がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度もやるのか・・・






            昨日は長男の大会のため4時からお弁当作り
           見送ってのんびりしていると・・・次女
               「雨がふってきたから、模試送ってー!」
             そんなに突然言われてもね・・・支度が・・・
                 に乗り、学校が近づいてきたら
              「お母さん!時間かかりスギ!チャリより遅い!」
             「だって、信号あるしさー、ふつうのコースじゃん!
                アンタ信号も止まらず行くからじゃないの?」

               「信号は止まるけど、この道じゃない!」 
             「しなくて言われるのなら仕方ないけどして言われるんなら

                        もぅ送らない!   
  

                    使われて文句言われたらあわない!フーンだっ!

         みんな出ていき、夫と二人・・・自室にてそれぞれPCかと思ってたら
       「9時半に開くからホームセンター行くぞーーー!」と邪魔が・・・おまけに・・・
       「みるわ☆なんかやってばっかりだと回線切るよー!」  と意地悪言われ・・・
           重い腰と心をあげて、お供しましたよ・・・
         方向が一緒なんで、長男の力走を撮りたくて持ってさー
            その前に腹ごしらえを~
    
      携帯画像 673

                   坦々麺  

      このお店のお兄さんは釣り好きらしく、釣り船のTシャツを着た夫を意識していた 
               ホドホド辛くておいしかったよー!    

           そして、まぁ!見てきましたよ!!!長男の力走・・・
           一段と大きくなって、髪も伸びて、おったって、
          陽に焼けた黒い足がたくましくなってビックリ! 
          毎日見てるのに・・・人の中に入るとこんなに映るなんて・・・
          普段は末っ子長男、小さくなって、顔色伺いながら家族の中にいるが・・・
            外に出れば、一応人並みな青年になってきたジャン!
          お友達と楽しそうに笑ってしゃべってるし・・・もしかして・・・

            長男って・・・外弁慶 ???  

                  まぁいいか・・・    

        そして、夕飯を作ろうとすると実母が
       「みんなが揃ったから、どっか外で食べようよ~明日長女も揃うけど、
         お父さんが釣りに行くからサー(釣果があったり、お疲れだったりで)  」
        
                   外食に決定! 

                 行き先も決めず 
             お近くから狙い、時間が早かったせいもあって即決!
             夫、なんと、をうちにおきに帰り、チャリで登場!
           「お母さんも飲みなさいよー!」で

          いろいろ頼んで、食べた!食べた!飲んだ!飲んだ!
           とっても写真なんて、撮ってるバアイじゃない!

            帰りはタクシーを呼んでもらい、4人乗車、一人チャリ・・・ 
      アタシがチャリでいいわーと思ってたら、夫に飲酒運転だー!と却下・・・
           長男 二連チャンの大会のため・・・

                次女 がチャリで~  

           これで、実母のお誕生会は終わり のはず・・・  

               午後から長女が帰宅・・・
          記念日はおいしいものを食べると決まってるひまあゆ家
          どうやら・・・釣果もなく・・・お帰りするらしい夫・・・

           今晩はどうするんだろう・・・何度もやるのかお誕生日会・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

             今朝は早くに起きたけれど、やる気ナッシング~
           せっかく、夫が釣りに行って留守なんで、のんびりと!
           お弁当は後からのお届けにして飲み物だけで出発の長男
            朝の種目を一つ見て、同級生夫婦と談笑して一度うちへ戻り

      携帯画像 674

                9/14 昼ごはん  

          スコッチエッグ定食 ひまあゆ家では定食
                      ランチは似合わない
                      田舎の母ちゃん料理です!
                      産直のおくらがおいしかったよー
                      産直のサトイモと大根の味噌汁も

            夫「これって、弁当のおかずだよねぇ!」 だと
         たしかに・・・長男の お弁当のついでに作りましたが・・・ 

             あまり夕飯にはださなかったって意味かしらん???      

  1. 2008/09/14(日) 12:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<昨日の続きなんですが・・・ | ホーム | まだまだスキル不足・・・泣>>

コメント

またまた盛りだくさん!?

楽しく読ませていただきました~。
我が家は、今日は家でDVD鑑賞してのんびり暇暇なので♪
ひまあゆ家は長男君の雄姿を見て、食べて飲んで喋って、最高の休日ですね!
うちも最近お預けだった家飲みをしようと、これから準備に突入です。
明日も休みだし、「今日は飲むぞ~!!!」ってちょっと吠えてみたら、主人はどん引きしてました(笑)
  1. 2008/09/14(日) 16:11:06 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

なんどやっもいいものです!!!

毎回楽しく読ませていただいています。
なんか充実した1日のように感じますが・・・

みんなで集まって食事するのがたのしいのでしょうね~
お母様は・・・
美味しいものいっぱい食べれてしあわせですね(^_-)-☆
  1. 2008/09/14(日) 16:36:06 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

みんなで楽しそうでいいですね☆
大会も無事に終わったんですね。よかった♪
  1. 2008/09/14(日) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

担担麺といえば

近所の中華料理屋の担担麺は有名ですが
お値段も高くて有名です...
俺は最近はスーラータン麺が好きだったりします。
スコッチエッグ懐かしいです。
あれは美味しいですよねえ...
  1. 2008/09/14(日) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

ぷくぷく123 さま
ひまあゆ家、明日はアタシもいつも通りに行くし、夫も朝から仕事日でございます!でも、6人揃って、食べて、飲んでいます!
元気の源!がんばりましょうよ!
  1. 2008/09/14(日) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

紅葉 さま
楽しいですか?
日常のことなんで、他人にどう映ってるかわからないんですが・・・みなさん、ひまあゆ家をどう理解してくれてるんでしょう・・・気になるなぁー!

実母はおかたづけ当番なんで、単にやりたくないだけカモ・・・
  1. 2008/09/14(日) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まりごま さま
昨日は市内の大会で、小学生、中学生、高校生、一般の大会で、今日は中学生だけの大会でした。
人より遅れて始めたので、多くは期待しないで、
ただただ、ひたすら完走してくれればいいと願っていました!
夕方の3000メートルでは長女が一緒に応援に行ってくれ、大声をだして応援してくれたのですが、それが長男に届いていたと聞いて、それなら次にアタシが大声を出そうかと・・・たくらんでいます・・・
どんな形でも、成長する姿をみると親冥利につきますね!
  1. 2008/09/14(日) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ミュジニー さま
えーーー!スーラータン麺て何ですか?
タン麺の進化系ですか・・・

今検索したら、赤坂の・・・ですね・・・
食べてみたいですねぇ・・・
いいなぁ!東京!
  1. 2008/09/14(日) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

今朝ほどは失礼をば<(_ _)>

お弁当は毎日作ってるんですか?
尊敬ですねぇ~~
私は作らなくなって何年、、
大勢の家族で楽しそうですね
今頃皆でお月見をしているのでしょうか
こちらは少し雲がかかっていますが
真ん丸いお月様がみえますヨ
  1. 2008/09/14(日) 21:01:57 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こまみち さま
今日がお月見でしたか?
夕方、長女とお月様がまん丸だねぇ・・・お月見だー!と話していましたよ!ホントまん丸でしたね!

お弁当は高校生の次女が毎日持つので、平日は作るのが日常ですが、週末は大会で長男が持たないといけないのです・・・
母は頑張りますよー!
  1. 2008/09/14(日) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

毎日充実してますよね!
家のことに家族のことにお料理に!!
理想のお母さんヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ
テンプレバラがとってもきれいですよ(*´艸`)
  1. 2008/09/14(日) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

定食、上等じゃないですか~*
おいしそうですよ~(●^o^●)
家庭的な感じで大好きです^^

坦々麺もとってもおいしそう!
食べたくなっちゃいましたよ~(笑
  1. 2008/09/14(日) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. *ちるちる* #-
  4. [ 編集 ]

スコッチエッグ定食美味しそう♪

みんなそれぞれにチャレンジしてますね♪

記念日は一緒にまったり過ごす。。。に限りますね♪

応援です♪

いつもコメント嬉しいです、元気を取り戻せそうです♪
  1. 2008/09/15(月) 08:05:27 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #P4ZqIl52
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうごさいます

遅くなりました。
ながおか食の陣の記事アップしましたので報告します。
  1. 2008/09/15(月) 09:02:41 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

わたしはみんなで集まってワイワイ騒ぐの大好きで
楽しんでます。

記念日は特に(^_-)-☆
  1. 2008/09/15(月) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

車の運転とか文句言われるとめっちゃ腹が立ちます。
「それならお前が運転しろやー!!」
ってカンジですね。
  1. 2008/09/15(月) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

ダ~リンのお誘いに始まり、楽しい一日だったようですね^^

相変わらずの美味しそうなお料理の数々・・・
よだれダラダラ・・・よだれダイエットってないのかな・・・(笑)
(先日はありがとうございました^^)
  1. 2008/09/15(月) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

おりょう☆さま
問題のテンプレですが・・・白バラがいいですよねー!

アタシですか・・・自慢の母像からはうーーーんと遠いです・・・
人間だめなところに目が行くモンですから・・・
「もぅー!お母さんったらーーー!」と言われっぱなし・・・
  1. 2008/09/15(月) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

*ちるちる* さま
B級グルメのひまあゆ家でーす!
料理も人間も飾れませーーーん!
  1. 2008/09/15(月) 15:42:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まーすぃ さま
ご心配時にわざわざ・・・ありがとうございます!

前進あるのみ!この一言に尽きます!
  1. 2008/09/15(月) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

越佐こだわりです さま
何だかニアミスですか・・・
見かけませんでしたか?母子二人連れ・・・
  1. 2008/09/15(月) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

紅葉さま
騒ぐのが好きというより、常に騒いでいますよー!ひまあゆ家!
笑って、悲しいことを吹っ飛ばしています!
  1. 2008/09/15(月) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

aki さま
そう!そう!一緒よー!
まったく、言いたい放題・・・ムカつきます!
  1. 2008/09/15(月) 15:52:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

Vanilla beans さま
ひまあゆ家にダーリンなんておりません!
オヤジならいますが・・・
・・・見たら理解すること間違いナシ!
  1. 2008/09/15(月) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/326-0c0744a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
