がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごはん 三連打♪





            本日パートお休み日

         恒例の 火曜市に行く予定ですが・・・

          実母の受診日だそうで・・・手間取りそう・・・ふぅ

       そんな夕べは~

      携帯画像 621

                   9/1 夕ご飯

       真鯛から揚げサラダ 夫の釣果の真鯛をハラワタとエラを取って保存してたのを
                    今回は青ネギがなかったので、白髪ネギと青しそで
       鰯の梅煮 圧力鍋にかけて、骨ごと~
       地元の茶豆 いくら食べても飽きないねー
               写ってる5倍はありましたが・・・完食!
               特に長女がお喜び♪
       のっぺ アタシの住む街の郷土料理
            夏野菜を真鯛のアラのだし汁だけで煮ました
            サトイモ、人参、オクラ、丸なす、しらたき、油揚げ
            温かくてもおいしいですが、冷やしてもOK♪
       漬物 梨なすとたたききゅうりのゴマ漬け


        ばかりでしたねー!ついでに~

    携帯画像 623

                   9/2 朝ごはん 

          自家製かますの一夜干し 夫の釣果ではございません 爆
                          上越のさかなやさんでお安く購入
                          実母がお好きだそうで~
          いかの塩辛 同じよころで購入
                  長女  のリクエスト
          味噌汁 丸なすに油揚げ
               完食したと思ってたら、チョビットだけ茶豆があったので投入
          果物 メロンと幸水 お弁当に入れたついでで~

        まだ、あげそこなったのが・・・

   携帯画像 619

              8/31 朝ごはん

           真鯛の塩焼き 夫の釣果で
           炒り豆腐 ひじきの残りを投入
           ハムのマリネ 夫のつまみに購入してたもの


      携帯画像 616
 
             8/30 朝ごはん   

           鯵塩焼き 夫の釣果
           鯵のさつまあげ 前の晩のたたきの残りのリメイク
                     大根おろしを添えて

                  こんなところだなーーー!      
にほんブログ村 家族ブログへ
            

  1. 2008/09/02(火) 08:26:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そっと心の中でささやいてみた・・・ | ホーム | 長男 がんばれーーー!>>

コメント

毎朝、焼き魚、それも大きい!
驚きです。
新鮮な魚でしょうから、おいしいだろうな。
我家なら、これは夕飯ですね。

この間ケンミンショーでやってた枝豆バクバクって新潟のことだったっけ???
  1. 2008/09/02(火) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
それは、夫の釣果だからですよー!
選べないですから~v-40

ケンミンショーってTVですか?
見てませんが、黒崎茶豆は有名ですよ!
  1. 2008/09/02(火) 10:53:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

(*'▽'*)わぁ♪朝ご飯から豪勢ですっ(ノ´▽`)ノ!!!
うちはご飯とお味噌汁でいっぱいいっぱい(*ノノ)キャ

無事にだんな様のお盆休みが終了しました!!
だんな様の実家で、ちっちゃいアジをいっぱい釣って帰ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
アジのフライを作ったのですが、
「これ、ぷにえが釣ったのねん( ̄m ̄* )ムフッ♪」とか思うと余計においしかったです(自己満足)
またこれからもよろしくお願いします!!ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2008/09/02(火) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえさま
おかえりなさーい!
オツトメごくろうさまでした!
相変わらずデカイのを夢見ている夫につきあっていますよ・・・
小さいv-229から練習すれば、今に大きいのがきてもv-218
あとで、伺いまーす!
  1. 2008/09/02(火) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はじめまして~びんさんのブログから訪問させていただきました<m(__)m>紅葉と申します。

朝ごはん豪華ですね~
うちの場合はパンにコーヒー・野菜サラダってことです。

わたしが出かけるころ(7時半)に娘夫婦・孫は朝食を食べてます。

これからも訪問させてもらいます。
よろしくお願いします。
  1. 2008/09/02(火) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

立派ですね。

朝はいつもこうやって和食できちんと作るんですか?私も朝は作るけどパンとご飯が半々かな?子供たちはパンが好きみたいです。朝食抜きは健康な心は作れません。
  1. 2008/09/02(火) 15:49:35 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
そうですね・・・びんさんのところでニアミスしていましたね!
朝ごはんは自分が食べれる時に、ちょっと力を入れます!普段は早朝パートに行っているので、次女i-236のお弁当のおかずを大目に作って朝ごはんにもだしてますよ!
時間と気持ちの余裕しだいです。
よかったら、またお越しください!
  1. 2008/09/02(火) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
週末お休みの時だけですよ!
普段はお弁当のおかずと、残り物が並んでいます・・・残り物も余裕があればリメイクしますが・・・なかなか・・・v-393
  1. 2008/09/02(火) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/309-d60657d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
