がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい日でしたヨーーー♪





                 昨日はドライブ日和でした!

       携帯画像 738

                  麺屋あごすけ 

         ここは、県内でも上位に入るほどのお店と認識しております!

            この地を訪れた徒然日記のしすけんさんが
                アタシがオススメしたこの店に~

                 携帯画像 739

                そして、こんなプレゼントを置いていってくれました!

                    お心遣いが細やかで・・・
   

       超、嬉しかったです!


                   大事に、大事にします   

             ありがとうございました! 




             お会いしてみたかったなぁ・・・残念だわ・・・

           



        で、食べたのは~

     携帯画像 74order=

              とんこつ醤油ラーメンでした!


                                 

       せっかく、足をのばしたので~こちらに~

      携帯画像 742

             新鮮な魚をお安く売ってるお店ですよー!
 
         アタシはこんなカンジで~

      携帯画像 734

                 10/3 夕ご飯

           購入したのは
             鰯 8匹 550円
             子鰯 20匹 250円
             アナゴ 6匹 750円
             いか一夜干し5枚 1380円
             たこ 680円

          お安いでしょ! 

          アナゴと鰯を寿司飯にレタスで巻いて食べましたよ!

             古米消費作戦 第三弾  

 にほんブログ村 家族ブログへ  


     今回はこんなで~

    携帯画像 737
             こんな大きさの生蛸を~
    携帯画像 744
             身もだえさせて~
    携帯画像 746
              茹で上げましたよー!

        そして~

     携帯画像 736
          頭とはらわたをとり~
     携帯画像 745
           手開きしたところです!


          こんな途中経過もつけたしますね!

    
             



     


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/04(土) 05:19:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ありのままで・・・ | ホーム | アタシにはパワーが足りない・・・>>

コメント

どーしよう。。。美味しそう画像に釘付け。。。どれもこれも美味しそうで、目線がチラチラ動いちゃいます♪笑

応援♪
  1. 2008/10/04(土) 06:04:19 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #WiKZdttM
  4. [ 編集 ]

字が下手でお恥ずかしい(*^^*)

でもうまくお手元に届いて本当によかったです^^ホッ
(個人的にはミッションインポッシブル的なノリ?^^;)

わざわざご足労くださいまして有難うございます


お魚、確かにお安いですね
でも美味しそー!\(^O^)/
  1. 2008/10/04(土) 06:19:34 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
とんこつ醤油ラーメン美味しそう~

お魚安~い
小鰯のお刺身美味しいですよね~
よだれが出てきますよ(^_-)-☆

  1. 2008/10/04(土) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

新鮮な魚介、お安くていいですね~。
こちらでは軒並み値上がりで、食卓にお刺身が上る事が激減です。
あ~、存分に生ものを堪能したい(笑)
アナゴ、煮アナゴにしたのかしら!?
アナゴまでさばけるなんて凄いわ~。
ひょっとしてアンコウやウナギもできちゃう方!?

豚骨醤油のラーメン、主人が見て身もだえしてました!
うちの主人とんこつラーメン狂なのです(笑)

  1. 2008/10/04(土) 09:04:46 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

とんこつ醤油ラーメン!v-405美味しそう!
晩御飯もいつもながら美味しそうです♪
レタス巻きで食べるのかぁ~。
健康にも良さそうですね!
ひまあゆさん、色々ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします♪
  1. 2008/10/04(土) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

よかったですね~\(^o^)/
  1. 2008/10/04(土) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

安くておいしいのが1番1
すてきなドライブでしたね。
思いがけないプレゼントも
  1. 2008/10/04(土) 16:18:27 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
たこキムチが人気でした!
日本帰ってきたら、食べたいものがいっぱいね!
いっぱい刺激しちゃおうかなー!
  1. 2008/10/04(土) 17:57:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
中味をお見せしてなかったですね・・・
アタシ的にはまず、コレが嬉しかったんで・・・
いつも、いつもありがとうございます!

ところで、おいしいものはお召し上がりになられましたか?
  1. 2008/10/04(土) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
新鮮でお安くて、いつも立ち寄ります!
鰯、脂がのってておいしかったですよ!
  1. 2008/10/04(土) 18:05:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

魚の安さが

羨ましいです。
アナゴがそんなに安いとは...
タコも丸ごと1匹買ったんですねえ。

とんこつ醤油は角煮とチャーシューが入っていてこれまた良い感じですねえ...
  1. 2008/10/04(土) 18:08:53 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
物価があがってねぇ・・・
困りますねー!

あなごは開いたのが売っているんです!
まさか・・・ねぇ・・・無理ッス!
他の魚も、この時代ですから、すぐ調理できるようにしてもありますよ!

あごすけは地元の雑誌のラーメン特集のトップを飾っていましたよ!
繊細で優しい味ですね!
豆板醤やゆず胡椒も置いてあったので試してみましたが、アタシは豆板醤がいいかな・・・
  1. 2008/10/04(土) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
ひまあゆ家、おにぎりも海苔巻きません!
レタスで巻き!巻き!が多いですね!

少しは元気がでてきたかしらん?
時間の経過と共に、いい思い出に変えられたらいいですね!
  1. 2008/10/04(土) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
まさか、しすけんさんがね・・・アタシにね・・・
そして、それをブログで自慢してくださいだなんて・・・
ビックリの連続でしたよ!
粋な計らいの出来るお方です!
人気者なのが、より理解できましたね!
  1. 2008/10/04(土) 18:28:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
しすけんさんはただものではありませんよ!
こんな細かい気遣いのできる人はいませんよ!
そして、こんな冒険される方も・・・
一層、ファンになりました!
  1. 2008/10/04(土) 18:31:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
あなごお好きですか?
小ぶりではありましたが、柔らかかったですよ!好きですねぇ!
蛸丸ごと茹でたら、絵に描くような蛸になりました・・・
お疲れにタウリン!タウリン!
  1. 2008/10/04(土) 19:25:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

とんこつラーメンおいしそう!
ラーメン大好き♪
これからの時期、ラーメンが恋しい
季節ですよね?

素敵な1日だったみたいで
何よりです(●^o^●)
  1. 2008/10/04(土) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

お陰様で無事、到着しました

美味しいものは沢山いただきましたよ^^

お寿司、旬のお魚と日本酒、笹だんご...
お米も美味しかったです\(^O^)/

そうそ、麺屋あごすけのラーメンもね(*^^*)


今回は仕事でしたが、機会がありましたらノンビリと新潟に遊びに行きたいですね^^
  1. 2008/10/04(土) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
ここは今、新潟イチオシのお店のようですよ・・・
外に並ぶ席も用意されていて、休みの昼はちょいと並ぶことに・・・
こだわりを持って作られているんで、何を頼んでも失敗はないです!

それにしても、しすけんさんの心配りにはオバサンの胸もギュッと!アハ・・・
  1. 2008/10/04(土) 23:21:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
ご無事に帰られてホッとしました!
お疲れ様でした!

新潟を堪能できたんですね!よかったー!
足らないのはひまあゆ家だけでしたか・・・爆
アタシの住む街にお越しの際はぜひ・・・ねっ!
  1. 2008/10/04(土) 23:41:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/357-7969f9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
