がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リメイク♪リメイク♪





     前日の餃子の残りをリメイクして~
        とはいっても、餃子の形にしてから~

   携帯画像 631

               豚キムチ餃子鍋

          えのきとしいたけを切ってたら
         「お母さん!めがねが壊れたから直してきて!
              ボクはい忙しいから、お母さん行ってきて
                と夕方6時半・・・・・・
              しかたなく、駅前まで
            7時頃店の入り口で知り合いに偶然会った
      隣の市に住む彼女・・・わざわざ次男の塾のためにはるばると街まで
       うちの長女と彼女の長男が同じ習い事をして、知り合いになって17年
          彼女の実家が市内のため、よく来てるらしく、たまに会う
        ご主人がうちの近所にお勤めなんで、ご主人にも偶然会うことがある
             年賀状も交換してるから、会えば近況報告しあい
                    立ち話が長くなる・・・
            でも、ホッとできる時を過ごしました・・・いいわぁ!お友達!

       そして、遅くなってのごはん・・・できあがり直前に次女帰宅した

    携帯画像 632

                 9/3 夕ご飯

            栗ごはん 店のオーナーの頂き物をおすそ分けしてもらった栗
            ぶりのお刺身 地物のぶり四半身で400円だったので購入

          夫、「おーーーキムチ鍋もあるのに、ぶりの刺身なんて、ごちそうだねー!」
          アタシ「地物が400円だったんだよー!」と得意げに

              今日も一日お疲れ様でした~!

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/04(木) 16:58:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<毎日、邪魔が入るんだからー! | ホーム | 暑い日には・・・コレ!コレ!>>

コメント

くりーーー♪
もう初物食べれたなんてうらやましい!

くりの頂き物なんてしたことないわ・・・
くりって買うものだと思ってた(笑)
ステキな地域・人に囲まれて暮らしてますね^^
  1. 2008/09/04(木) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

栗ですか~
まだ私の勤めてるお店にも入荷してないのに・・・
いいな~

私の住んでるところでは9月末くらいかな
栗たべれるの

栗ごはんもキムチ鍋も大好き・・・美味しいですもんね~



  1. 2008/09/04(木) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ワーイ、栗ご飯だー!!(ってアンタ食べられないデショ)

心配してくれてありがとう。
こんな私ですが、こりずにヨロシクしてくださいね☆
  1. 2008/09/04(木) 18:34:24 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

もう栗の季節なんですよね~。
以前は渋皮煮というかマロングラッセを仕込んでいましたが、昨年はあまりの大変さに放棄(笑)
家で作ると美味しいのですけれど、手の感覚がなくなるのが辛いところです。

鯛や鯵のアレンジ法、みつかりましたか?
うちでは普段滅多に口に出来ない「ひまあゆ家」の立派なお魚達。
私もあまり分からないのですが・・・お腹に香草を詰めて、塩コショウして、にんにく&オリーブオイルをかけてグリルするなんていかがでしょう!?
周りにお野菜を乗せて同時に焼けば立派な一品になりそうな気が。
あとは蒸すのもいいかもしれませんね~。
ごめんなさい、参考にならないコメントでした(笑)
  1. 2008/09/04(木) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
店のオーナーのところにお届け物があって、オーナーが鬼皮を剥いて娘にあげた翌日に、アタシも鬼皮を剥いた渋皮の栗を頂きました・・・
栗はまず栗ご飯よねーということで栗ご飯でv-219
もらっておいて・・・ですが、甘みが少なかったようです・・・
  1. 2008/09/04(木) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
そういえば・・・アタシもスーパーではまだ見ていないですねー!
思いがけない、頂き物でした・・・
おいしいものはみんなが大好きですよね!
  1. 2008/09/04(木) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
全部ひっくるめてお世話になり、感謝しています!
上手く言えないけど、誠実に過ごしていきましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!
  1. 2008/09/04(木) 21:21:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
アドバイスありがとうございました!
アタシって、田舎の母ちゃんなんで、洋風はチト苦手で・・・でも、教えてもらったらチャレンジしてみようって気はしますよー!
釣果次第ですねー!
明日、また・・・ギョエー・・・
  1. 2008/09/04(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

豚キムチ餃子鍋ですか(゚Д゚)
おいしそう^^
熱くて辛くて食欲をそそりそうですねv-218
お酒も進みそうですw
  1. 2008/09/04(木) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

地物って今は貴重ですね♪美味しそう!!

リメイク上手ですね~キムチも入ってああ食べたい~♪

応援です♪

いつもコメントありがとうございます!!
  1. 2008/09/05(金) 05:20:30 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集 ]

v-16TIKIさま
はい!
パッと飲んでサッとi-196
全員揃うと一段とにぎやかよー!
  1. 2008/09/05(金) 06:10:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
育ち盛りなんで、つい多めに揃えることが・・・
それで、売り切るために、リメイク考えないと・・・
それでも食べきれない時も多いですがね・・・
  1. 2008/09/05(金) 06:15:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

うわぁー♪
栗ご飯っ!!
もう 秋ですね~♪
でも まだ アブラゼミが鳴いてます…。。。

キムチ美味しいですよねー♪
でも子供達が小さいので
なかなか料理に使えなくて…
分けて作ればいいのですが 面倒★★★

  1. 2008/09/05(金) 12:17:26 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

ブリ!
あたしもお刺身の中で一番大好き~v-343

キムチは私以外はみんな大好きなんだけど
私が苦手なので食卓にはまず出ない食材だす~v-356

(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


長話でもなんだか楽しいほんわか気分になれていいですよね~
(*^m^*) ムフッ v-345
  1. 2008/09/05(金) 12:30:54 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

お肉もお魚もあって、しかも栗ご飯1
うらやましいですね。
安く手に入るのはうれしいですよね!
新鮮なお刺身食べたいです
  1. 2008/09/05(金) 13:36:33 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 tomatomasmile さま
頂き物で、思わず初物♪
栗ご飯に黒ごま塩かけて、子供達は食べていましたよ!年に何度も作れませんね・・・ヤッパめんどいもんね・・・

キムチはあっさりキムチを使ったので、少し物足りなくてキムチの素も入れてみたりしました!
辛さもランクがあると思うので、探してみるのも手ではないでしょうか・・・
  1. 2008/09/05(金) 16:06:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこ さま
うちもぶりはみんな大好きですよ♪
一緒ですねー!

長くおつきあいしている人は特に気持ちが素直になりますね・・・甘えちゃうところがあるのかも・・・
たくさん、いい出会いをさせてもらっています!
  1. 2008/09/05(金) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
お得なお買い物、大好きです!
夏野菜もピークが過ぎ、これからは秋野菜がでてきますね!それも楽しみですね!
あとは・・・v-466v-466v-466の人の釣果が勝負・・・
  1. 2008/09/05(金) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/313-9ad49ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
