がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜出勤しました!






                昨日は久しぶりに土曜出勤しました
          朝はそれでも常連さんがいつもの半分くらいお越しになられ
                 一見さんもチラホラ・・・
          土曜だけの常連さんにもお会いし、会話も交わしました
        

           店に入る時、カウンターを見てチェックしてくれる方
                   嬉しいですねー
              「おはようございます!」に声を出して反応される方
                    嬉しいですねー!
            「おっ!髪切ったね!」とか変化に気づいて表現される方
                    嬉しいですねー!
         袋詰めしてお渡しすると「ありがとうございます!」と返してくれる方
                    嬉しいですねー!
             初めてアタシにラブレターをくれたY美ちゃんは
          「ご紹介しますね!」と同棲中の彼まで連れてきてくてた
                    嬉しいですねー!
          結婚したスタンドのお兄さんも奥さんをご紹介してくれた
                    嬉しいですねー!

              いっぱいしいことをつけています!
にほんブログ村 家族ブログへ

        たまごめしさま
      リンクがないので、こちらでお返ししますね・・・

      はじめまして!
      お越し頂きありがとうございます!
      こんなひまあゆ家ですが、よかったらまたいらしてくださいね!

                             ひまあゆ絵文字名を入力してください

         それから~

     携帯画像 721

                     9/28 夕ご飯    

               めぎすの塩焼き 白身でフワッとしてる
               サラダ サニーレタスといつものトマト
               ごぼうの唐揚げ チキチキボーンの素で
               冷奴 おぼろとうふにネギのせて
               鯨の味噌漬け かたまりを30分茹で、味噌に2週間漬けた
                        薄くスライスしたらまるで鯨のベーコン!
                        お酒のお供に最高ッス♪

            で・・・・・・忘れていたのが~

       携帯画像 722

             左は昨日のすき焼きの残りを卵でとじて一人一鉢
             右はぶりかまの塩焼き おろしとレモンをしぼって

             「お母さん!一人で一つ食べてもいい?」と長男
             「悪いけど、次女と半分づつね!」       
               1パック2切れ入りしかなかったんで、ほぐして半分に~
                ぶりかまの塩焼きはみんなが好きなのねー!        
          

  1. 2008/09/28(日) 10:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ネギ塩カルビ丼 | ホーム | 感謝!感謝!感謝!>>

コメント

こんにちわ~
ひまあゆさんいっぱい嬉しいこと
見つけたんだ~

お客さんでも同じパート同士でも
気づいてもらえると嬉しいですよね~

わたしもちょっとした変化に気づいたら言うようにしています~

嬉しそうな笑顔みるとこちらまで笑顔になります(^v^)
  1. 2008/09/28(日) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

土曜日出勤

お疲れ様です...
学生の頃は年中無休でしたが
流石に週末は休みたい年頃です...
すき焼きですか、もうそんな季節なんですねえ...
  1. 2008/09/28(日) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

いつもに戻って良かったです。

いつものひまあゆ家の食卓を見ることができて何よりです。
あゆさんも元気にお仕事しているみたいだし、そのパワーはみんなに影響するのでしょうね。
これからもパワフルに楽しいブログをよろしくね。
  1. 2008/09/28(日) 18:23:32 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
一番嬉しいのは、毎日来てくださる方々が毎日来ててくださることです!
アタシ、残念ながら経営者ではないので、お買い上げ金額が問題ではなくて、どこでも買えるものをアタシから毎日買ってくれることが何より嬉しいです!
  1. 2008/09/28(日) 20:12:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
ありがとう!
久しぶりの土曜はいろんな客層なので、ある意味楽しいです!
そういえば、店の中で3000円拾ったんですよー!
勿論、オーナーに報告して、渡しましたよ・・・!
すき焼きは鍋なのに、食べるのはそれぞれ別々で・・・笑
  1. 2008/09/28(日) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
ひまあゆ家をのぞくと、我が家はいいなぁーと思うんじゃありませんか?
どうにでも活用してくださいなー!
これからも、よろしくお願いしますね!
  1. 2008/09/28(日) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

こんばんわ~
わたしはスーパーで裏方として野菜の加工などをしているので

あまりお客さんと接することはないのですが・・・

たまに店内にいり時もあり顔見知りの方に
声をかけてもらうと嬉しいですね~

私もひまあゆ家の食卓を参考にさせてもらってま~す(^_-)-☆
  1. 2008/09/28(日) 21:52:23 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
土曜出勤おつかれさまでした!
でも、たくさんハッピーな事に
出会えたご様子!
いいですね!
ちょっとしたことで気分って変わりますよね~
私も職場でそんなときがあります^^
  1. 2008/09/28(日) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. *ちるちる* #-
  4. [ 編集 ]

土曜出勤お疲れ様でした!!
ひまあゆさんの人柄が伺えますね~

ぶりかま美味しそう~~♪

  1. 2008/09/28(日) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

嬉しい発見いっぱいですねぇー
心を大切にしなきゃぁと 再確認させられましたヨo(__)o

ごぼうのから揚げ 大好きなんだけど
チキチキボーンの素って何?
教えてクダサイ
  1. 2008/09/29(月) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

何気ない一言で 嬉しくなりますよね♪
去年 年末にバイトをしたのですが
朝から夜まで 外でのお仕事。
見知らぬ人が 寒いのにご苦労様☆
と言ってくれた一言が 
とっても嬉しかったのを 覚えています♪
  1. 2008/09/29(月) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
ええ!参考にできるほど、いたってノーマルな田舎料理ですからv-415
  1. 2008/09/29(月) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16*ちるちる*さま
楽しみを見つけないとね・・・
その他には、小さいお子さん連れも多くて、可愛くて癒されますね!
  1. 2008/09/29(月) 13:08:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆ さま
いや!いや!お客様がいいのです!
このお客様達がいるから・・・やめられないんだなぁ・・・

ぶりかまお好きですね?
これから、もっとおいしくなりますよー!
  1. 2008/09/29(月) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
自分が明るくしてると、相手も乗ってきてくれ、雰囲気がよくなりますよね。
今日も同僚に「ひまあゆさんといると知り合いが増える!」と言われました。
BCリーグの野球の選手と会話ができるようになったからです。でも、アタシ、図々しいように見えてると思うのですが、ノミの心臓なんで、「サインください!」の一言が言えないんだなぁ・・・v-390

チキチキボーンの素が粉で売ってるんです!あとでお見せしますね!
  1. 2008/09/29(月) 13:42:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmile さま
心をかける、言葉をかける、大事なことだと思います。
心は通った方がいいに決まっています!
  1. 2008/09/29(月) 13:45:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/348-5484c3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
