がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネギ塩カルビ丼





           アタシの動きが悪いのと、次女の気分転換なんだか・・・
             土曜、日曜の夕ご飯作りに次女が参加してきた!
          夕べは夫が校区民運動会の打ち合わせと称して
        春、「オレは飲み会には一切行かない!釣り一筋!週一で行くから!」
              と豪語してた・・・ハズ・・・の・・・夫・・・???

               おかしくないかい?  

             ほら!そこの夫の同僚の方、そこ笑って!
               とんでもないお時間にお帰りの模様・・・

           まっ!アタシはお気楽にさせて頂いて~

     携帯画像 725

                  9/28 夕ご飯

                ネギ塩カルビ丼
                鮭の白子バター醤油 おつまみよん!
                りんご


          こんなで、手抜きさせていただきましたよー!
          ひまあゆ家、ねぎはまず緑から先にいただきます!

にほんブログ村 家族ブログへ




        

  1. 2008/09/29(月) 16:55:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<巻寿司を作りました♪ | ホーム | 土曜出勤しました!>>

コメント

お料理、助っ人がいていいですね。
ついでに主の座も引き渡したいけど、
受験生だものね・・・
塩かるび!
大阪では焼肉屋でタレしかなくて、そのたれも1っ種類なんですよ!
  1. 2008/09/29(月) 17:30:28 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

鮭の白子????
おおそんなものを自宅で食べれるなんてすごいうらやましい
お酒に合いそうね^^
  1. 2008/09/29(月) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
塩カルビ丼、肉好きの私に
ガツンッ!!と来たー!
鮭の白子、見たことはあるけど
食べたことないの。
美味しそう。
すいません、生1つ!v-275
  1. 2008/09/29(月) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

もうすっかり梨の季節ですよね~^^
この食事で手抜きだなんて・・・
だったらうちはどうなってしまうんでしょう(笑)
  1. 2008/09/29(月) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
今までは部活で家にいなく、お手伝いもできませんでしたが、もともと嫌いじゃない子なんです!
時間さえあれば、いろいろ見せたいと思っていますが、次女i-236の意識の中では、アタシの味付けは適当とインプットされているようです・・・v-388
  1. 2008/09/29(月) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2さま
お宅の方では売ってないのですか?
女の子チャンはお高いけど、男の子チャンはうーーーんとお安く手に入ります!
もちろん、お酒のお供ですよv-415
  1. 2008/09/29(月) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ねぎ塩カルビ丼美味しそう~
鮭の白子・・・食べたことないので食べてみた~い

うちは娘が人
わたし片づける人

たまにはひまあゆ家のおかず参考にして・・・私も作りますが・・・

これからリンゴが美味しくなりますね~りんごも大好き(^_-)-☆
  1. 2008/09/29(月) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
v-275一丁!
B級グルメ、田舎料理のひまあゆ家の料理は珍しいですか?
まぁ!楽しんでくださいなー!
  1. 2008/09/29(月) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 TIKI さま
豊水が一番好きです!
甘さがいいですよねー!
長女i-228も好きだから、送ってあげたいけど、受け取りができる時がわからないからなぁ・・・

TIKIさんちはどんなごはんですか?
  1. 2008/09/29(月) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鮭の白子バター醤油

味わいが濃厚そうです。
もうリンゴの季節なんですねえ...
  1. 2008/09/29(月) 20:59:10 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
ひまあゆ家でも娘作る人、実母片付ける人です!
塩ダレは青森のものです!
ジャンとこの塩ダレとチキチキボーンの素は欠かせません!

リンゴは長野の農園から買うのを楽しみにしています!
  1. 2008/09/29(月) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニー さま
鮭はそれほどでもないんですよ!
おつまみにはなりますが、ミュジニー さんはいける口でしたっけ?

リンゴは毎年長野の決めた農園から購入しています!
蜜がハンパなく入っててv-218なんです!
  1. 2008/09/29(月) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

女の子がいるとお手伝いがしてもらえていいですね。
私はいつも一人なんでうらやましいです。
鮭の白子はどんなお味なんですか。
食べた事が無いので興味しんしんです。
  1. 2008/09/29(月) 21:45:50 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
アタシ的には・・・お手伝いといいませんが・・・

鮭の白子をご存じない・・・
クセもなくおいしいですよ!
  1. 2008/09/29(月) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/350-939fc62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
