がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で夏休みが終わりです!





        全中も終わり、オネエサマとの会も終わり・・・

           今朝早く、次女が東京に初めて1人
              新幹線に乗って行った・・・

          オープンキャンパスに参加してくるそうで・・・

         
       新宿
で、長女が待っててくれるそうだが・・・

            無事にたどりつけるのか・・・不安である・・・

         既に合流してなくてはならない時間・・・音沙汰なしは・・・

          ・・・ と、書いたところで、長女アタシ

           「今、最寄駅に着いて、これからバス乗っていくわー1」

            「まかせたから、よろしくねー!」

          初めてなので、アタシが付いて行こうと思ったんだけど・・・

          「付いてってあげなさい!」と期待したが・・・言葉がナイ・・・

             しかたなく、あきらめました・・・

          そんな朝は~

     携帯画像 589

              8/24 朝ごはん
         
         夫もいつもの釣行で留守
            長男と実母の三人ごはん

         おととい、仕込んだいくらしょうゆ漬け丼
               初物で、薄皮が柔らかくおいしかったー!
         味噌汁 わかめ、油揚げ、長ネギ
         即席漬け なす、きゅうり、冥加、青しそ、ごま
         いかげその塩辛 新潟で有名なお店のもの
                    よく、紙袋を見かけますねー

         そして、さっき、長男の夏休みのまとめを書かされ・・・
            苦心惨憺だった作文を読ませてもらった
          これを書くのに、何日もかかり、大変そうだった・・・
        それというのも、「お父さんのお父さんは何て書くの?」
                  「おばあちゃんは、二人いるからどう?」
                  「おじいちゃん、おコメ作ってるんでしょう?」  
                  「もう、病気をしたから作らないの?」 
              

             などなど、数日質問攻めにあったから・・・

         彼にしては、そこそこの作文ができたんじゃないかと・・・

           いつまでも、一番チビだと思ってた長男

               ひまあゆ家 一番大きい人に!

          相変わらず、一番弱い存在ではありますが・・・
             「しょうがないよー!」と小さな声でボソッと・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/08/24(日) 11:02:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<何でもかんでも詰め込んじゃった! | ホーム | 出陣してきましたよー>>

コメント

無事に作文終わって
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

作文はね~~
あたしも随分泣かされました。

一緒になんどか考えて、
終わったときには私もほっとしましたv-411

ひまあゆさんとこはいつも新鮮な海の幸でいっぱいですね~v-411v-218
  1. 2008/08/24(日) 13:07:43 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

テンプレ、またリニューアルですね。
男の子って、すぐ大きくなりますね。
でも、心はいつまでもお母さん大好きなのかも。
  1. 2008/08/24(日) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

子供って親の心配をよそにどんどん成長していくんですよね。
朝から、いくら醤油漬けどん、チョウ豪華です。
うらやましいー
  1. 2008/08/24(日) 14:44:56 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

朝からイクラ丼…
ひまあゆ家に下宿させてください。p【届出】q・д・`)

作文は大変でしたね…(´-∀-`;)
読書感想文なんかは私ももう見たくないです…
大きくなった長男くんにポチっv-219
  1. 2008/08/24(日) 15:16:01 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

長男君の夏休みのレポートも完成してよかったですね♪
一番大きいんですね!頼もしいです♪

初物いくら。。。ああああああ食べたい~いくら命なんです~!!涙

ひまあゆさんのコメントに大ウケしました。ありがとう!!応援よ!!
  1. 2008/08/24(日) 15:51:16 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
そう!作文は終わったのよー
でも、他は知らない・・・
自己管理ですから~
知らなーーーい!
  1. 2008/08/24(日) 17:06:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
アタシに今さわやかさが欠けてるような・・・
気分はさわやかさを欲しているのよ!

長男i-233はこの一年で15cmは大きくなってますねー
水泳の厳しい練習がなくなり、睡眠が増えたのもよかったかも・・・
母が好きかはわかりませんね・・・
  1. 2008/08/24(日) 17:12:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
ありがとうございます!
「足の脛はいいけどさー、顔はキレイにしててよ!」といえば
「お母さん!剃ると濃くなるんだって、知ってる?」と反撃もささやかに・・・プスプス
  1. 2008/08/24(日) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しずくさま
いくら、初物が2割引きシールが貼ってあったんで、買いでしたv-218
やわらかくて、プチュとおいしかったー!

ひまあゆ家そうじをしないと!
長女i-228もくるし、電気屋さんが食洗機の工事にくるぅぅぅぅぅ・・・やばいっショ!
  1. 2008/08/24(日) 17:23:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
8/23分でしょ?ごめんなさいねー!
いつも、一行入れてからすぐ編集するんだけど、今回は半日以上置きっぱなしにしてて・・・失礼したわねー!でも、こんなにたくさんのコメントをもらっていると、後から編集してもお気づきにならないかしら・・・とも思っていたんですが・・・お読みになってくださっていたのね?ありがとうございます!
はい!まったくズルな女でした!反省しています!
  1. 2008/08/24(日) 17:31:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

夏休みもいよいよ終わりですかあ...
作文は読書感想文ではなくて
普通の作文なんですね...
まあ子供の宿題をきちんと見るのは親のつとめですからねえ...
お疲れ様でした。
  1. 2008/08/24(日) 18:21:50 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

おっと!!
やっかいな作文ですね!!
我が家の長女、読書感想文を書くのに
すごい時間掛かりましたよぉぉ★★

朝からイクラ!
本当に豪華ーー!!
イクラ 家族みんな大好物♪
食べたくなっちゃったっ…。。。

  1. 2008/08/24(日) 19:11:38 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

あれ?間違えた?って一旦、閉じてまた来ました。間違いなかったです。ここでした。(笑)
乙女のようなテンプレですこと。あっ、ごめんあそばせ、「乙女」でしたね。母はいずこも子が心配なのです。東京にも行きたかったのでは?
あの・・イクラ、いくらか残っています?(涼しい風吹いたでしょう?)
  1. 2008/08/24(日) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

気づいたらテンプレが変わってますねw
女心と秋の空・・・ですか?
オープンキャンパスってどんなのなんですか?
無知ですいません><
ハムに愛のあるコメントありがとうございましたv-435
  1. 2008/08/24(日) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
お宅にも書きましたが・・・
読書感想文は問題なくできたそうです・・・
アタシ見ていませんよー・・・
どこかに応募する宿題に長男i-233はコメをチョイスしたよう・・・
コメ大好き男です!
  1. 2008/08/24(日) 21:53:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 tomatomasmileさま
読書感想文は問題なくできたらしいのですが・・・チョイスするものは・・・
かなり苦労したようですが、JAに応募することに~

いくら・・・みなさんお好きなようですねー!
ひまあゆ家全員も、いくら好きでーーーす!
  1. 2008/08/24(日) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

作文無事に終わってよかったですね。
個人的にはイカの塩辛が気になる…(笑)
  1. 2008/08/25(月) 04:41:18 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
ハイ!乙女のひまあゆです!爆
実母がアタシの分も出してくれると信じてたんですが・・・残念ながら・・・ずっと連絡待ちでした。
2校行ってきたそうですが・・・靴買ってきたそうです・・・
いくらはお高いので、自分でほぐして味付けするコースでいただきます!これからは、お安くなる時を狙ってゲットしなくちゃ!
  1. 2008/08/25(月) 05:08:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ごはんが何杯でも食べられそうですね。
お漬物もとても美味しそうで(^^)
初めての東京。
きっとワクワクなんだろうなぁ♪
  1. 2008/08/25(月) 07:12:08 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

夏休み、あっという間でしたね。
始まった時は・・・って気持ちでしたけれど、もうすぐ終わるって思うと何だか寂しいような。

初ものいくら、美味しそうですね~。
家で調理すると、いくらの色が変わる瞬間が何ともいえずわくわくします。
私だけかしら!?
  1. 2008/08/25(月) 08:32:43 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

テンプレがキュートに大変身e-266e-266
ひまあゆさん あなたが目指しているものは キュート路線なのねv-219 
いやいや あなたってさわやかキュート系なのねv-415
(ごめんね 記事もいじらず さようならv-422
  1. 2008/08/25(月) 09:09:50 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

夏休み終了ですか~
うちはまだ2週間あります・・・

お掃除ファイト♪
てか・・・私もお掃除ふぁいとぉ・・
  1. 2008/08/25(月) 11:26:13 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16TIKIさま
そうですねー!
アタシ、母の心は持ってるけど女の心は行方不明・・・爆
オープンキャンパスって大学見学会ってところでしょうか・・・なんだか、ようこそおいでセットにTシャツも入ってたとか・・・笑えますねー!
辛い思いの中、ありがとうございました!
  1. 2008/08/25(月) 16:36:42 |
  2. URL |
  3. #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
それがおいしいのよ!
B級グルメなひまあゆ家、このお得ないかげその塩辛、大好きなのです!
駅ビルにテナントが入ったので、これからは気軽に買えます!うれしー!
  1. 2008/08/25(月) 16:41:02 |
  2. URL |
  3. #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

v-16aki さま
初物をライバルのいない時に出す優しい母なんですが・・・気づいてないだろうなー・・・長男i-233
喜んで食べていましたよー!サンドパン一つ食べた後に!
  1. 2008/08/25(月) 16:46:59 |
  2. URL |
  3. #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
そう!そう!
お湯の中でほぐすと白っぽくなり、大丈夫かしら?と心配になりますが、しょうゆだれに入れるとキレイな赤になってねー!
去年お高かったから、いつもほど買えなかったけれど、今年はさらに・・・ってカンジ・・・
次はいつになるか・・・
  1. 2008/08/25(月) 16:52:05 |
  2. URL |
  3. #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
そうですかぁ・・・
目指すわ!さわやかキュート!v-219
実際はおおぼけ、ガサツおばさんってとこかも・・・
  1. 2008/08/25(月) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
二人とも終わりだと思って朝お弁当作ったら
「29日からなんだけど!」と言われました・・・ショボン・・・
でも、別の高校が始まったので、予備校が午後からになったので、家で食べたようです!
お掃除は長続きしません・・・ハァー
  1. 2008/08/25(月) 17:12:46 |
  2. URL |
  3. #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/300-7f4e0f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
