がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚介類の日♪





         本日、長男の大会のためお休みを変えてもらいました
               だけど、昨日タイムテーブルを見せてもらったら・・・

                なんと、出番は 午後! ガッカリ・・・

            でも、替わってくれたKさん、ありがとう!

                3000メートルに出場する長男

           「水と違って、マジ辛いって・・・」と出かけて行きました・・・


                                 

     携帯画像 723

               いつだったかの夕ご飯 

        さんまの塩焼き 今シーズン初めて!
                   「お母さん!ハラワタ出さなかったでしょ?                        
                       マヂ 無理! 
                    管とかあるんだけど、食べれるの?」   と長男

                    次女「マヂやばい って・・・」  
 
                    深夜お帰りの夫はその部分そっくり残してた・・・

         ひまあゆ家 まだホントの味わいかたを知らない・・・
                                        オコチャマ・・・ 


         岩牡蠣 小さかったが80円だったのでゲット  
         貝ひもサラダ 甘エビ入り 
         枝豆
         漬物 かぶ、人参、きゅうり

               こんな日もありましたねー! 

 
にほんブログ村 家族ブログへ
                       

  1. 2008/10/01(水) 08:17:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アタシのPC・・・ | ホーム | 巻寿司を作りました♪>>

コメント

G(o`'o)d morning

長男さんって陸上やってみえるの?
ご家族全員が 活発で行動的な様子
やっぱ お母さんの手料理が効いてるんですね( ´∀`)σ
  1. 2008/10/01(水) 09:44:28 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつもながら、栄養満点の食卓!
家族の健康を預かる主婦にとしては
食事のメニューに毎日悩まされます。
ひまあゆ家の食卓は、私の理想!
ウチはと言うと、分かっていながら
どうしても、油ものが多くなってしまい
見た目はボリュームがあるけど
健康には良くない食事が多いです。
でも、ひまあゆさんのブログに会ってから
少しずつ改善されつつあります。
だってウチの家族もひまあゆさんの家族みたいに
幸せにしてあげたいですから・・・・・(笑)
それから、煮物はダシ醤油で味付けするようになりました。
これもひまあゆさんに教えてもらったんですよね。(笑)
  1. 2008/10/01(水) 10:09:41 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
それを言われるとお返事のしようがありませんが、とりあえず、スポーツはやっていますね!
これから、お弁当届けに行ってきまーす!
  1. 2008/10/01(水) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

さんまは胃か腸がないんですよね。だから排泄物があまりたまらなくてきれいなので、わたを取らないで食べられる魚。そうは言ってもしっかり
わたぬきしている私です・・・
  1. 2008/10/01(水) 10:29:35 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16空夢さま
いつもありがとうございます!
野球は得意でないので、のぞいて終わりばっかりですみません!

ひまあゆ家はいつも、いきあたりばったりで、適当なものなんですが・・・
参考になりますか?いいとこだけご利用ください!
ひまあゆ家、醤油はこだわりを持って、星野本店のしたじというのを使っています!
でも、味噌汁のだしには顆粒のアレ使ったりしていますが・・・笑
  1. 2008/10/01(水) 10:30:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
これからは身がもったいないので、ハラワタ抜いて洗って焼きます・・・
さんま、刺身も焼いても煮てもおいしいですね!
  1. 2008/10/01(水) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
枝豆は、黒崎茶豆ですか?
新潟の茶豆おいしいですよね。
うちも長男は、中学の時、次男は、
高校の時陸上部で長距離やってました。
  1. 2008/10/01(水) 13:25:32 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16月見草さま
黒崎茶豆は有名ですが、これは地元農家の方の作られた秘伝という種類です!枝豆は作る人によると思うので、いつもの農園から購入しています!
さぁ!これから応援に行ってくるぞー!
  1. 2008/10/01(水) 14:07:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
さんま美味しいですよね~
はらわたは苦いですもんね(ーー;)

ひまあゆ家の食事はどれをみても
美味しそうに見えますよ~

はまあゆさんがUPされてたから揚げ粉私が勤めているスーパーにはありませんでした~

広島にはないのかも・・・(ーー;)
  1. 2008/10/01(水) 18:19:52 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
さんまはしばらく楽しませてもらおうと思っています!

チキチキボーンの素はアタシの住む街でも1軒しか置いていません・・・系列でもないんです!
見つけたらぜひお試しください!
  1. 2008/10/01(水) 20:43:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/352-1b2250c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
