がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホントにありがたかったです!





            ヘリコプターの音が合図・・・
                11:15 駅からお召し新幹線でお帰りになられる

      
          こんな田舎までお越しいただいてありがたかった!

                いろんなことに負けずにがんばっていこう!

                      改めて、 決心 しました!

       さぁーーー!久しぶりに~

     携帯画像 656

                 9/8 おつまみセット

            左から たこキムチ(半額処分品)
                 サイコロステーキ(アメリカ産で半額処分品)
                 鶏のレバーの佃煮風

                    これで400円也

        次女のお買い物のおつきあいで夜出かけたので、ゲット

          そして、パートお休みの今日は~

      携帯画像 658

                 9/9 朝ごはん

            高校生のお弁当が始ったので・・・

            ゴーヤチャンプルー
            もやしのナムル
            玉子焼き
            トマト
            以上お弁当のおかずです・・・ハイ・・・            
            自家製いかの塩辛
            なすと油揚げのみそしる

            昨日、近所のおばさんに
          「ひまあゆちゃん!ゴーヤとなすいる?」と聞かれ
                 遠慮なくいただきました!

               とってもデッカイのを3本も

             悪くしないうちに、あと2本どぅしよっかなぁ・・・

           コレおいしいよ!とおすすめのがあったら教えてくださいねー!

にほんブログ村 家族ブログへ   

           ヘリコプターが遠くに行きました・・・

            

  1. 2008/09/09(火) 11:38:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<いつもに戻りましたが・・・ | ホーム | 天皇、皇后両陛下がお越しになられました!>>

コメント

わああ!!
記事読みました。。。↓

誰でもが経験できることではないので、特別な事でしたね!!

応援です♪
  1. 2008/09/09(火) 12:22:02 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #8Gvk8TuM
  4. [ 編集 ]

ご視察の模様をテレビで見ましたよ
じかに見るロイヤルオーラって どんなでした?
やっぱ 両陛下のオーラって 尋常じゃないんでしょう?
わかる わかる
テレビでお姿見るだけでも なんだかわからない感動が湧き上がってくるもの
やっぱ 私って 昭和なのよね
  1. 2008/09/09(火) 13:35:04 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

ゆっくりしてますか?

せっかくのお休みなので、休日を満喫してくださいね。
といっても主婦業は年中無休だから無理かな?
そして今日は火曜日、ということは恒例のあれですよね。
またまた期待大です。

長男君のお弁当のもやしのナムルに惹かれました。
暑いから、こんなおかずを食べて元気になりたいな~。
  1. 2008/09/09(火) 13:37:03 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ご近所さんからの お野菜♪
いいですね~☆
長女は ゴーヤ大好きなのですが 
私は苦手…★
でも ゴーヤ漬けにしたら
美味しく食べられ また ゴーヤ買って作ろうね♪
と 長女と話していたのですが…
一本100円だったのが 150円に!!!
高くなっていてビックリ…
もう 秋ですもんねー。。。



  1. 2008/09/09(火) 13:38:13 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まーすぃ さま
ホントこーんな田舎にねぇ!
嬉しかったですよ!
だって、最初は2メートル以内ですよ!瞬間でしたがv-405
おキレイで、お優しい笑顔で感動しました!
  1. 2008/09/09(火) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
そうね!昭和の女は皇室に弱いカモ・・・
お年寄りは泣かれていましたよ!
(昭和じゃない人もいるんだっけ?)
神奈川県警の人に、
1、飛び出さない
2、隣の人を押さない
3、追いかけない
この3つの注意を受けましたが、通りすぎたあとは呆然として、すぐ動けませんでした・・・
  1. 2008/09/09(火) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
いつもの火曜市ですが、天皇陛下がお越し中で、渋滞が予想されたんで、今のところまだe-463
夫のお弁当を作ったら考えてみますが・・・
お弁当は高3の次女i-236のです
部活引退したので、お弁当は少なめにヘルシーになりました・・・
  1. 2008/09/09(火) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmileさま
親子、まるで、逆ですねー!
そうそう!お高くなった野菜がありますね・・・
ミニトマトが倍くらいになってたのにはv-405
お安くなる野菜もあるけどねぇ・・・
  1. 2008/09/09(火) 14:09:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お弁当作りお疲れ様です。
おつまみセット美味しそう。
お酒がススム~(^^)
残った茄子もう、使いましたか?
もし良かったら私のブログへ。
私経由ですが、おいしいレシピがありますよ。
  1. 2008/09/09(火) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. うにゃさん #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさん さま
お話の通り伺ってきました!
キレイな茄子紺でおいしそうでした!
大根おろしは全員好きなんですよー
そのうち試してみます!
大根買ってこなくちゃーーー!
  1. 2008/09/09(火) 20:28:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

美智子様、テレビで見ました
ひまあゆさん家方面に行かれてるんだー
って、なんか感動しました。

お盆にゴーヤ10本いただきました
食べきれず、洗って種とわたを取り
薄く切って冷凍しちゃいました。
  1. 2008/09/09(火) 21:19:41 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
そうなんですよー!
アタシは道端で立ってお待ちしてただけでしたので・・・残念ながらアタシの姿はTVには・・・ハイ・・・v-431
警備が凄くて、それだけでも日本の大事な人だということを改めて認識しました!

ゴーヤは着実に消費しています!あと半分・・・
冷凍は入らないから無理です・・・v-406
何でも入ってる冷凍庫・・・処分するものがいっぱいあるんだなぁ・・・
  1. 2008/09/09(火) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

安くでできたわりにはとっても
豪勢なおつまみヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ♪
うらやましいです♪
ゴーヤは酢で和えたり・・・
沖縄では天ぷらででてきましたよ!
なんにでも合うってことかな?
  1. 2008/09/09(火) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうごさいます

オーラはおっしゃる通り感じました。
それと新潟県警さんのサービス精神には大変感激しました。
そんな一日を過ごしました。
私は、オーラというよりは和みを笑顔よりいただきました。
  1. 2008/09/09(火) 21:45:12 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤは

嫌いな野菜No1だそうです。
が、個人的には好きです。
  1. 2008/09/09(火) 21:50:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
一本は朝ゴーヤチャンプルーにして、昼は半分を天ぷらにしました!
次はサラダかな・・・

おつまみセットはお得でした!
だって、写ってるだけじゃなくて、みんなで食べられたんですから!
  1. 2008/09/09(火) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりです さま
アタシのところは神奈川県警でした!
ブルーの制服着た新潟県警より、経験豊富な私服の神奈川県警が動きがよかったですよ!
美智子様の穏やかな、優しい笑顔は印象的でしたねー!
  1. 2008/09/09(火) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
苦味が嫌われる理由でしょう・・・
でも、それが好きなんですv-219
v-275みたいなモンですよ!
ミュジニーさんもやっぱり、健康を気にしてますか?
あっ!体重というか、体作りに気を使ってるんですかね・・・
  1. 2008/09/09(火) 22:40:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/320-21d6ac8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
