がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもに戻りましたが・・・





             いつものアタシの住む街に戻りました・・・
          でも、最近暴走族が出没してて・・・爆音が聞こえる・・・
       この間は、昼過ぎに駅裏で遭遇したら、パトカーがついていってたっけ・・・

               巻き込まれないように注意してもらなくちゃ!

        そんな今日は~
       

      携帯画像 661
      
               9/9 お昼ごはん

             夫と実母と3人ごはん

       子供がいないので精進天ぷら 丸なす、ゴーヤ、ラッキー2号かぼちゃ、なんばん

               ゴーヤ、物足りないくらい苦くナイ・・・


               この残りを夜、子供が食べました・・・

      そして・・・

      携帯画像 659

                 9/9 おつまみセット

         左から~
            さんま生姜煮 火曜市で100円切ったので圧力鍋で~
                     明日の朝ごはんのおかずにしようと思ったら
                     次女「食べた~い!」と言うのです
                     せいぜい、賢くな~れ!
             ラムチョップ 火曜市の夕方セールにて半額で購入
             ラッキー2号かぼちゃサラダ 紫玉ねぎと自家製きゅうりを入れて、
                               酢も入れて
             れんこんのきんぴら 豚肉と合わせて~

             今日の火曜市・・・肉半額を狙ってチョイス!

                    明日は国産牛だぁーーー!絵文字名を入力してください


にほんブログ村 家族ブログへ   




       

  1. 2008/09/09(火) 22:24:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<またまた、夏のごっつぉ! | ホーム | ホントにありがたかったです!>>

コメント

私の街でもたまに見掛けます、暴走族こと珍走団 (´・ω・`)



ほら、もうガソリンも高騰してるし
そろそろ卒業したら?( ̄▽ ̄)
  1. 2008/09/10(水) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

暴走族、こちらにも居ることは居ますが
2人乗り一台とかね(苦笑)
前は埠頭に改造車の集まりがあったけど
マナーが悪すぎて警察沙汰になって禁止になりましたよ。

おつまみセットいいですね~。
これ見ながら飲もうかしら。
何を?アイスコーヒー…(爆笑)
  1. 2008/09/10(水) 05:56:52 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

またまた手が込んでますね♪

火曜市、いろいろと戦利品があったようで羨ましい!
私は逆にスーパーへ行かない作戦決行中です。
冷蔵庫の隅にあるものやら、乾物やらで今日あたりまで乗り切りたい!
何だか体がだるくて荷物を持ちたくないからという理由だけで(笑)
でもやっぱり牛乳・納豆・ウィンナー・根菜以外の野菜類が全く無くなってしまったから、今日は行かないとまずいかな・・・。
息子に足りないと泣きつかれるのも嫌なので(爆)
  1. 2008/09/10(水) 11:22:42 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

暴走族減りましたね。
やっぱり、ガソリンが高いから?
って関係なさそうですが・・・汗。
きっと田舎道を走ってもつまらないと気がついたんでしょうね。
それにしても、昼間からとは・・・
まぁ~夜中よりはマシかな?微妙です。

昼食におそば
良いですね。
まだまだ暑いからさっぱり美味しくですね。

国産牛楽しみ♪
私もたまには国産牛食べてみようかなぁ~笑
  1. 2008/09/10(水) 12:50:47 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけん さま
国道のそばなんで、時々聞こえますねー
でも、昔に比べれば規模が小さいみたいで、数台でしかないみたいですが・・・
ガソリンも高くなって、渋滞緩和にもなりましたよね!

まー迷惑なことはやめてもらいたいですねー!
  1. 2008/09/10(水) 13:33:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
そう!ソレがこの間駅裏にいたのよ・・・
巻き込まれそうで怖かったわ・・・

写真が暗いし、おかずも色がないし、ちょっとさえませんでしたが、さんまがおいしかったです!
れんこんが好きで、今期2度目なんですが、まだまだ本格的ではなく、少し残念でした・・・涙
  1. 2008/09/10(水) 13:38:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ええ!ぷくぷく123 さんのプレッシャーで・・・頑張ってゲットしてきました!
期待されると、つい踊ってしまうんで・・・爆
国産牛、今朝、牛丼になりました!次女i-236と夫のお弁当のおかずになりましたv-218
今晩はどうしようかなぁ・・・???
  1. 2008/09/10(水) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
暴走族は昔いっぱいいましたねー
今の若者は何やってるんだろ?
ストレス発散させる悪いことしないはずがない・・・よね・・・

おそばはざるそばなら簡単でいいけどねぇ・・・
あっ!今、思いついた!それは今度試してみますね!
やっぱり、大根買ってこなくちゃ!
  1. 2008/09/10(水) 14:01:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お蕎麦、大好物です。

それにナス天も。それにしてもたくさんの量のお蕎麦ですねぇ~。きれいに取りやすいようにしてあるところが主婦の鏡だわぁ~~。
ショートヘアーで忙しく走り回るひまあゆさんの姿が浮かびます。
  1. 2008/09/10(水) 16:55:06 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
お蕎麦ね・・・いつものにしておけばいいものを・・・ケチったので、今ひとつでしたね・・・悔
盛り付けは、アタシの住む街ではへぎそばといってへぎの上にこうして一口づつ盛り合わせるんです。子供の頃、昼母親が仕事にいってて、よそのおばさんに面倒をみてもらってたんですが、そこのおばさんが、おそうめんもこうしてくれてたので、こうするもんだと思っていました。アタシのお料理はこのおばさんの見よう見まねのところがあるので、とても感謝しています・・・が既にアチラの方になられました・・・
  1. 2008/09/10(水) 21:05:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/321-5d1da6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
