がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありのままで・・・






                昨日の土曜も出勤しました
            土曜になると、土曜のお客様がいます
                  F君もその一人
          とっても背が高くて痩せている20代後半のお兄さん
               「今日はご実家に帰るの?」と聞くと
            「これから、帰ります!」とたいてい応える彼
       「週末ごとにお帰りになるのは、お母さんに会いに?
                         それとも待ってる彼女でもいるん?」

            「いやぁ!彼女いませんよ!
                        栗ご飯食べてきます!」
                 素直で好青年の彼
         可愛い彼女ができたら、きっと連れてきてくれるでしょう・・・
           実家に帰ってきてくれる息子を持った彼のお母さん
              母としてうらやましいなァといつも見ています

          そして、店に入ってくると、満面の笑顔で挨拶してくれるブラジル人
              40歳位の男の方、奥様とご来店
            いつものように、タバコやいろいろご購入後
         「実は、もう来れないんです・・・
           石川に引越します・・・急に決まってバタバタしてました。
                                    これから出ます
              でも、また出張で寄れるかもですが・・・
                          ありがとうございました!」
         寂しいなァ・・・でも、キチンとご挨拶してもらえて嬉しかった・・・
            


                            

     携帯画像 747
                    
                 10/4 夕ご飯

         夫が仕事帰りに会社の人の家に寄ってくるというので

                   予定変更!

            マーボー豆腐
            鰯のしょうが煮 昨日の鰯を圧力鍋で・・・
                      実は調子にのってこがしちゃいました・・・笑
            枝豆 義母が取りにきなさいといってくれたので、
                夕方お茶飲みに伺いました
                義姉と義父と義母の4人でおしゃべり会
                色は悪くしてしまったが甘くておいしかった!
             キムチ 市販のものとしてわざとパッケージのまま
                  すると・・・次女が・・・
                  「お皿に入れれば!」
                  「わざとなの!市販品よって・・・」  

              アタシの料理にはウソや偽りはありえません
                  買ったものは買ったものとして


                  ありのままで!            
                     モットーであります
             にほんブログ村 家族ブログへ 
  
               承認制を解除してみます
            

  1. 2008/10/05(日) 10:45:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<わからない女・・・ | ホーム | 嬉しい日でしたヨーーー♪>>

コメント

色んな人生模様ありますね~。
娘の学校でも転校したり転入したり色々ですよ。

枝豆食べたいっ!(笑)
  1. 2008/10/05(日) 14:38:54 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

接客業はこういう出会いが嬉しいんですよね~
(*^m^*) ムフッe-343

ほんのちょっとした笑顔でもいただけただけで
その日1日いい気持ちになれちゃいますよねv-411
  1. 2008/10/05(日) 15:59:15 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

イワシの生姜煮

どんな味がするんですかねえ?
昔は缶詰の甘露煮みたいのが好きでした。
骨のコリコリ感が良かったんですが最近は缶詰はほとんど食べません...
麻婆豆腐は豆腐大きめの広東系ですかね???
  1. 2008/10/05(日) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

引越しのごあいさつしてもられるなんてうれしいですよね~

ひまあゆさんの人柄が垣間見られて私までv-410

うちもキムチはパッケージまま食卓に
鰯のしょうが煮・マーボ豆腐いいな~
美味しそう~

もし我が家の食卓に枝豆出したら
わたしの口には入らないでしょう~
娘婿と孫の好物ですから・・・

自分の分だけ小皿にとり・・・(笑)
  1. 2008/10/05(日) 17:05:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
出会いと別れはつきものだけれど、上手く過ごしていきたいですね!

枝豆はみんなが好きですね!
義母からもらえると、山盛りで食べられますv-221
  1. 2008/10/05(日) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
お年寄りと若い人がなついてくれますね・・・爆
アタシに心を開いてくれる人はありがたいと思って大事にしているつもりなんですが・・・
そんな楽しみを見つけていますよ!
  1. 2008/10/05(日) 20:34:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
買い物に行って
ひまあゆさんのように話しかけてくれたら
私、嬉しくて毎日お店に行っちゃうよ(^^)

マーボー豆腐も鰯の生姜煮も美味しそう。
枝豆、大好き!
食べたらもう止まりません!!
私は買ってきた刺身盛り、パックのまんま出しちゃいます(^^;)




  1. 2008/10/05(日) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
そうね・・・缶詰の感じですね!
骨ごとOKみたいな・・・
アタシは生姜より梅干と煮たのが好きです!
マーボー豆腐はこだわりはありません・・・たまたま豆腐が大きめだっただけで・・・甘辛い感じにしています!
  1. 2008/10/05(日) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
夕ご飯、ちょっと手を抜かさせて頂きました・・・

アタシの人柄ではなくて、アチラの人柄が良かったんですよ!
いいお客様についてもらって有難いです!
  1. 2008/10/05(日) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
えーーーじゃあ・・・うにゃさん!来てよーーー!
男のお客さまが多いけど、実は女のお客様と接するのが嬉しいと感じています!
同性に認められるって嬉しい事ですよね!

買ってきたお刺身って・・・移し変えるものなんですか・・・???
  1. 2008/10/05(日) 20:59:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

挨拶に来てくれるなんて嬉しいね^^
人とのコミュニケーションを上手にとっている
ひまあゆさんの人柄がわかるような
気がします(●^o^●)

ありのまま・・・
むずかしいけど、それが一番自然だね!
とっても素敵*
  1. 2008/10/05(日) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

きちんと挨拶できる人っていいですね。
親しくなくても何らかのつながりがあったら、声を掛け合える世の中でいたいですね。
  1. 2008/10/06(月) 11:45:49 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

お客さんと 声を掛け合えるって
素敵ですね♪
しかも 引越しの挨拶もしてくれるなんて!!
こういった お客さんがいると
お仕事も頑張れそうですね♪


  1. 2008/10/06(月) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーー♪
カウンター、7777だった!
なんかいい気分(笑)

お客様と、すごい交流があるんですね~
コンビニでしたよね?
なんかとっても微笑ましいです^^
  1. 2008/10/06(月) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

なんとも嬉しいですね。
お客様石川県でも頑張ってくださいね。
ファイトで~す♪

ありのまま良いですね。
私もありのままが好き。
  1. 2008/10/06(月) 14:23:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
遅くなってごめんなさいね!

そう!嬉しいですねー!
黙って消えていく人も多い中、キチンとご挨拶してくれる人もいてv-221

ありのまま・・・飾れないし、うそはつけないし・・・そのまんま・・・
ちるちるさんの中でのひまあゆ像はどんなかしらん?
  1. 2008/10/06(月) 18:58:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
うちの方は地域で子供を育てよう!ということで、子供と地域を仲良くということで挨拶運動をしています!
道ですれ違っても挨拶を~と言われていますし、実行されていますよ!
  1. 2008/10/06(月) 19:02:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmileさま
実はいいお客様に恵まれて、やめられないんです・・・
毎朝の常連さんから離れられない・・・
あっ!お昼の方々も・・・
  1. 2008/10/06(月) 19:05:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
あら!ありがとう!
7777ねー!何かご用意しなくちゃかしらん?
そう!コンビニv-219
時給が安くてサー・・・
おしゃべりオバサンに寄ってくるのは、じいさんと兄さん!
「ひまあゆさんに早く会おうと思って急いできたよ!」というじいさんも今日いらっしゃいました!
  1. 2008/10/06(月) 19:10:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
ちょっと忙しくて、まだみなさんにお伺いし終えてないのですが・・・さちちゃんは大丈夫?
ありのまま、こんなまま・・・よろしいでしょうか?
  1. 2008/10/06(月) 19:12:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/358-e6507cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
