がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また、しくじっちゃった・・・






          秋休み初日の長男はかねてからの望みの
                もちろん、いつもの同級生のところ
               お客さんの髪を洗っているところだった

         アタシが店に入ろうとしたら「ホラ!来たわよ!」とお客さんに床屋が言った
                タオルをはずして、お顔が見えると

                    「Hちゃんのお姉さん!」
            Hちゃんは高校の同級生で今でもつきあいが細々と続いている

         学校の先生のお姉さんは人間ドッグしに、はるばる実家に来たそうだ
              お姉さんだけど、もちろん、3人でおしゃべり

                そのHちゃんは、先日、オーストラリアに旅行

                     そう!独身でございます!

       D1000625.jpg

         こんなおみやげをに預けててくれました

         今度の金曜にHちゃんがくるから、合流してでもしよう

                                


       携帯画像 754

                 10/8 夕ご飯

             とんかつ 紫さつまいものコロッケつき
             白菜のクリーム煮 白菜、角切りベーコン、しいたけ
             かぶ漬け

       実は・・・ちるちるさんのさつまいもののナゲットをしようと試みた
               ・・・が・・・悲惨な目に・・・

     D1000624.jpg

           バラけてしまったぁぁぁぁぁ・・・

         なので、気をとりなおして~

      D1000621.jpg
               小麦粉を追加して再チャレンジ
      D1000622.jpg
                コロッケに変身


            失敗もあるさって・・・声をかけて~
にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2008/10/08(水) 20:52:38|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<愛してやまない・・・ | ホーム | オリビアを聴きながら・・・>>

コメント

とんかつ食べたいなって、
思っていたの。
これは作るしかないかな。
お芋のナゲット、ちるちるちゃんのとこで見たよ。
えー、こんなになっちゃったの?
でも大丈夫!
私もよく失敗するからぁv-388
紫いものコロッケ、キレイな色だね。
食べたいな。
  1. 2008/10/08(水) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

むらさきいものコロッケ

初めて見ましたねえ。
むらさきいもっていうとアイスクリームを思い浮かべてしまいますが
ふつうにふかして食べたらどんな味がするんでしょう??
さつまいものコロッケだし甘いんですかねえ???

写真はどこがどんなふうにかわったんですかねえ???
症状がわからないので何とも言えませんが
具体的に書けばアドバイスしてくださる方もいるんじゃないでしょうかねえ??
  1. 2008/10/08(水) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
もっと言うと・・・この失敗は朝だったのです・・・
お弁当のおかずにするツモリだったの・・・v-406
おかげで、ごみ捨てができなかったし・・・
そこで、床屋で話し合い教訓に~
お弁当のおかずは作り慣れたものを!
  1. 2008/10/08(水) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
お疲れ様です!
紫芋、JAの直売所で見つけて購入してたんです!
紫に枝豆の緑に合うよねと思いついたところまではよかったんですが・・・しくじりました・・・

この芋は思ったより甘みが少ない感じでしたよ。
普通のにすれば大学芋となり、上手くいってたんだと・・・

写真の件、ご心配頂きありがとうございます!
アタシにも、説明できないのですが、とにかく、いつもと手順が違ってて・・・でも、それなりに、できるようになってきたんで・・・
このままいこうかと・・・
嬉しかったです!ありがとう!
  1. 2008/10/08(水) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

オーストラリアの御土産の中身は
クンクン 何かしら
ナゲットをコロッケに変身させられるなんて、さすが!
  1. 2008/10/08(水) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
チョコと紙ナフキンとアヒルの石鹸だと思いますが・・・
写真撮ったせいか、忘れてきちゃいました・・・汗

ナゲットのままでは無理があると判断できたので、コロッケに・・・
これは色が珍しいのですが、甘みが足りないので、ウケなかったよう・・・
失敗もありますよ、アタシ・・・v-406
  1. 2008/10/08(水) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

とんかつもコロッケもおいしそう~。ひまあゆさんほんとにお仕事も家庭のことも凄く頑張ってて。。。尊敬ですよ~。オリビアを聴きながら大好きでした~!今も~♪笑

応援♪
  1. 2008/10/09(木) 05:28:11 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #WiKZdttM
  4. [ 編集 ]

竹内まりやさんの「駅」。
あー切ないです。

コロッケしょっちゅう爆発させてます(汗)
ここにもいるということで…(^^ゞ

友達って嬉しいですね(^^♪
  1. 2008/10/09(木) 09:58:33 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ナゲット残念でしたけど、コロッケは
とっても美味しそう!
ひまあゆさんも失敗するって事は
相当難しそう。
めげずに再チャレンジもいいかもしれません!!
  1. 2008/10/09(木) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪紫芋のコロッケ!!
実はかぼちゃのコロッケとか甘栗のコロッケとか、甘い感じのコロッケが好物なのです(●´ω`●)ゞエヘ(近所のスーパーに売ってて。。。(*´ェ`*)ポッ)
ひまあゆさん!ずぇんずぇん大丈夫です!!(゜∇^d) グッ!!
ひまあゆさんはいつもお上手で大尊敬してます☆
ぷにえなんて、この前寒天ゼリー作ったら、全く固まってませんでしたから(´▽`)ジュースのまんま☆おっかしーなー。
  1. 2008/10/09(木) 11:34:09 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
そんなぁ・・・e-463
勘違いされてるミタイです・・・
いっぱい頑張ろうとはしていても、苦手部門には・・・苦笑
  1. 2008/10/09(木) 14:28:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
なつかしいデショ!
駅かぁ・・・初恋の人に会ってみたいなぁ・・・

友達はいいですね!
この3人組は個性も境遇も違うんですよ!
  1. 2008/10/09(木) 14:35:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
失敗もありのままにお見せしようと・・・
アタシ、アバウトなんで、適当な分量でするんで・・・それが原因
新しいものを作る時は計ろうと思いました!
  1. 2008/10/09(木) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえ さま
そうね!ごまで揚げたアレ好きだったから、今度はそれをしよう!
アタシはただの田舎の母ちゃんですから、尊敬されることはなーーーんにもありませんよー!
  1. 2008/10/09(木) 14:45:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お肉じゃなくって
サツマイモのナゲットなんてあるのですね~v-219v-411

昔の仲間はいいですね~v-343
  1. 2008/10/09(木) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

紫いものコロッケ美味しそう~
わたしはコロッケで失敗しちゃいました~

はくさいが美味しい季節になりました~
  1. 2008/10/09(木) 15:04:32 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

おお!今日、我が家は、揚げないトンカツにしようと思ってました。
家族揃って太り気味なので(笑)
失敗しちゃっても、コロッケに変身!すばらしいです♪
  1. 2008/10/09(木) 15:39:25 |
  2. URL |
  3. なんなんな #MDMkRtpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

失敗とはいえ、コロッケの切り口の色がとっても綺麗だからOKでしょう♪

食べたい~^^
  1. 2008/10/09(木) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
ねっ!初めてでしょ!
食べたくなっちゃったんですねぇ・・・それなのに・・・v-406

お友達はありがたいですね!
この3人組は高校の時です!
あーーー何年前だったかしらん?
  1. 2008/10/09(木) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
コロッケはね・・・慎重になりますね!
アタシなりに気をつけていることはあります。

白菜、まだ痛みも早くて・・・慌てて使いきりました!
秋野菜もでてきて楽しみです!
  1. 2008/10/09(木) 16:32:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

紫さつまいもってきれいな色ですよね~。
ナゲットが失敗したからコロッケに、
という応用力がすばらしいです。


↓ ウチもB型の主人にA型の私。
数学に対しての考え方に、
「そうそう、同じ~」と思いました。v-410
  1. 2008/10/09(木) 16:36:13 |
  2. URL |
  3. fuchifuchi #-
  4. [ 編集 ]

v-16なんなんな さま
長男i-233から「今日は揚げ物が多いね!」と指摘されました・・・
床屋で話合ったんです。まわりにかたくりつけてあげるか、いっそのことコロッケにしちゃおうと!

あっ!味についてですが・・・
「玉ねぎの味がする!」だそうです・・・
  1. 2008/10/09(木) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
いいのは色だけね!
味は玉ねぎだそうで・・・
芋も甘みがなかったし・・・珍しかっただけでしたv-406
  1. 2008/10/09(木) 16:45:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16fuchifuchiさま
えーーーやっぱりそう???
でも、アタシ、fuchifuchiさんみたいじゃないわよ・・・アバウト・・・アバウト・・・汗

これは芋が甘くないのでした・・・
色だけですね・・・よかったのは・・・
  1. 2008/10/09(木) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

私もよく失敗しますよ
それをカバーするのが主婦の知恵ね。
ころっけばんざ~い
  1. 2008/10/09(木) 17:02:53 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ありがとうございます!
主婦歴だけは長いですが・・・まだまだひよっこです・・・
  1. 2008/10/09(木) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、ありがと~!

ドキンたん喜ぶよ~*
お伝えしておきます!

私も失敗なんてたくさんだよ~(><”)
でも、人って失敗を隠そうとするじゃない?
それをちゃんと載せてるひまあゆさん
えらいよ~!
私も見習わないとなぁ、ぽちぽち*
  1. 2008/10/09(木) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
アタシ、人に自分を自分以上に見せることにすごく抵抗があるんです!
自分に自信はないから・・・
ありのままに見てもらって、お相手に判断してもらいたいのです!

この度は真似ておきながら、忠実に守れなかったこと失礼しました!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/10/09(木) 22:34:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

はじめまして~♪

こんばんは~^^♪
ちるちるさんのところから来ました
nikoです♪
私も失敗はよくするのでひまあゆさんの気持ちすごくよく解ります!

紫さつま芋のコロッケ凄く綺麗な色に
揚がってますね~(*^^)v
また遊びにきますね^^♪
  1. 2008/10/11(土) 18:40:25 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/374-d114da49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
