がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいわけにならないんですが・・・





              何とかここまできましたが・・・

              アタシ・・・もうちょっと・・・
         がんばってみるわ☆


     D1000618.jpg

                   10/7 夕ご飯

            本日もおつまみ系ではありますが・・・

            肉団子スープ これも、さかなやさんのマネ
                     刻みレンコンときざみしいたけの肉団子
                     白菜、ごぼう、豆腐、ねぎを入れて
                     鶏胸肉の酒蒸しをした残りの汁と皮も入れました
            バンバンジー 鶏胸肉を酒蒸ししてさいた肉
                     もやしと千切りきゅうりとトマトを入れて
            いか一夜干し みんなが大好きなんですよー!
                     あごすけに行った時に購入したもの
            かぶ菜の漬物 かぶ菜だけ塩漬けして水にさらした後味噌漬けに


                               
           

                    本日、中学終業式

                      なんですと・・・・


                  通知表の日!

                なのに・・・自分からは言わない長男


                 長男動いた時に何気に・・・


                 「出すモンがあるんじゃないの?」
                          今日で終わりでしょう?」



                「あーーーーーそんなに見たい?」

                               何が見たい?」


                いつも、いつも・・・しらばっくれる長男



                 「運動会があったからねぇーーー!」



      いいわけに
     ならないんですけど!

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2008/10/07(火) 22:31:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<オリビアを聴きながら・・・ | ホーム | できなくて、四苦八苦・・・>>

コメント

ふふふ♪長男さん、はぐらかそうとしたのかな?笑

中学終業式だったんですね!

ところで写真綺麗に載ってますよ♪美味しそう~!

私も色んな面でもうすこしがんばってみようと思います♪笑

ポチっと応援です♪
  1. 2008/10/08(水) 05:37:35 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #JddisBso
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんのところは二学期制なのですか?結構多いのですね。
こちらは三学期制ですよ。
かぶ菜の味噌漬けに興味シンシン(^^♪
  1. 2008/10/08(水) 06:47:48 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ見せたくないですよねぇ…(´-∀-`;)
グ~ンと上がったのならまだしも…
でも2学期制になったら私は忘れて気が付かないかもv-356
肉団子スープ、美味しそう~!!
あったまりますねぇ~v-398
  1. 2008/10/08(水) 09:58:17 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

2学期制なんですね!!
3学期制しかないと思っていたけど
違うんですね~!

私から見ると いつも 
ひまあゆさん宅は
豪華なご飯ばかり!
お仕事もしているのに すごいです。
もうちょっと 私もがんばろっと…★
  1. 2008/10/08(水) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

2期制なんですね。
授業時間確保でこういうスタイルの学校が増えてきつつありますね。
でも、やっぱりなじんだ3学期制が好きかな
  1. 2008/10/08(水) 11:25:38 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

これ以上頑張ったら小料理屋さんになりますよ~
これだけのお料理、もう充分すぎます!
  1. 2008/10/08(水) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まーすぃ さま
長男i-233いつも、すっとぼけています・・・

まっ・・・見たら・・・v-399
夫、「親の子だからね・・」
しかたないんだって・・・

今日から月曜まで、秋休みだそーです!
  1. 2008/10/08(水) 13:19:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
そうです!アタシの住む街、小、中と二学期制です!
ヘンな感じですよ・・・

かぶ菜の味噌漬けは、かぶを漬ける時、葉っぱを調整して、別に塩漬けします。少しはかぶ漬けに入れますが多いですから!
しなってきたら、水で塩を洗い流し、味噌をまぶして冷蔵庫に入れておくだけv-219
野沢菜みたいでおいしいです!
そのままでもいいし、細かく刻んで菜ごはんしてもOK!
お試しくださいな!
  1. 2008/10/08(水) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずく さま
アタシも多くは望んでいないのよ・・・
長男、控えめなんで、正しく評価されてるのか、心配なんです!

肉団子スープはさかなやさんで見て心が動いたのよ・・・実はシューマイを作ろうとして準備してたんだけどさ・・・
レンコンの刻んだのがきいててよかったです!これから、どうぞ!
  1. 2008/10/08(水) 13:40:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmile さま
そんなぁe-463
お高いものは使えませんよ!
夫の釣果は別として・・・爆
見切り品が多くなったかな・・・
スーパーは鮮度管理が厳しくなった分、見切りにして出してくれるから、アタシは嬉しいバッカリ!

あっ!お仕事と偉そうに言えませんよ!
  1. 2008/10/08(水) 13:46:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ねーやっぱり3学期制がスパッとしてていいですよね!
そういえば、長女i-228の学費も、3期払いから、2期払いになっていましたよ!
  1. 2008/10/08(水) 13:51:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
だ・か・ら!ママって感じじゃないのよ!アタシは一杯飲み屋の母ちゃんv-219
お気軽にお立ち寄りくださいね!
  1. 2008/10/08(水) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/372-5ed5e96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
