がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まーすぃさんの期待に応えて~






       今朝まーすぃさんを見にいったら、お休み宣言をされていた・・・

                 超ショック!         
         
         でも、彼女なりの考えがあっての大きな決断であろう・・・

         子持ちの主婦にはやるべきことが毎日山のようにある

          それをこなし、たくさん抱えた仲間の元にかけつけ

            一つ一つ丁寧に対応していたまーすぃさん

           かなりの負担だったんだろうと簡単に想像できる

          そんなまーすぃさんがアタシにプレゼントしてくれたことは・・・

               まーすぃさんからの品物だけではなく・・・


                ブログ仲間! 

         お友達の輪   が広がりますように!  

            と願ってくれた、その期待に応えなくては・・・

       ならば、せっかくまーすぃさんからご紹介していただいたので・・・

              ちょっと、別の角度から、ひまあゆを~
                  

               アタシの住む街は日本の米どころ

      携帯画像 776

                    コシヒカリが有名です

           ひまあゆ家はまだ古米を食べていますが新米がでました

                  お試しに一回炊いてみましたが
                   色、つや、香りが違いますねぇ!

           このお米においしい湧き水を汲んできて、炊き上げると


                     至福を味わいます!

            それに~

     携帯画像 778

            アタシの今年の梅干(佐○木農園産)
                  
      携帯画像 777

            アタシの今年の梅干(夫の実家産)

             こんな梅干とあわせるとより一層味わえますねー

              こんな季節の仕事も嫌いでないアタシです


                                    

        そして~

      携帯画像 699
                   夫の釣果の料理
      携帯画像 672
                   いくら醤油漬け
      携帯画像 663
                   えごねり
      携帯画像 630
                    餃子

           こんなものも作ったりする田舎の母ちゃんですよ!


      と、紹介してみましたが・・・まーすぃさんの期待に応えられたでしょうか・・・


にほんブログ村 家族ブログへ

      コメレスもしないであげちゃいましてごめんなさい!
      ちょっと、ショックが大きくて・・・
      パートから帰ってきたらお伺いしますから、・・・
      

                

  1. 2008/10/13(月) 05:25:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<今日はパートに行きました・・・ | ホーム | 校区民運動会>>

コメント

え~っ!
ひまあゆさんも新潟のかたなのね。
実は私もなのよ~ん(^^)v
いや、先日こちらにお邪魔してちょっと前までさかのぼって記事を拝見していたときに「栄○楼」のラーメンが出ていたでしょう?
「へえ、新潟以外にも同じような名前のラーメン屋さんがあるんだなぁ」なんて思いながら見ていたの(笑)
ご縁を感じますね~。
改めて握手握手。
早速ですが、リンクをお願いしても構いませんか?
ぜひ仲良くしてくださいませ(^_-)

応援(^^)v
(しかし、まーちゃんのことはショックだよねぇ泣)
  1. 2008/10/13(月) 08:00:38 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^♪
うわ~!
ひまあゆさんは新潟の方なんですね!
新米のお米の艶が全然ちがいます☆

美味しそうな新鮮なお魚とっても美味しそうですね~(*^^)v
この新米で頂く料理は最高に美味しいね~☆^^☆

私もまーすぃさんの記事ビックリしています(-_-;)
寂しい思いでいっぱいです(涙
  1. 2008/10/13(月) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

ぐわっ!v-405
新潟コシヒカリの新米に超豪華晩御飯!!
私にはまたまた目の毒ですわ~(((゚σ¬゚*))) ゥマソ....

まーすぃさん、お休みするんですね~。
私のランキング外そうかどうしようかという考えよりも
ブログごと休んじゃうっていう勇気に脱帽!!v-436
またでもきっとブログ上で会えるよね~v-408
  1. 2008/10/13(月) 14:26:26 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

いろいろ作られているのですね。
お刺身がおいしそう!
新鮮な海の幸とご主人の努力の結果。
えごねりってどういうものなのかな。
この間紹介されたえごを寒天で寄せたものですか?
まーすいさん、きっと戻ってきますよ!
  1. 2008/10/13(月) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

新潟産コシヒカリ美味しいですよ~
ひまあゆ家は作っておられるんですか~e-3

わたしの知り合いも急にブログ閉じられたんですよ~
やっぱり負担に感じられたのでしょう。

いまだにショックから立ち直れてないんです(ーー;)

梅干し美味しそう~大好きなんです・・・おかしいでしょう~

美味しそうなものがずらりと並びましたね~
よだれがでそうで。。。
なまつばゴックン飲んじゃいました~(笑)
  1. 2008/10/13(月) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16バブさま
まーすぃさんとのご縁が、バブさんとご縁になったところで・・・ねぇ・・・残念です!

新潟ですよ!
お近くかしらん?
リンクはありがたいばっかりです!
ぜひ!ぜひ!v-415

あとから、伺いますねーーー!
  1. 2008/10/13(月) 17:49:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 niko さま
まーすぃさん、真面目に対応してくれてたからねぇ・・・

ひまあゆ家まだまだ古米があるんで、炊いたらまたお見せしますが・・・
地元人でも新米は楽しみにしています!
  1. 2008/10/13(月) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
まーすぃさんは、またすぐ戻ってきてくれるよね!

今日の写真は過去のをもってきました!
まーすぃさんちからお越しの方がどんなヤツだろうと思われるだろうから・・・
わかりやすくと思ってね!
かなりの方々、それも拝見したことのあるお名前の方々・・・
まーすぃさんの力を見させていただきましたよ!
  1. 2008/10/13(月) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
そうそう!
それですが、寒天でなくえご草だけでかたまるんですよ!

アッキー&ナッキー さんのようなセンスが欲しいところです!
  1. 2008/10/13(月) 18:15:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
ひまあゆ夫はサラリーマンです!
購入しますよ!きちんと選んでね!
決してスーパーではe-463

梅干はなんとかできたようです!
上は柔らかすぎ、下は小粒すぎではありますが・・・無添加の純梅干です!
  1. 2008/10/13(月) 18:20:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

blogも

相互リンクが増えてくると時間が書かってしまいますからね。
まあ、そこら辺が痛し痒しですが
まあ、リアルな生活を一番大事にするのが基本ですしね...
コメはあまり良いものを買って食べてません。
美味しいんでしょうけどねえ。
土鍋で炊くだけでも十分美味しいらしいので
チャレンジしてみたいとは思ってるんですがなかなか...
  1. 2008/10/13(月) 18:32:28 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ミュジニー さま
手のかかるお年の3人のお子さんを持ってる方なんで、スゴイなぁといつも思っていました!
楽しみにしていたので、とても残念です・・・

土鍋ですか・・・主婦のアタシでも、毎日は無理だなぁ・・・
興味はありますが・・・
  1. 2008/10/13(月) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まーすぃちゃんは、ブログをやめるとは
書いていなかったから戻ってくるよ(●^o^●)
ちょっと休息・・・
そういう時間がほしいときってあるものね!
私なんてお仕事中しょっちゅう思います(笑

まーすぃちゃんなりの考えでお休みするのだから
本当はすご~く淋しいけど、復活を
またないとね~、お互い(>_<)
きっとすっごく楽しいお話を連れて
復活してくれるんだろうな~

うわ~!!
いくらの醤油漬けに目が釘づけ!!
おいしそう!
今日もポチ!
  1. 2008/10/13(月) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
やめないはずだけど、お休みだそうなので・・・悲しいし、寂しい・・・涙
でも、主婦、母業で頑張るまーすぃさんを応援しなきゃね!

いくらお好きですか?
ひまあゆ家大好物ですよ!

  1. 2008/10/13(月) 23:34:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/383-33326b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
