がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなことばっかり言ってさーーー!





        今日は次女がお弁当がいらない日だというので・・・
                 朝からあげちゃおっと~

      携帯画像 702

                9/21 夕ご飯

             ハンバーグ定食
            キャベツ入りハンバーグ にんにくとしょうがのしょうゆソースで
            サラダ レタス、キャベツ、パプリカ、オクラ、トマト           
            残り物(取り分けだった!)のトン汁添えたら、次女
            「これって今日の?」
            「そうだよー!町内でトン汁した日の夜まで作るわけないジャン!」
            「えーーー!冗談で言ってみたのにぃ・・・
            あーーーみょうがも入ってるーーー!マジないしぃーーー!」

           と好きなこと言って、みょうがはねのけていました・・・
にほんブログ村 家族ブログへ
          この次女ただ今受験勉強中
          学校のある日は終わってから夜9時まで予備校
          休みの日は朝から6時まで、予備校に行っているハズ・・・
          土曜日に6時に帰ってくるなり
          「しまむーに行って靴下とか買いたーい!」
          というので、さっそく 車中にて~
          「あーーー疲れたーーー!腱鞘炎になりそうだわー!」         
          「それってしすぎってコトかい?」
          「そうそう!筆圧あるから、手が疲れるんヨー!」
           と勉強してる姿をアピール


         大バカおバカくらいになってくれれば・・・
           とりあえず・・・が一つ消えてもらえれば・・・

  1. 2008/09/22(月) 06:00:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<見抜かれた・・・ヒョェ~! | ホーム | 今日は町内行事>>

コメント

おはようございます~
ハンバーグ美味しそう~
それにトン汁も・・・

みょうが・・・最近の子供って食べないんですかね~
うちの娘も娘婿も孫も食べません・・・

わたしは薬味にしたりして一人で食べてます。
  1. 2008/09/22(月) 06:12:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

↓の持ち寄りごはん達、凄い、贅沢過ぎます。
それに沢山作ったトン汁も、さぞかし美味しかったことでしょうね~☆
トン汁って、大量に作れば作るほど美味しいんですよね!
いいな~。
それから野菜たっぷりハンバーグ定食も捨てがたいです。
娘さんは具有りトン汁にはありつけなかったのね(笑)
でも茗荷後入れでも良い感じだと思うけどな・・・。

  1. 2008/09/22(月) 08:56:01 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

みょうがはねぇ 大人の味なんですヨ
私も子供の頃 食べれなくて 母に悲しい思いをさせました
今では大好き!!です 
コレがないと クリ~プのないコ~ヒ~です(*∀*)笑

豪華な朝ごはんですねぇ
我が家の娘だったら喜びの舞いです
いつも貧相な朝食なので、、見せれません(-ι_- )
  1. 2008/09/22(月) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ハンバーグ美味しそう。。。
豚汁、どんぶりでいっぱい食べたいなぁv-407
私も子供の頃はミョウガは苦手だったよぉ。
  1. 2008/09/22(月) 09:26:30 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

どこのお宅もおなじなのかしら?

我が家も いろいろ言いたい放題。
なんなら たまには 食べるだけの方に廻ってもいいんですよ、私! って言いたいなぁ~!
  1. 2008/09/22(月) 10:05:13 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

文句言ってても、独り立ちすると
お母さんのありがたさが分かるのよね。
でも、家の娘が分かったのは、ずっと後だったような・・・。
  1. 2008/09/22(月) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
記事付け足しました!
みょうがは大人の味らしいですね!
でも、長男i-233は文句も言わず・・・アタシがあげたサラダも軽く食べていましたが・・・
  1. 2008/09/22(月) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
記事付け足しました!
野菜たーーーっぷりはおいしいですねー!
トン汁は若妻会おてのものですv-221楽しく作って、おいしく食べてねー!
  1. 2008/09/22(月) 14:07:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
コレは夕べのご飯ですよー!
今朝はお弁当作らなかったので、なーーーんにもなかったわ・・・アセアセ

みょうががわかるのはいつなんでしょうねー?
  1. 2008/09/22(月) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
みんなトン汁好きですよねー!
あっ!大根がなかったことに気づいたわー!何を入れてもおいしいですね!
みょうが、長男i-233は文句も言わず食べていました!イイコだわん!
  1. 2008/09/22(月) 14:15:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
あーーーアタシも言ってみたーーーい!
  1. 2008/09/22(月) 14:17:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
アタシが生きている間にくるかしらん・・・
ずっと、家族に言われっぱなしだと思う・・・泣
  1. 2008/09/22(月) 14:20:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うちの娘も言いたい放題。
あまりにもヒドイから、
「一口食べてから文句いいな!!」って言っちゃいますよ(滝汗)

次女様、受験勉強ですか。
大変ですね…。
支えるひまあゆさんも体調を崩されませんように…☆
  1. 2008/09/22(月) 15:32:03 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

実はわたしもみょうが食べれません。
( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いつまでたっても大人の味がわからない~~(笑)
  1. 2008/09/22(月) 19:15:12 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
ありがとうねーーー!
お勉強の似合わない次女i-236なんですが・・・
女、、男の兄弟構成の中で、親に関心を持たれていないって思われると困るから・・・
ひまあゆ家全力をかけてみます!
  1. 2008/09/22(月) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこ さま
なーーーんだぁ!
お子ちゃまねー!
可愛くていいんじゃないですか・・・
  1. 2008/09/22(月) 21:39:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

同じく受験生の母でございますe-263

予備校に行ってるのね~
うちも名古屋まで週1回だけど
塾に通ってます。


お互い希望のところにいけるといいですねv-411e-330
  1. 2008/09/25(木) 22:54:42 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
ごたごたしてる中なのにありがとう!
本日センター試験代払ってきましたよー!
使い道があるといいんだけど・・・
  1. 2008/09/25(木) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/336-beae6f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
