がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっかしいなぁ・・・






                昨日、しばらくぶりに・・・

                   夫が船釣りに行きました

       ここのところ、町内行事や、ご実家の要請があったり・・・×だったの・・・

              ようやく乗ってきたわけですが・・・
     
            忘年会のお誘いを受けてきたとのこと・・・ 

                    常連客の証?

    携帯画像 865

                     10/20 夫の釣果   

               真鯛 2匹
               鯖 3匹
               鯵 3匹
               いなだ 1匹


                不満いっぱい!

           つり丸を寄こし、「鯵の料理方法があるよ!
                        オレはあげないからいらないけど・・・
                                   アンタのためにね!」

               と、ブログネタを提供されたわけです!

              それならば・・・のらないと~ねぇ~~~!

       携帯画像 864

                 まずは鯖3匹を~


       携帯画像 862

                 1匹を〆鯖に~

       携帯画像 860

                  鯵3匹といなだもおろして、骨を抜き~

        
       携帯画像 859

               10/20 お造り     

           上が〆鯖 脂ノリノリ!
           左がいなだ これも思っていたより
           右が鯖の刺身 よかったわよ!
           下が真鯛のバラ 小さいながらも真鯛 
       携帯画像 858

                  〆鯖
      携帯画像 856

                  鯖刺身

       携帯画像 855
 
                  真鯛刺身

       携帯画像 854

                鯵のチョレギサラダ(つり丸掲載)

         午前船に乗り、昼寝をちょっとだけして16時に出勤した夫

             さぞかし・・・と思いきや・・・

            これでも・・・不満たっぷり! 

           10キロの真鯛でもあがらないと・・・気がすまないのでしょう・・・

                      釣りバカオヤジ・・・

   夫、ただ今アタシの部屋に登場~~~~~

   「何かコメントある?」
   「えー準備は2日前からしないと!
         前日だけじゃダメ!
             カッパのサスペンダー忘れた
                免許証(手続きの必要があり、コピーしたまま取り忘れ)取りに戻った
                    デジカメの充電キレ・・・」

                   
                 反省はしてるラシイ・・・
       
       そう!そう!10キロでなくて・・・

          「船宿記録は 14.3キロ! だそうだ


               て、ことは・・・

      目標は・・・
 それ以上????????


             つきあいきれなーーーい!      


              しかし、


                 脂がのってきましたよーーー! 

                 青魚食べて・・・賢くなぁれ!!!  
            ひまあゆ家の子供達・・・賢くなっていいはず・・・なんだけどなぁ・・・  

                      おっかしいなぁ・・・ (*´Д`)=3ハァ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ


  1. 2008/10/21(火) 08:35:19|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<てんこもり | ホーム | 昨日の仕事>>

コメント

G(o`'o)d morning

お題の 
「おっかしいなぁ・・・」が最後に登場( ´∀`)σ

我が家も 試験前はイワシを食べさせたのに、、
おっかしいよぉ、、(゚m゚*)プッ
お刺身づくし さすがですね
いなだは初めて聞きました
珍しい魚、、ですよね
  1. 2008/10/21(火) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
おはようございます!

おっかしいのよ・・・ほーーーんと!

いなだはブリの子供ですよ!
鰤は出世魚で、大きさで名前が変わるんです!
いなだのうちはまだ脂ののりがなくさっぱりとした食感ですね!
  1. 2008/10/21(火) 10:39:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すいませ~ん!冷酒くださ~い!
新鮮だね。
美味しそうだね。
食べたいね。

私、こんなに綺麗に捌けないよぉ。
さすがひまあゆさん!

昔・昔、秋田で釣りをしたら
鯵が大ヒット!
食べれる分は釣ったので休んでいたら
船長さんに「ホレ、竿入れろ」と怒られたよぉ。
おかげで大漁御礼!
今では鯵はお刺身なら好きだけど
塩焼きは食べられなくなりましたとさ。

  1. 2008/10/21(火) 10:45:33 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!
こんなに綺麗にお魚さばけないです。
教えて下さい(><)
  1. 2008/10/21(火) 12:20:31 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

私たちも土曜日釣りに行ったけど
釣果は小ぶりな鯵4匹に
大き目の太刀魚2匹でした。
えさ代や仕掛け購入が300円弱・・・
ガソリンを考えると・・・
でも夫は、楽しい思いできたやろ、
もうけようと思ってはいかん
と言います

さすがにひまあゆさんにかかると
手際のいい料理だなあ
  1. 2008/10/21(火) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

300円じゃなくて、3000円でした
えさ代!
  1. 2008/10/21(火) 12:28:37 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

もうひとつ
ピーナッツバター、
パンに塗るので作りました!
  1. 2008/10/21(火) 12:30:19 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
米どころ、酒どころではありますが、冷酒はひまあゆ家にはございませんのよ(。・人・`。))ゴメンネ
4ℓのアレなのよ!でも、冷酒いいね!たまには買ってみよう!

魚は新鮮この上ありません!
数時間前まで泳いでいたんだから~
鯖のお刺身は夫の釣果でしか頂けないので、貴重です!
うにゃさんは鯵の塩焼きの食べすぎですか?
  1. 2008/10/21(火) 12:53:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごま さま
貧乏人の妻を20年からやっていますからねぇ・・・年季が・・・v-91
でも、センスが足らないのよ・・・
それは年の功ではダメみたい・・・(●´・△・`)はぁ~
  1. 2008/10/21(火) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ご丁寧にありがとうございました!
まずはピーナツクリームの件、了解しました!それなら、簡単に手に入り、残りはパンで使えばいいので、無駄になりませんね!
いいことを習いました!ありがとう!

釣りですが、費用がかかるので、気持ちよく送り出せませんが、多少なりとも釣果があれば、それでよしと考えるようにしました・・・見返りは誰しも求めるところです
払ったものと、得たものを天秤にかけると・・・あっちに傾きますが、諦めることを覚えました(ノД`)ハァ
  1. 2008/10/21(火) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんはお寿司屋さんなのですか?(笑)
こんなにきれいにさばけるなんて感動!
やっぱりお刺し身包丁を使うのかな?
私も実家の父や義父からお魚をもらうことが多々あるんですけど、下手くそでね~。
どんどん少なくなっちゃうの(笑)
一度ひまあゆさんに弟子入りしなくちゃ。

応援(^^)v
  1. 2008/10/21(火) 14:11:29 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

v-16バブ さま
いやぁ~e-463
ただの主婦ですよー!
専門家の人が見てたら笑っていますよ
基本がなっていないから~
包丁はいつも使っているのを砥いでもらいます。ただそれだけ・・・

確かにきれいにすると廃棄が多くて、もったいないですよね!
アレ!小さい!なんてこともしょっちゅうですね。v-229って頭でっかちだから・・・

弟子入り?アタシがお宅に弟子入りですよ!
  1. 2008/10/21(火) 16:20:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お刺身、ご無沙汰しております。

ヒカリ物、余りにも眩し過ぎます~。
凄いな~、これで満足できないなんて、旦那さまは贅沢ですよ!!!
これだけの物が釣れる腕をおもちなら、きっと漁師にもなれるのでは!?
それにしても、私ひまあゆ家にお泊まりに行きたいです。
今週末あたり行ってもいいですか(笑)
  1. 2008/10/21(火) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

凄すぎます。

こういう魚をこんな風にささっとっさばけるのですね。尊敬です。それにしても新鮮な魚は写真からでもピチピチ感が伝わってきます。身が光っているもの。
  1. 2008/10/21(火) 20:52:05 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

良いですねえ

鯵、鯖だと、個人的にはなめろう、味噌煮を食べたい気分です。
いなだはあんまり好きではないんですが、その感じだと美味しそうですね...
  1. 2008/10/21(火) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
夫、食べることが目標ではないんです・・・
誰より大きい魚をあげてやろう・・・とばっかり考えているんです・・・
そう!漁師になりたいと真剣に考えてる人です。きっと・・・間違いなく!

今週末ですか?家、散らかっててもいいですか?
あっ・・・海のことなんで、魚があるとは保障もできませんが・・・

冗談はともかく、ホントに新潟にお越しの際はご連絡くださいね!
  1. 2008/10/21(火) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
アタシ、携帯写真です!
それは、細かいところがボケてていいという利点で・・・
それでも理解してくれるのはありがたいです!!
この度の魚はよかったですよ!
  1. 2008/10/21(火) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

たくさん釣ってきても
こんなに上手に調理してくれる
ひまあゆさんがいるから安心だね!

私は釣りはしたいけど、
釣った魚さばけないから出来ないのだ・・・
  1. 2008/10/21(火) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
そう!いなだでも、まぁまぁ、いけましたよーーー!
鯵、鯖も嬉しいですね~
ミュジニーさんも、お魚お好きですか?
  1. 2008/10/21(火) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
アタシ、貧乏専業主婦歴が長いんですよ・・・今だそう・・・ですが・・・
何でも自分でやらなきゃ・・・いっぱい食べれない・・
  1. 2008/10/21(火) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

タイトルの意味に
大爆笑~~~~

(-^〇^-) ハハハハ

でもいつも新鮮なお刺身いっぱいでうらやましいわ~v-411 
  1. 2008/10/21(火) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

よし!!
明日は嫁に刺身をネダろうw

無事自宅に戻ることができました。
ご心配ありがとうございます。
  1. 2008/10/22(水) 04:29:04 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

こんなに魚を食べる家もめずらしいよね。
家は肉ばっかり・・・
魚は~~~めんどくさい~とか
骨が~~とかーー;
ひまあゆ家のお子達は絶対かしこいわ
  1. 2008/10/22(水) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ さま
たしかに夫もおっかしいなぁ!ですよ・・・
でも、子供達・・・???どうよ?って・・・
明るい未来がくるように・・・願っているんだけどなぁ・・・

新鮮よー!新鮮だけど・・・
  1. 2008/10/22(水) 16:37:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16aki さま
ご無事に帰られたんですね!
よかった!よかった!
ご家族揃った生活はいいですね!

かんぱーーーい!!!
  1. 2008/10/22(水) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2 さま
それがねーーーv-406v-406v-406
問題は遺伝子かしらん?
  1. 2008/10/22(水) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/397-47d9c009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
