がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日惣菜屋をやりました♪






          昨日は一人のんびりと~

    
      携帯画像 844

                10/18 朝ごはん   

             出雲崎産めぎすの塩焼き 白身で淡白でおいしい!
             かぐらなんばん味噌 きざんで、ごまと味噌を入れて油炒め
                          辛くて、ごはんがすすみまっす!
             大根菜の油炒め 元気の良い葉っぱは下茹でしてきざみ、油炒め
                        しゃきしゃきとした歯ざわりが好き!
             梨なすの漬物 実母の希望で漬けました
             トマト 佐○木農園産 小さいけれど美味!
             ごはん まだ古米ですが、今年の梅干で~
             味噌汁 なす、油揚げ、くじら、長ネギ


              これをブランチにして、スタートしました

                  まずは~

      携帯画像 843

            見ての通りの鶏唐揚げの山

       長女に送ってあげようと惣菜屋ひまあゆを開店させていると
              部活から帰ってきた長男

          「何で、今頃してるの?」 と不思議がる
       「長女に送ってあげようと思ってさー」 と言うと
           「揚げたてがおいしいじゃん・・・」 
                    とつまむ、つまむ・・・ 
            長男は昨日お知らせしましたが、約束のある日

                  それは、おばけパフェを食べに行く約束  

           アタシの住む街のびっくりメニューで、学生がチャレンジするという

                    長男初挑戦だった

           一つ個人でオーダーした後、5人以上で頼むらしい・・・

            そのために、お昼は食べていかないと言っていたが・・・

                  つまみに来る!来る!来る!

                   唐揚げ大好き男です!

      携帯画像 841

                   大学芋

                 うちの子、特に女、さつまいも好き
           焼き芋も、スイートポテトもてんぷらもみーーーんな好き!
                   これも入れましょ♪

      携帯画像 840

                 夫の実家の柿の木

       唐揚げを冷凍庫に寝かせ、一段落ついて別のことをしてたら
          義母から、柿を取りに来るように電話があった

             もちろんして、お茶して来ました

                義兄と姪っ子も一緒にね

       携帯画像 838

                   頂いた野菜達

          大根2本、人参4本、長ネギ、かぶ、赤かぶ、ほうれん草、菊、柿

                  嬉しい!嬉しい!

                    そんなこんなをまとめて今回は~

      携帯画像 837

          こんなところを長女に送りましたよー

       ジップロップの中は~
          唐揚げ、もつ煮、かぶ漬け、茹でたほうれん草、大学芋、なすの揚げ煮

          受付ギリギリの時間で行くと混んでる!混んでる!宅急便

     お友達にも遭遇して「ねぇ!どこの大学行ったの?」と聞かれたりして

              しばし、おしゃべりターーーイム!


                                    

      携帯画像 832

                     
                  10/18 夕ご飯

       もつ煮 いつもの肉屋さんでないスーパーで購入したのは×でした・・・
            やっぱり、あそこで買わなきゃ・・・反省・・・涙
            珍しく大根、人参も入れたのも間違いだった・・・
       なすといんげんの揚げ煮 干ししいたけも入れて
       ほうれんそうの胡麻和え 「これが食べたい!」と夫が一番に手を出した
                       野菜を食べるようになった夫・・・ジジイ?
        浅漬け かぶ、赤かぶ、人参、きゅうり
             赤かぶの色素でピンクに~
        大学芋 次女頑張って入ってね~
                       大学

     携帯画像 835
               
                もつ煮のアーーーップ!

        惣菜屋ひまあゆ 閉店 ガラガラ /(‐。‐)\


にほんブログ村 家族ブログへ

          

  1. 2008/10/19(日) 08:35:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<昨日の仕事 | ホーム | やっとフリーターーーイム♪>>

コメント

こんにちは~
長女さんきっと喜ばれるでしょうね~

母の味だもの(^_-)-☆
どれもこれも美味しそう~

わたしも一緒に食べた~い
  1. 2008/10/19(日) 14:38:23 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。私は元気ないですか?書き込むにも本当のことを書きすぎると色々と迷惑が・・・ひまあゆさんは厳しいですわ(涙)ブログも文字を大きくしたらテンプレートが合わなくなってしまって、試行錯誤の毎日です。これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/10/19(日) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. トレビアンです #9B64OxmM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^♪
今日の送りものもひまあゆさんの母心
いっぱい詰まった贈りものですね♪
お子さんきっと喜ぶと思いますよ~☆
母の味って離れるとしみじみと解るのよね!
私も結婚して実家から電話あると飛んで行ってます(笑
でも早くも大根も人参も大きくなってるのね☆
ビックリしました。。
新鮮なお野菜嬉しいですね^^v
ひまあゆさんの鶏のから揚げ摘まんで
食べたいです(笑
  1. 2008/10/19(日) 16:47:47 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

から揚げですか

から揚げには目がありません、良いですねえ...
大学芋と言えば子ども時代におやつでよく食べてました...
  1. 2008/10/19(日) 16:51:44 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

長女ちゃんきっと大喜びでしょうね~。
お惣菜や食材のチョイスがお母さんらしいです。
うちの母も同じような感じで送ってくれたのを思い出しました♪
母の味、一番の元気の素です!
  1. 2008/10/19(日) 17:17:28 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

宅急便は母の愛ですね。
一人暮らしの娘さんの心にジーンと響く事でしょう。
早く届くと良いですね。
  1. 2008/10/19(日) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

毎日お忙しいですね。

やはり母の思いを形にするとこうなるのでしょうか?子を思う親の気持がこの品物にぜーんぶ詰まっていますね。きっとお嬢さんもひまあゆさんと同じような素敵な母になると思います。
  1. 2008/10/19(日) 19:10:44 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
長女i-228は豊水と柿が好きなんです!
貧乏学生ですから、果物とか、チョコはなかなか買えないらしいし・・・
なので、秋には送ってあげるんです!
母の愛と気づいてくれればいいんですが・・・
  1. 2008/10/19(日) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 トレビアンです さま
アタシも女性の一人でいいんでしょうか?
そうでしたら嬉しいですが・・・

試行錯誤ってアタシだけの言葉かと思っていましたが・・・ トレビアンさんでもそうなんですね・・・

これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/10/19(日) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ひまあゆママの手料理や
たくさんの食料品に長女ちゃんも
嬉しいだろうね。
私も実家の母からの荷物は嬉しいよ♪

ひまあゆさん、
いろいろ忙しかったね!

元気にな~れ!応援ポチ!
  1. 2008/10/19(日) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

作ってから送るんですか!!
すごい!優しいママ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
大学芋美味しそう♪
女は芋好きですよね!!
  1. 2008/10/19(日) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

総菜屋ひまあゆさん、予約をお願いします(笑

離れて住んでいても母の味がいつでも
食べられていいね!
お嬢さんもきっと喜んでるでしょうね^^
お疲れ気味のひまあゆさん、元気になるおまじない*
ポチ!
  1. 2008/10/19(日) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

なんか
喜んでる娘さんの顔が想像できそうですねv-415v-218

チョコまであって、
なんだか女の子~って感じがしてかわいいっv-343 
  1. 2008/10/19(日) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

から揚げの山!!v-405
閉店 ガラガラ でた~!!

閉店しちゃいや~!!ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
  1. 2008/10/19(日) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16 niko さま
家を出て、一年半・・・ようやく「お母さんのアレが食べたい!コレが食べたい!」と聞くようになりました!
唐揚げの山、丸々送りましたよ!
しばらく楽しめるでしょう!

新鮮野菜は嬉しくて、張り切っちゃいますねぇ!
  1. 2008/10/20(月) 01:58:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニー さま
唐揚げ、みんな好きですねぇ!
どんなにしても、残ることありませんね!
大学芋はほとんど次女i-236の口へ・・・
明日の心配をしつつも・・・爆
  1. 2008/10/20(月) 02:09:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
素材そのままではなかなか・・・ねっ・・・
バイト先が食べ物屋さんなので、おいしいまかない料理食べてもいるらしいのですが、和風の田舎の料理はなつかしい、ホッとする味だと思うんで・・・
「お母さん!ごま油はもういらないから、お好みソースねっ!」とリクエストを受けていました・・・
  1. 2008/10/20(月) 02:18:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
締め切り19時にだして、午前便で送るんです。
そして、届いたそうです!
とりあえず、ありがとう!とは返事がきましたが・・・
当たり前だと思って、別段意識はないのかも・・・
  1. 2008/10/20(月) 02:24:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
アタシは実母、反面教師ですから・・・
されていやだったことはしないし、してもらいたかったことはしてあげてるつもりです・・・
それを、子供がどう判断してるかは皆目不明・・・
  1. 2008/10/20(月) 02:30:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
のんびりできた日にできるだけのことをしただけなんで、負担はないですよ!
かえって、楽しく作ってたかも・・・
外はv-278で行楽日和でしたが・・・こんなヒッキーもいいでしょ? 爆
ありがとうねーーー!
  1. 2008/10/20(月) 02:35:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
素材のまんまでは・・・ね・・・
とりあえず、すぐ食べれる物、冷凍して置けるものを心がけています。
大学芋は女・・・好きですよ!
  1. 2008/10/20(月) 02:39:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
一日、作りっぱなしで惣菜屋になった気がしましたよ! 
予約?いいの?こんなで?
それでは、ご住所からお願いします!v-411

  1. 2008/10/20(月) 02:46:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
えーーーまん丸の顔が見える?
そりゃーヤバイっショ!
見ないフリしててあげてーーー!
今に、今に・・・進化するハズだから・・・待ってて!

「欲しいものは?」と聞くと、まず、
「チョコ!」と返ってきます・・・
どこでも買えるんですが、貧乏学生には高嶺の花らしくて・・・
  1. 2008/10/20(月) 02:54:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
申し訳ございませんが、本日の営業は終了させていただきました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます! 爆

唐揚げ、ぜーーーんぶ送りました!
少しは喜んで食べてくれるでしょうか?
  1. 2008/10/20(月) 02:59:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/395-7c465516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
