がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の続きなんですが・・・





        昨日の続きです

      お昼ごはんを食べブログをあげて
      高速バスで帰ってくる長女のお迎えに
      都内で渋滞したので、遅れて3時前に着いた
      長男の3000メートル走まで2時間チョット・・・
      うちに帰っても仕方ないので、越佐こだわりですさんから
      明日は食の陣ですねと言われたのを思い出し行ってみました
      あと1時間で終わりというところだったので、
      売り切れも多かったんですが・・・

     携帯画像 680

           越後もち豚の串焼きに魅かれて~

       携帯画像 679

           大たこ焼きと購入

         長女がお昼にパン一つバスで食べたきりで小腹がすいたというんで
         アタシは肉二かじりとたこやき一つで
         まわりで飲んでる人がうらやましかったぁ・・・

             こんな催しなんて、な~んて久しぶりだろう・・・
          終わりも近いのに結構にぎやかで、ここでまた・・・

               お兄ちゃんに会った!    
           会わなければ、ご挨拶に伺うまであわないのにねぇ・・・ 
              娘と彼だかだんなさんだかと3人でした  

         そして、長女も見たいという長男の力走を
            ドキドキしながら見てきました  
                1位ではありませんでした・・・爆
             でも、無事完走してくれて、それだけで十分でした! 

                     母も姉も超嬉しかった!

      携帯画像 681

                  9/14 夕ご飯

             あら!どっかでみたばっかりの・・・アレ
             残り物ではなく・・・長女にお取りおきしてたんです!
             鶏味噌漬けフライ
             駄々茶豆 あっちでは食べられないんだよねーと喜ぶ長女
             サラダ レタスにトマト、オクラも入れて
                  夫はTVの影響でおかかとポン酢で
             大根の間引き菜の煮菜 義母が大根菜をくれたので、油揚げと
                            柔らかくて、おいしかったです
             そして、本日のメインは真鯛の塩焼き
             これ一つのお帰りで・・・「長男に塩焼きにしてやってくれ!」              
                     ・・・小さい声で言ってました・・・  
にほんブログ村 家族ブログへ
  



  1. 2008/09/15(月) 15:35:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<切磋琢磨した結果で♪ | ホーム | 何度もやるのか・・・>>

コメント

豚肉派の私には目に毒な写真ですわ~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

食卓にお肉とお魚が両方並ぶなんて
なんて豪華なんでしょ★★

うちじゃありえないです~(汗)

だんなさま、小声でかわいいですね
  1. 2008/09/15(月) 15:50:50 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

まるこさま
鼻息荒く出かけていったのに、全然釣れなかったものだから、いつになくおとなしく・・・といっても、すぐ復活して、話題をそらしてデカイ声だしてましたよー
かわいい・・・夫には使わない言葉です・・・
・・・オヤジです・・・
  1. 2008/09/15(月) 16:02:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうごさいました

本当に母娘ずれで、ひまあゆさんの家族世代の人が多くいましたよ。
売り切れていましたが、ジェラードやさんの社長も知り合いでサンエツフーズという会社の社長さんがいたので挨拶をしてきました。
ココの会社は、長岡市営スキー場にお店を出して、手作りジェラードを販売しています。
  1. 2008/09/15(月) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

すごい豪華なお料理の数々・・・・
品数がおおくてうらやましいです!

おいしそう~
お腹がへっちゃいました(笑
  1. 2008/09/15(月) 16:56:49 |
  2. URL |
  3. *ちるちる* #-
  4. [ 編集 ]

越佐こだわりです さま
もしかして・・・テントの中で外に向かって話してませんでしたか?
そして、その中の人と目があったような・・・
アタシもお会いできたらスゴイなーと思って、キョロキョロしてましたから・・・
どちらかのかたがオレンジっぽいポロシャツ着てたような・・・
思い込みかもしれませんが・・・シツレイしました!
  1. 2008/09/15(月) 17:22:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

*ちるちる*さま
今、我が家は大人6人ですからねー!
てんこ盛りの枝豆、あーーーっというまです!
肉も争奪戦です!控えめにしてるので
「ホラ!長男食べていいヨー!」とわざと声かけます!
  1. 2008/09/15(月) 17:26:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

豚焼きにたこ焼き

相変わらず美味しそうなものを食べてますね!

酸辣湯(スーラータン)は最近はCOOK DOでも売ってるんですが
酸っぱくて辛いというイメージのスープです。
それをラーメンにしたものですね。
3000メートル走...かなり疲れそうですね。
20分くらいで走るんですかねえ???
  1. 2008/09/15(月) 17:48:10 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

盛りだくさんで、
お嬢さんもお腹いっぱいになられたことでしょう!
運動会・・・懐かしいなあ。
子どもと自分の勤務校と、毎年何回も運動会があったような・・・
  1. 2008/09/15(月) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ミュジニー さま
ご丁寧にありがとうございました!
アタシの住む街にはまだ届いてない模様です!
見つけたらぜひチャレンジしてみます!

3000メートル走り終わった子が倒れこんでゴールに入るので
長女と生きてられないんじゃない?と心配しました・・・
でも、でも・・・よかったです!
  1. 2008/09/15(月) 20:02:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

アッキー&ナッキー さま
世の中、見なきゃ、知らなきゃ平常心でいられるものです!
見ちゃうと、知っちゃうと心配です!
どっちがいいのかわかりませんが・・・
  1. 2008/09/15(月) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

この時間は目の毒です。

少し今、絞っているのでこんな時間に食べ物はNGなんです。
もう、早く寝ます。
<「長男に塩焼きにしてやってくれ!」  やはりそうなりますよね?
ひまあゆ家の王子様ですもんね♪
このテンプレート見やすくていいです。やはり清純な方にはおにあいですわぁーー。            
  1. 2008/09/15(月) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

葉月さま
ひまあゆ家の末っ子長男は真鯛の塩焼きが大好きで、下手な箸使いで上手に食べるんですよー!
ちょうど、塩焼きサイズだったんで、そう言ったんです!

アタシ地味な女なんで、バラのイメージはないんですが、
この白バラには魅かれました・・・
清純という年代は卒業していますよー・・・
  1. 2008/09/15(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鯛の尾頭付きが光ります!

また美味しそうな、野菜盛りだくさんの献立ですね~。
スタッフドエッグ、何度みても美味しそうですよ!
きっと長女ちゃんも大喜びだったでしょう。
うちの息子も大好きです。
何せハンバーグとゆで卵が好物ですから(笑)

今晩も楽しく盛り上がって下さいね~。
  1. 2008/09/15(月) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

いつもおいしそうなものばかり並んでますね~。
飲めないお酒を飲んでみたくなる私です。
尾頭付きの鯛、いいですね。
ああ、うらやましい~☆
  1. 2008/09/15(月) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
ほんといつもひまあゆ家は美味しそうなものばかり
食卓を飾っていますね~

なんとも羨ましいこと~(^_-)-☆
  1. 2008/09/16(火) 05:49:57 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #6Rj14Qgs
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

ひまあゆさんのブログはいつも大勢の出演者 賑やかで楽しそ~~
私まで 笑顔になって読んでいますヨ(*∀*)笑

大たこ焼きはホントに大きそうですねー(◎。◎)!
でもご主人さんの声は小さいんですね(*・∀・*)
照れてみえるんでしょうか、、、
  1. 2008/09/16(火) 08:49:48 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

ぷくぷく123 さま
野菜、それもレタスはみんなが大好きです!
昨日の海老マヨサラダは遠慮したんだか、レタスがなくなって海老が残っていたという事実もあります・・・
一部過渡期の野菜が値上がりしていますが、
秋野菜も出始めて楽しみですねー!
  1. 2008/09/16(火) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まりごまさま
飲めないのー?
飲まないだけじゃ・・・飲もうよ!

釣果が悪くていつになくショボンとして帰ってきました・・・
お高い真鯛・・・一匹マルマル長男が食べました!
  1. 2008/09/16(火) 08:59:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

紅葉 さま
ひまあゆ家は貧乏ですが、食育とか、地産地消を心がけています!
今週は長女も少しいるし、夫が日勤で夕飯にいるんで
少し頑張るハズです・・・アタシ・・・と自分にいいきかせ・・・
  1. 2008/09/16(火) 09:04:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こまみちさま
みなさんに盛り上げていただいて楽しくさせています!

大たこは直径5センチくらいはあったと思います!
大きくて熱いのでハフハフして食べましたよ!

夫、すぐにいつもの通りでした!
デカイ声は近所中響いているでしょう・・・
  1. 2008/09/16(火) 09:11:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/327-7b143ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
