまい楽しい最高じゃ~
  1. 2008/08/18(月) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

町内会の祭りですか!
楽しそうですね!!
オークションもあるんですねw(゜o゜*)w!!
  1. 2008/08/18(月) 15:29:17 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

いや~
声がでかいのはいいことですっv-411

なんだかすごく親睦があるいい町内ですね~v-218

応援ポチッv-219
  1. 2008/08/18(月) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16おきらくさま
うちの町内、野菜の下準備は女組がするんですが、焼いたりするのは男組なんです!
ええー生v-275ガンガンいきました!
  1. 2008/08/18(月) 16:47:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16ぷくぷく123さま
おかえりなさい!
アタシは町内の結束を深めましたが、ぷくぷく123さんはご家族の絆深めてきたじゃないですかぁ!
やきそば以外に、みなさんのもちよりのお料理がおいしくて・・・お年寄り組に作り方聞いたりして、会話もたくさんしてきました。
アタシはこの町内に40年近くいますから、自分の親以上の年寄りもバッチリv-218ですから!
  1. 2008/08/18(月) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16まーすぃさま
こういう会を通じて、子供達の頃から町内で仲良くしていきます。同じ学年に同性が揃うと会に出てきやすいのですが、1人だとなかなか・・・それが難点・・・
親だけはみんな仲良しなんですがねー!
  1. 2008/08/18(月) 17:02:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16あいん2さま
ご無沙汰ねー!お元気でした?
お仕事忙しいの?
お祭り、楽しいよねー!
年に一度じゃなく、もっとやろうよー!と言ってた人もいましたよ!
  1. 2008/08/18(月) 17:06:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16おりょう☆さま
みんなが出し合った不用品等でオークションしましたよー!
アタシ、ハンドタオルのギフトセット2つと、メインは手作りのドライフラワーのリース!
去年から自分でお花を育てて、ドライフラワーにし、それを使って、作品を提供してくれるおばさんがいて、もぅ奪い合いなんです!
値段がつりあがっていって、デッドヒート・・・
  1. 2008/08/18(月) 17:13:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16まるこさま
また、新入生ママがいいキャラしてるんで、盛り上がったぁぁぁーーー!
彼女、アタシと同じ名前でひまあゆ1号、2号で超盛り上がりました~!
  1. 2008/08/18(月) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

テンプレ変えたんですね。
声が大きくなるのは、夢中になってしまうからですよ!
若いなあ~
うらやましい
  1. 2008/08/18(月) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

いいじゃないですか~ 声がでかくたって^^
元気ハツラツ楽しかった証拠ですよv-218
  1. 2008/08/18(月) 19:21:48 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

焼きそば

小学校のバザーで初めて食べて以来、
焼きそばってこんなに旨いのか!
と思いました。
バザーってまだやってるんですかねえ...
なにはともあれお祭りの盛り上げ役お疲れさんでした。
  1. 2008/08/18(月) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16アッキー&ナッキーさま
テンプレ、元気カラーにかえましたよー!
結局、アタシ達はガハハ夫婦ってことですね・・・
うちの町内、若いんじゃなく、みんながそんなキャラなんです!
  1. 2008/08/18(月) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16TIKI]さま
確かに十分楽しみました!
先日、信号のところから夫の声がすると書いたかと思いますが・・・
N氏が言うには「信号の前から既にしてる!」だそうです・・・
  1. 2008/08/18(月) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Re: 町内のおまつりでした♪

v-16ミュジニーさま
そうですね・・・
林真寿美、O157がでて以来減ったと思いますよ・・・
ミュジニーさん、バザーのよりお母様のがおいしかったはず・・・間違えてはいけませんよ!
  1. 2008/08/18(月) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/286-3dd08995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
