がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省しております・・・





                   ここ最近・・・思うこと・・・

                  アタシって、言葉が足りない・・・
            読んでくれる皆様が、アタシをよく知っててくれてると
          勝手に思い込んで、省略しちゃうので、勘違いをさせちゃってる・・・


                  これは大いに反省している・・・

                 皆様ごめんなさい!

                        そして・・・

             いっぱい幸せな気分にしてもらってます!

           多くの人とつながりが持てて、刺激もいっぱい受けています!

        それを、上手く生かしていけるように、努力もしようと心がけています!

                    こんなアタシに・・・
                 毎日コメントしてくださるお方
                 毎日、のぞきにきてくれるお方
             表には出てこないけど、来てますと残してくれるお方
                     携帯からきてくれるお方
            なぜだか、アタシのページを長い時間開いてくださってるお方

       
                 いろんなお方にお越しいただいています!


                 感謝の気持ちでいっぱいです!


            ここで来てくださってる皆様にお伝えしたかったのは・・・

            ありがとうございます!  

                  これがどうしても言いたかったの!

           嬉しい気分に~

      携帯画像 694

            ちょっとお久しぶりですねー!真鯛ちゃん達!!!
                  鯵君も一匹いましたよー! 

              日本は台風騒ぎをしていた昨日・・・夫は関係なく

                一日船釣りをしていましたよー! 

           10回乗ると1回サービスで乗られるというので、有給消費して・・・

             まさに・・・釣りバカ親父でございます・・・


      携帯画像 693

                  9/19 夕ご飯

       真鯛お刺身に鯵のたたき 脂がのってきましたよー!
                       秋になってきて、一段とおいしくなってきました!
                       夫が「よーーーく書いとけ!」と・・・
       なすの肉挟み揚げのあんかけ 白髪ネギと青しそをのせて
       さつまいもの甘露煮 次女に・・・
                    「お母さん!何で大学芋にしてくれなかったの?」と・・・


            勝手な人間の集まりのひまあゆ家ですが・・・

               これからもどうぞご贔屓に・・・
にほんブログ村 家族ブログへ

             ひまあゆ本日パートお休み

                 なんで・・・追加しちゃいました

     携帯画像 695

               9/20 朝ごはん

          さくら鯛の塩焼き モチロン昨日の夫の釣果です!
                     塩焼きサイズが2匹いました
                     あとは真鯛がいくつかこのサイズでいました
          納豆 ねぎ入りでよーーーく混ぜてね!
          味噌汁 真鯛の身にネギを入れて
                これだけなのにだしもでてて
          ごはん アタシの住む街、稲刈りはほぼ終了ですが、
               残念ながらまだ古米です・・・
               見て!この梅干!今年のやつよ!アタシ作!
               ようやくできてきたようでお味見にひとつ
               色もそこそこだし、すっぱーーーい!
               あたりまえでしたー!

          豊水 昨日、お隣に真鯛2匹お届けして、物々交換
              豊水は大好き
         

      

  1. 2008/09/20(土) 06:34:33|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<今日は町内行事 | ホーム | えーーー!今ジャンか・・・>>

コメント

ご主人、いっぱい釣れてよかったですね~^^

いつもながらお魚さばきはものすごい!
バラにまで仕立てて・・・じゅる

みんなが立ち寄るのはステキなとこだからですよ^^
これからも楽しみにしてますね♪
  1. 2008/09/20(土) 07:39:44 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

美味しいお刺身が食べたいです。

こちらのスーパーでは中々新鮮なお刺身が手に入らないので、こんな食卓は憧れです♪
なすも艶々、お芋もほっこりで美味しそう。
確かに大学芋も大好きですが、この甘露煮もいいですよ~。
うちもお芋を昨日買ってしまいました。
大学芋にしちゃおうかな(笑)
  1. 2008/09/20(土) 08:56:58 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
夫曰く・・・「いっぱいじゃない!」そうです・・・
ばらにしたのはね・・・理由があるのよ・・・切り口が見えるとお上手でないのがバレるから・・・ごまかしなの・・・v-219v-420
ご不明な点はいつでも確認してくださいね!これからもよろしくどうぞv-415
  1. 2008/09/20(土) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
釣りたてだから、新鮮そのものv-218
脂がのってきて、真鯛も鯵もおいしかったですよ!
大学芋はみんなが好きですね!
楽しみにしていますよ~e-463
  1. 2008/09/20(土) 09:06:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ほんとだね、私も最近つくづく思います!
たくさんの方とつながりが出来て、
その輪が広がって・・・
うにゃちゃんがいなかったら、こうしてひまあゆさんとも
お知り合いになれなかったものね!
感謝ですi-189

う~ん、おいしそうな食卓です^^
こっちまで香りが届いてきますよ(●^o^●)
  1. 2008/09/20(土) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. *ちるちる* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ご主人大漁だったんですね~

美味しそう~お魚大好きなわたし・・・
とっても羨ましいです。

そうですね~
わたしはびんさんがいなかったらひまあゆさんのところに遊びに来れなかった・・・

豊水美味しいですよね(^v^)
朝ごはんも豪華で美味しそう~
  1. 2008/09/20(土) 14:51:21 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん地は、朝はいつもご飯?
パン食はしないの?
朝からお魚役とグリル掃除が・・・
なんて敬遠してしまいます。
また、バラのお刺身で増したね!
  1. 2008/09/20(土) 15:43:29 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16*ちるちる*さま
うにゃさんが促してくれたおかげですね!感謝です!
真鯛は昨日はお味見程度でした。
これからが本番です!・・・とはいっても、いつもの料理をするだけなんですが・・・
  1. 2008/09/20(土) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
そうねー!びんさんてコメントもらったことないなぁ・・・いつも伺ってばっかりだった・・・
びんさん、真面目ないい方ですねー!

夫は満足していないのですよ・・・
「もう終わりだー!、やめるわー!」と騒ぎながら、次にまた行くんです・・・
  1. 2008/09/20(土) 16:34:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ひまあゆ家、基本は米どころですから、ごはんです!長女i-228次女i-236はパンを食べることもありますが・・・
ひまあゆ家、アタシ作る人!実母片付ける人!ですよー!

バラは切り口隠しですよん!
  1. 2008/09/20(土) 16:39:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ご心配かけてすみません。
何とか浮上してきましたよ。
色々とありがとうございました♪
またぼちぼちコメントさせていただきますね。
まずはご挨拶です(*^_^*)
  1. 2008/09/20(土) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

言葉が足りないなんてことは無いと思いますが
行間からひまあゆさんの優しさがにじみ出ていると思います^^

そろそろ私も釣りに行きたい!(><)
  1. 2008/09/20(土) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~わたしもびんさんにコメント貰ったの1度だけかな~

青空の写真UPしたときに・・・
それ以外はないですね~伺ってばかり

もう終わりだ~やめるわって言ってやめたひと私の周りにもいないわ~笑

  1. 2008/09/20(土) 19:09:59 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

刺身で作ったバラがプロって物語ってる!!
よ~~くかかなくてもひまあゆさんの腕があればOKv-410

いつも朝からいっぱい並びますね!
うちの朝ご飯は冷蔵庫からポンポン出せば完成するようなものばかりです・・・
お恥ずかしい限りです!
  1. 2008/09/20(土) 20:41:31 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
人間、いろんなことに遭遇します・・・
気持ちが上手く伝わらないと切ないですよね!
送り手が悪いのか・・・
アタシも行き詰っていま・・・
  1. 2008/09/20(土) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
だって、アタシが伝えようとしても・・・???
人付き合いはホントは苦手なのカモ・・・
リアルしすけんさんにお会いしてみたいです!
  1. 2008/09/20(土) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
それがびんさんのやり方なんですねー!

夫の言うことはまともに受けられませーーーん!爆
  1. 2008/09/20(土) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

今日も美味しそうですね~(=^▽^=)
気分転換のブログ(?)、楽しくやっていきましょう!v-220
  1. 2008/09/20(土) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

美味しそう過ぎる。。。!(なんか言葉が変?汗)

この盛りつけがいつも、とってもプロの腕!

いつも励ましてもらってます。。。ありがとう♪

応援♪
  1. 2008/09/21(日) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #WiKZdttM
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
アタシは所詮ただの主婦でしか・・・
よーーーく撮れるv-212は禁物ですよ・・・爆
  1. 2008/09/21(日) 10:37:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
おかげさまで、みなさんのおかげでやらせて頂いています!
まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします!
  1. 2008/09/21(日) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
真鯛は買ってまで食べない魚ですが・・・あー資本は十分かかってもいますがね・・・v-406
趣味におまけのツモリで・・・と割り切ろうとするアタシ・・・
  1. 2008/09/21(日) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/332-5fc7f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
