がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが、見てください!






                ちょっとバタバタ過ごしてたこの数日

           何より、まーすぃさんのお休み宣言がショックで・・・   
    
          お見せできなかったのがコレ!

      携帯画像 773

                      10/11 夕ご飯

         鶏手羽元唐揚げ お弁当に先にいれていたもの
                    さつまいものナゲットのドキンたんさんのレシピで
                    胸肉でなく手羽元で~
                    はちみつの甘みも感じカリッとおいしく揚がりました
                    明日の長男の大会弁当に
                    入れてあげようと思います!
                    教えて頂きましてありがとうございました!
         レンコンと豚肉のきんぴら
         もやしのお浸しとトマト 例のトマト、小粒になりましたが、まだまだおいしいです
         はたはた焼き
         今年お初のあまんだれの味噌汁 あまんだれ、里芋、人参、油揚げ、ねぎ、
                              さすがに取りには行けないので購入
                              しましたよ、あまんだれ!

          「お母さん!ハロウィーンは今日じゃないよー!」 と次女

にほんブログ村 家族ブログへ
       
                    

  1. 2008/10/14(火) 17:35:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<たすきをつなげて~~~! | ホーム | 今日はパートに行きました・・・>>

コメント

見ました!見ましたとも(^O^)

美味しそう


あーお腹すいた(´・ω・`)



ハロウィンって子供の頃は聞かなかったのに
いつの間にってな感じ( ̄▽ ̄)
  1. 2008/10/14(火) 18:04:31 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!
かわいい~**

まーすぃちゃんからのプレゼントの
ランチョンマットかな??
今の時期にピッタリですね(●^o^●)
いいな~!

10月に入ったらもう町もハロウィンムード
一色ですよね!わが家も、ハロウィンのお飾りが活躍してくれてます!
  1. 2008/10/14(火) 19:01:37 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィン

ハロウィンって10月30日なんですか?でも、なんでまた日本で・・・?って感じですよね。お祭り好きだからいいのかなぁ?はたはたはそちらならではなの?こちらではあまり聞かないんですよ。
  1. 2008/10/14(火) 19:58:23 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

先日スーパーで

久しぶりにチューリップを見ました。
昔は唐揚げと言えばチューリップだったんですけどねえ。
手羽は手羽餃子が好きです。
レンコンのきんぴらが美味しそうですねえ
  1. 2008/10/14(火) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

こんばんは。
↓のポテトサラダ、献立に加えて下さってありがとうございます。
きっとひまあゆ家のポテトサラダの味は娘さん達に受け継がれていくのでしょうね♪

今の時期お安くなっていてれんこんが美味しいですよね~。
我が家も良く登場しています。
手羽元のから揚げ、最近していないです。
はちみつを加えると、お肉が柔らかくなっていいんですよね~。

今日はブログをお休みしてゆっくりしてました。
柿ジャムを作ってみましたよ!




  1. 2008/10/14(火) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
鶏肉のダメなわたしですが・・・

から揚げもレンコンのきんぴらも美味しそう~
はたはた美味しいですよね(^v^)

わたしもハロウィンなんで日本で~って思います。
わたしはいまいちハロウィンの意味が分かんないんです(ーー;)

わたしの働いているスーパーもハロウィン一色です。

  1. 2008/10/14(火) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
どんなにへぼくたって、堂々としていれば、カッコつくでしょ!ダメ?

お腹がすくのは、いっぱいお仕事をしたんですね!お疲れ様です!
センスのかけらもない田舎料理でよければ・・・見てねーーー!

そう・・・いつのまにか・・・かぼちゃ・・・???
  1. 2008/10/14(火) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
そうよ♪そうよ♪まーすぃさんのよ♪
ランチョンマットでなくキッチンタオルと書いてあったと思うんですが、可愛かったんで敷いてみました!

ひまあゆ家、飾り事は一切なくなりましたね・・・さみしいもんです・・・
  1. 2008/10/14(火) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
らしいですよ!
アタシ、今日100均ブラブラしてきましたよ!
ハロウィンもあったけど、既に、クリスマスグッズも並んでいましたよ~~~!
  1. 2008/10/14(火) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
連休明けのお仕事はいかがでしたか?
お疲れ様でーす!

横着してチューリップにしてはいませんが、そうね・・・昔、リボンをつけてたカモー・・・

ミュジニーさんは手羽先餃子がお好きなんですね!
実は、今晩、餃子でした!ただの餃子ですが・・・笑
  1. 2008/10/14(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

鶏手羽唐揚げ、食べたーい!
長男君のお弁当に入ってたら
うれしいおかずだね!

具沢山のお味噌汁も美味しそう。
でも、あまんだれって何(^^)?

まーすぃちゃんからのプレゼント、
かわいいよ!
  1. 2008/10/14(火) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
急に食べたくなっちゃった・・・
みんなそれぞれのお宅で違ったりしますね!

れんこんの産地が今一番のお気に入り産直です!
おいしくなりましたから、行けば買いですよ!

柿ジャムは見たことも、聞いたこともありません・・・
あとから、伺いますねー!
  1. 2008/10/14(火) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
鶏がダメ・・・?
ひまあゆ家で生きていけませんねー!
鶏大好き一家ですーーー!
  1. 2008/10/14(火) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
そう!まーすぃさんのよ♪
長男i-233唐揚げは必須です!
準備はOK!

あまんだれというきのこですが!
ひまあゆ家、きのこも好きですね!
  1. 2008/10/14(火) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

から揚げもレンコンも
美味しいコシヒカリの新米でいただくんですね(〃'▽'〃)
美味しさ倍増ですねぇv-344
ランチョンマット!可愛いね~♪
まーすぃさんの愛がこもっていますねv-344
  1. 2008/10/14(火) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

あまんだれってきのこなの?
初めて知りました~(笑)
スーパーにも売っているんですか?
興味津々。
きのこは大好きなので、きっとあまんだれも好きだろうなと想像してます。
食べてみたいなぁ。

応援(^^)v
  1. 2008/10/15(水) 11:17:08 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

はちみつの甘さがあり、カリッなんて…とってもジューシーで、おいしそうですね♪
急にお腹が空いてきました。冷めてもおいしそうで、お弁当にもいいですね~
「あまんだれ」というキノコは初めて聞きました。地物なのでしょうか…
  1. 2008/10/15(水) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

これからトマトやきゅうりにかわって
根菜類がおいしくなる季節ですね。
  1. 2008/10/15(水) 14:43:40 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ハロウィンのランチョンマットだ!!
たしか月末でしたよね!!
なにかされるんですか??
たのしみ~~♪
  1. 2008/10/15(水) 15:19:56 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16しずく さま
それが~~~まだまだ古米があるのよ!!!
あと15キロ位かなぁ・・・まだ先・・・

ええ!愛を頂きました!
気持ちを頂くということはとても嬉しいことです!ありがたいことです!
  1. 2008/10/15(水) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16バブ さま
これが正式名称だと思っていました・・・ならたけというらしいです
ごみを取って塩水でひたし、洗って絞って、油炒めしてから汁仕立てにするのよ!
  1. 2008/10/15(水) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momotti さま
そして、今日お弁当に入れましたよ!
後であげる予定です!
あまんだれはならたけというらしいです・・・このへんではみんな知っていると思います
そのうち、もらったらよくお見せしますね!
  1. 2008/10/15(水) 17:19:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
そう!これから根菜煮るつもりです・・・
見られているみたい・・・
あっ、季節のものだからねぇ・・・一緒ですね!
  1. 2008/10/15(水) 17:21:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
ひまあゆ家、何かにかこつけておいしいものを食べる日ですが、これは・・・ないと思います・・・残念ながら・・・
  1. 2008/10/15(水) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/386-7567ccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
