がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻寿司を作りました♪

                昨日はアタシが生まれた時住んでいた
          アパートの大家さんが亡くなったのでお悔やみに伺いました
       そのお宅の跡取り娘(もう61歳のおばさん)とちょっと話し込んできました
          大家さんだっただけでなく、アタシの子守さんのお友達で
              いつも、子守さんと一緒にお茶飲みしていて
            アタシの3番めのお母さんみたいな存在のお宅でした
               そのお母さんは13年前に旅立たれ、
                 今度はお父さんの番・・・
               子守さんといい、そのお友達といい
        アタシの人生の基本となる幼少時を見守ってくれていた方々
          これで、みんなアチラの世界に旅立って逝かれました
                    さみしくなります

                   心よりご冥福を祈ります

                     

    


     携帯画像 728

                  9/29 夕ご飯

             巻寿司 新米が出回りだしましたがまだまだ古米が・・・
                   コメ消費の第一弾
                   細巻はねぎとろとさんま
                   太巻きはサーモン、ぶり、ねぎとろ、玉子焼き
                   きゅうり、いんげん
        
        そして、残った材料を使って~

      携帯画像 727

         レタス巻き 一番上の色のないのは豚ばらの蒸したもの
                サーモン、ぶり、さんま、きゅうり、かいわれ
                グリーンリーフとサニーレタスと2種類で

                ねぎごまソースをつけて完食

  にほんブログ村 家族ブログへ
       

        こまみちさんからお問い合わせがあったコレ

      携帯画像 545

             チキチキボーンの素はこんなパッケージ

            お肉にも野菜にもと書いてあって何にでも使える

                 魔法の粉 

            難点はどこにでも置いてあるわけではないってコト・・・
            陳列は鶏肉の冷蔵棚でしょう
            見つけたらお試しください!
               あなたをとりこにしますから 

                          

          

          本日お得意の火曜市の日ですが・・・
          明日の長男 の大会応援のため今日、明日入れ替えて

          今日は11時から17時のパートとなりました

          これからお支度して、行ってきまーーーす    

  1. 2008/09/30(火) 07:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<魚介類の日♪ | ホーム | ネギ塩カルビ丼>>

コメント

はじめまして。
ブログ訪問者のリストからきています。
巻寿司おいしそうですね。
ひまあゆさんのお料理楽しみにしています。
  1. 2008/09/30(火) 12:46:26 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

また私の大好物が・・・。

私、太巻きが大好きです。
しかも贅沢海鮮太巻きではないですか!!!
涎倍増・・・あ、失礼いたしました。
レタス巻きも良いアイディアですね~。
同じ具材がに全く別物に食べられて嬉しいですよね。

最後に、私も「ねぎ」は青い所から使う派です(笑)

  1. 2008/09/30(火) 14:29:35 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #RzUP6gCk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
ななんと美味しそうな巻きずしだこと

わたしにも食べさせてぇ~(笑)
  1. 2008/09/30(火) 14:59:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

( ´∀`)σ Thanks(v^-^v)♪
わかりました このパッケ~ジ覚えていきますね
ザンネンながら今日の買い物は済んだので明日 探します(*∀*)
  1. 2008/09/30(火) 17:33:56 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

大量の巻き寿司ですね!
きっとあっという間になくなったでしょう(笑)
チキチキボーンて唐揚げの素だったんですね!
私もとりこにされようかな(笑)
  1. 2008/09/30(火) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

巻きずしは

久しく食べてませんねえ。
恵方巻きも興味ないので...
実家の巻きずしはオボロとかんぴょうときゅうりた...あともう少し入っていた記憶があります...
  1. 2008/09/30(火) 20:40:16 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16月見草 さま
ちょっと前からのお越しですね!ありがとうございます!
田舎の母ちゃん料理ですが、よかったらまたどうぞ~e-463
  1. 2008/09/30(火) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ぷくぷく123さんは、さんまに反応するかと思っていたのに・・・はずれたわv-393
太巻きは作りたいんだけど、消費が追いつかないので・・・ガマン・・・

レタスに巻けば何でもおいしく食べれるひまあゆ家ですよv-411
  1. 2008/09/30(火) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
お近くならねぇ・・・
でも、どこにでもありそうな太巻きですよね・・・笑
お手軽、低コスト、喜ばれるメニューの一つですv-219
  1. 2008/09/30(火) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
アタシの知ってる取り扱っているお店は市内で一つだけなんです!
なかなか手に入らないかと思いますが、見つけた折にはぜひお試しくださいね!
  1. 2008/09/30(火) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
この粉は誰もが好むものです!
なかなか見つけられないかと思いますが、ぜひ試してもらいたいです!

お寿司系にすると消費があがっていいんですよ・・・
  1. 2008/09/30(火) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
アタシでよければごちそうしてあげたいところですが・・・残念です!
  1. 2008/09/30(火) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様へ

どこにでもあるような太巻き・・・
その土地がら・家庭によって微妙に味が違うと思うんですよ~

近かったらひまあゆさんの手料理いただけるかもしれないのにな~

遠いですよね~
ここで見て食べたつもりになりましょか~

でも残念ね(ーー;)
  1. 2008/09/30(火) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

とっても美味しそうな巻き寿司ですね(●^o^●)
ひと口頂きたいです(笑

チキチキボーンって昔冷凍ので
売ってたけど。。。
粉が売ってるんですね(◎д◎;
  1. 2008/09/30(火) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. *ちるちる* #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
アタシの料理は普通の田舎の母ちゃんがするものくらいです。
特別なことは一切ありませんし、いつも目分量ですから・・・テキトーともいいますが・・・爆
  1. 2008/10/01(水) 04:19:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16*ちるちる*さま
巻き寿司は時々しますよ!
ごはんを食べてもらいたい時に!
次女i-236帰ってくるなり、「今日はすりおろしりんごでいいと思っていたんだけどなー」
と食べていましたよー!v-218
  1. 2008/10/01(水) 04:27:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/351-afc9b731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
