がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日には・・・コレ!コレ!





                 昨日はかったーーー!

         そんな日はとコレ・・・

    携帯画像 630
  

                 ひまあゆ特製餃子

                 肉少なめ、野菜多めで~

          1回目を焼いてたら、夫が既に飲んでて・・・
       焼酎がなくなっちゃって、えー!アタシの分が・・・ナイ

        一人じゃ寂しいので、子供達に声をかけたら~
       今チャリで帰ってきたばかりの次女「いいよー!」って
        暗闇の中チャリ出そうとするとじゃないのー?」
        「ガソリン高騰のためチャリさー!すぐ、そこじゃん!」
            仲良くおしゃべりしながら同業他社へ~

              火曜は新商品の日

             思わず、キョロキョロ見てきて、さっそく購入
                  ココアプリンとさつまいものタルト

                 次女のチョイスです!

      そして、後半の部も焼いて~

   携帯画像 629

             大根となす、おあげさんの煮物

           アタシはこれがあると落ち着くよ・・・さっぱり煮物

          餃子3枚焼いて、よく見ていなかったけれど・・・

            長男はいくつ食べたんだろう・・・

        アタシと実母を除く4人で・・・60個は食べていた・・・絵文字名を入力してください

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/03(水) 14:30:11|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<リメイク♪リメイク♪ | ホーム | そっと心の中でささやいてみた・・・>>

コメント

食べに行きたいよ…。
会いたいな(笑)
  1. 2008/09/03(水) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんへ

美味しそうな餃子だこと・・・
ひまあゆさん特製の餃子食べてみたいな~

うちは5人で60個・・・
  1. 2008/09/03(水) 15:44:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
ねーーぇ!v-219
スカイプならできるんだけど・・・カメラはついてないわ・・・あっ!それじゃあ、食べれないか・・・爆
  1. 2008/09/03(水) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
国産、地場産の特製です!
昔は300個作って、お友達に配ってたけど、子供の毎日の送迎がなくなって会わなくなったからねぇ・・・

食べきれず、材料が残っているから、今晩はアレにしますよ!また、後ホド!
  1. 2008/09/03(水) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

餃子とビールって黄金コンビですね。
ひまあゆさんの餃子カリッと香ばしそう!
普通のフライパンで焼くんですか?

ウチも昨日、大根と厚揚げの煮物だったんですけど
どうも作るたんびに、美味しかったり、美味しくなかったりと自信がないのですが
味付けはどうされているのでしょうか?

すみませんが、教えて下さい。ひまあゆさん♪
  1. 2008/09/03(水) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん^^vこの羽が最高じゃん

カリカリサクサクジューシーと来たら^^
う~~~んビールが進む~~~~~
暑い時は…限るね・・・これに
  1. 2008/09/03(水) 18:01:09 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢 さま
アタシレシピブログには登録していないんで・・・
いつものアバウトですが・・・
今回は下茹でした大根になすとお揚げさんを入れて、顆粒のアレ(手抜きなんでv-222)を入れて煮て、少しの砂糖も入れ、それから、薄く色づくくらい、パラッと出し入り醤油を入れました・・・
聞かなくてもよかったようで・・・失礼しましたi-229

餃子は生協で餃子鍋購入しました!四角くて3列24個焼けますv-221
  1. 2008/09/03(水) 18:26:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2さま
その羽は長男i-233が喜んで食べるわ!食感、楽しめますねー!
暑い時は、ヤッパリいいですよねーコレ!とv-275最高!
  1. 2008/09/03(水) 18:31:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

美味しそうな煮物ですね。
私も煮物があると嬉しいです。
餃子は大抵40個かなぁ~3人で・・・
半分以上は娘のお腹の中におさまります。
  1. 2008/09/03(水) 18:56:09 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

餃子にビール♪

いつ見ても美味しそうな餃子!
やっぱりお店を出してはいかがでしょう!?
真面目にきっと食べに行きますよ~。
なにせ餃子好きなので☆
  1. 2008/09/03(水) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

餃子、すごいですね~v-411

私、例の問題がおきるまで
よく冷凍餃子食べてましたv-408
中国産ではなかったですが。
( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちゃんと手作りしなくては~~~~
  1. 2008/09/03(水) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16けい さま
ご復活嬉しいです!
若いっていいですよねー!
一人暮らしをしてる長女i-228も痩せることなく、つまり、心配する必要はないようで・・・丸ポチャのまんま・・・
バイト先のまかないがイケるようです!
  1. 2008/09/03(水) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
v-275に餃子、v-275に焼き鳥・・・最高ですv-219
B級グルメのひまあゆ家でーす!
ねぇ!ねぇ!夫、また金曜にv-229v-229v-229行くんだって・・・
どう料理すればいい?もぅ飽きてきたんだけど・・・
  1. 2008/09/03(水) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

60個食べるって・・・そうとう美味しいんですね!!
焼き加減もバッチグ~~~
さつま芋のタルトいいですね~
食べたい(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
  1. 2008/09/03(水) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
冷凍食品は取り扱いが難しいので、ほとんど使いません・・・でも・・・冷凍庫は満タン・・・使い切れず、とりあえず入れておこうというものだらけ・・・
そろっと、処分しなくちゃ!
  1. 2008/09/03(水) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
おいしいというより・・・飢えてる・・・
育ち盛りが3人ですから・・・
夫も11時頃にはもう食べてるラシイし・・・
食べ盛り4人です!

さつまいものタルト・・・アタシも店で確認しましたが、おいしそうです!
  1. 2008/09/03(水) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

また、おじゃましました。
ひまあゆさん ありがとうございました。

煮物にダシ入り醤油を入れるなんて
思いもつかなかったです。
深い味になるのかな?
今度、是非やってみます。
私はお砂糖とお醤油の割合が未だに
良くわからないんですよね。
これって、やっぱり才能の問題かなあ・・・。
  1. 2008/09/05(金) 01:33:26 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

v-16空夢さま
すみません!
実はひまあゆ家、常に出し入り醤油なんです!
地元においしいお醤油屋さんがあって、お高いんですが、なんにでもコレでいきます!
普通のお醤油を使うと、子供にでも指摘されるんでせすよ・・・違うって・・・v-405
それから、煮物は、一度さまして、みるのもポイントだと思います!実は残り物の翌日の方がおいしかったりするものです!
  1. 2008/09/05(金) 05:00:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

何度もすみません。

お忙しいのに、色々教えて下さって
ありがとうございました。
大変嬉しかったです。
  1. 2008/09/05(金) 12:49:37 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢さま
お役にたてなくてごめんなさい!
将来的にレシピブログに入れるよう目標にしますね!
また、声かけてくださいなー!こちらこそ嬉しかったですよ!
  1. 2008/09/05(金) 15:59:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/312-2125d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
