がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー!カレー!カレー!







              一人暮らしをしている長女からがきた
         アパートの推奨するインターネットの会社が潰れたので
             新しく手続きをするために動いています

           ブカツに行く前に夕飯のしたくをしていったと・・・

                     これから・・・


                 カレー餃子だと・・・

         アタシが伝授もしていない料理を本をみて作ったという・・・


                「アタシ、やればできるんだよ!」
                 どこからでてくるこの自信・・・???
              
            「それでは、 今度 ごちそうしてちょうだい!」
                     楽しみだなぁ


        そんな今夜は~

     D1000628.jpg

                 10/9 夕ご飯


           カレー なす入り
           かぶのからし漬け いつもの農園
           枝豆 いつもの農園
           サラダ というほどでもないがトマトはいつもの農園

              ひまあゆ家もカレーでしたよ!
        ちょっと、長男が自分で盛って食べ始めたところデシタ

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/10/10(金) 06:12:17|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やっと、少しわかりましたよ♪ | ホーム | 愛してやまない・・・>>

コメント

G(o`'o)d morning

娘さんはどんどん成長してますねぇ
うちの娘2人とも大学は東京でアパ~ト生活 それなりにご飯作って食べてたハズ but今は何もしない!!

ひまあゆさんちはお料理上手なお母さんを見て育っているでしょうから 期待大ですね(*・∀・*)
カレ~餃子 是非紹介していただきたいですヨo(__)o
  1. 2008/10/10(金) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。昨日はありがとうございました♪
今日のカレーもとっても美味しそうですね。これから昼食の私には堪えます!
カレー餃子とは?中にカレー?上に乗せる?もしや煮込む?…気になります。
  1. 2008/10/10(金) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

昨日の料理教室で、餃子の皮にいろ色入れるアイディア先生もおっしゃっていたからOKですね。
  1. 2008/10/10(金) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
帰って来た時は、どこのメーカーのパスタソースがおいしいとか、バイト先のまかないがおいしいとか、学食で食べてるんだと言ってたのでね・・・ビックリでした・・・
新米も送ったことだし、せいぜい作って食べてもらいましょう!
そして、そのカレー餃子伝授してもらいましょう!笑
  1. 2008/10/10(金) 13:41:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momottiさま
そこまで追求できませんでした!
ごはんの支度をしてからブカツに行ったということだけでビックリでしたから・・・
そのうち聞いてみましょう!
  1. 2008/10/10(金) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
それは高度なワザですね・・・
ひまあゆ家はお気に入りのメーカーを探すくらいです!
そうね・・・今晩は餃子???かもしれない・・・
  1. 2008/10/10(金) 13:46:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

カレー餃子か~♪
カレー味の餃子なのかな??
娘の作ったものを ご馳走になるのは
我が家は 何年先かしら…。。
まずは 料理好きになってもらわないとなっ☆

  1. 2008/10/10(金) 15:01:31 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

ギョーザ食べたくなるときありますよね。
カレー餃子って、中に入れるのかなあ?
中に入れて油で揚げるのも美味しそうかな?(笑) 
↑作ったことないけど…

茄子カレーも美味しいねー♪
さつまいももおいしかったりしますね(*^_^*)
  1. 2008/10/10(金) 15:27:42 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

カレー餃子って・・・e-3
教えて~

なすカレーも美味しそう(^_^)v
餃子にしろカレーにしろ
無性に食べたくなる時ってありますよね~
  1. 2008/10/10(金) 17:01:53 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmileさま
ねぇ!どんなでしょうねぇ・・・???
次女i-236が家にいると、気分転換なんだか「手伝うよ!」ということがあります!
ブカツが終わって、やっと家にいるかと思えば予備校だからねぇ・・・
なかなか、伝授する暇がありません・・・
でも、「お母さんのは適当でしょう!」と言われてますから・・・
覚えようとする気もないかも・・・

アタシがまだまだなんだからtomatomasmileさんは当分先でしょ~!
  1. 2008/10/10(金) 17:18:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
ひまあゆ家のごはん、90%、作る人の気分!
食べたいもの、作りたいもの、アタシに権利があります!
そろっと、餃子も作りたくなってきたかも♪
今度、カレー餃子、聞いてみますねっ!
  1. 2008/10/10(金) 17:31:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
アタシにもわかりません!
本で見た!と言ってましたよ!

涼しくなってきたので、今度の宅急便で調理済みを冷凍にして、送ってみようかなぁ・・・
  1. 2008/10/10(金) 17:35:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

そうですよね~この頃は冷凍したものでも宅配できますもんね~

娘さんお母さんの味が恋しくなる時あると思いますよ~

ぜひ送ってあげてください(^_-)-☆
  1. 2008/10/10(金) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

どっちだろう?

きっと、この「カレー餃子」は中に入れる具の味付けにカレー粉を入れてカレー風味にしたか、このカレーのルーをそのまま餃子の皮で包んだか?・・。私のレシピからはその2つしか考えられません。餃子の皮にカレー粉を練りこむのはちょっと難しいでしょう?ほら、「サモサ」でしたか?揚げ餃子で中味がカレーってのを聞いたことがあります。
  1. 2008/10/10(金) 17:45:05 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
唐揚げ、餃子など冷凍して送ります。
煮物は、かぼちゃ、筑前煮など喜びそうなところを入れたりして・・・
でも、一番喜ぶのはおそらく・・・チョコ!
自分じゃ高くてなかなか買えないんだと思います・・・笑
  1. 2008/10/10(金) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
アタシも想像するに・・・肉、玉ねぎをカレー粉を入れて包むあたりではないかと・・・
まぁ・・・少しづつ覚えていけばいいでしょう・・・
アタシ的には今のバイト先からいろいろ吸収してくれるとうれしいのですが・・・
  1. 2008/10/10(金) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/376-a514af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
