がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てんこもり






      携帯画像 867

                  10/21 夕ご飯

            ごぼうメンチ ごぼうのささがきを入れて
                    ごぼうの香りがして
                    キャベツメンチも好きだけれどコレも
            キャベツの千切り 山盛り
            バイ貝のしょうゆ漬け 茹でて醤油と酒で味付け
            がんもどき揚げ もう一度揚げなおし、大根おろしと
            小松菜のピーナツバター和え アッキーナッキーさんがほうれん草で
                              作っていたのに魅かれて~
                              ほうれん草が売り切れだったので小松菜で
                              ピーナツがあれば刻んで入れても
                              アタシには思いつかない組み合わせで
                              お世話になりました!
            
              そして、メインは 八海山

            そこら、ここらでおめでたいことがあったご様子なので~

               かんぱーーーい!!!

          心当たりのある人  ご一緒に~!!!

        そう!そう!ご存知かと思いますが
                 ひまあゆ家 お上品なことはできません!

         お料理はこうして、てんこもりで提供されます ヨロ(`・ω・´)スク!

にほんブログ村 家族ブログへ

         忘れてたーーー

       携帯画像 866

                      〆鯖

          一晩冷蔵庫で寝ててもらったら~
              一段と身が引き締まって、塩が丸くなり

                 おいしいわ!
              

  1. 2008/10/22(水) 16:32:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いろんなことを思う日 | ホーム | おっかしいなぁ・・・>>

コメント

こんにちは
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
どうも、お疲れ気味の私です。

でもね、その料理を頂けたら元気出ますね。
しかも八海山って豪華すぎるわ。

めでたいこと!!良かったですね♪
(解らないけど、めでたいことは良いことだ!)
  1. 2008/10/22(水) 16:45:42 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
お出かけしてたようですね!
季節もいいんで、みんなで楽しんでくるといいわねー!
いろんなところ、教えてくださいね!

八海山、ご存知でしたね!八海山なら近所のスーパーで気軽に買えるんですよ!
万寿になるとそうとう値がはりますが・・・お目にもかからないし・・・

  1. 2008/10/22(水) 20:24:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
うちもてんこもりですから~

八海山って日本酒なんですね~
ひまあゆさんと飲みたいな・・・

なんて夢ですね(^_-)-☆
  1. 2008/10/22(水) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
よかったぁ!アタシだけじゃないのね?
センスはないのよね・・・

八海山は新潟の有名な日本酒です!
うにゃさんが冷酒ください!と言ってくれたので、そう!そう!と思って購入してきましたよー!

v-306ですか?
アタシはいける口ですよー!
宴会も嫌いじゃないです!
でも、遠くはだめです・・・
うちから近いところでv-222
  1. 2008/10/22(水) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

てんこ盛りのお料理をみんなで
取り合って食べるのも楽しいね!
あったかい感じがして好きです^^

鯖もおいしそ~!
  1. 2008/10/22(水) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]


( ^^)Y☆Y(^^ )

  1. 2008/10/22(水) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうメンチって美味しそう!!
てんこ盛り!!
それがいいんですよv-218!!
  1. 2008/10/22(水) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
一晩おいた〆鯖はこの上なくおいしかったです!とても、世間で食べるものとは違ってv-218
できることなら提供したいところ・・・

ひまあゆ家、個人盛りは少ないです!
おかず食いの人ばっかりなんで・・・
それでも、いい?嬉しいなぁ!
  1. 2008/10/22(水) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
何がイケル?
やっぱり、八海山???
  1. 2008/10/22(水) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
ごぼうがよかったですよー!
最近、ひまあゆ家野菜系多いですねー!
このせいか、次女i-236今朝、便○が解消した!と言ってました!
  1. 2008/10/22(水) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ごぼうのメンチ!!Σ(゚▽゚ノ)ノオオォッ
美味しそう(゚¬゚*)~!!
昔新潟の友達に八海山をもらったことがある~v-411
越乃寒梅(?)も美味しいけど
私的には八海山に軍配!v-222
カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
  1. 2008/10/22(水) 23:35:38 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
寒梅も高くて・・・八海山ならお手頃価格でv-222に入りますよ!
万寿は地元でも高いわ・・・v-406
  1. 2008/10/22(水) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

日本酒はほとんど飲まないので正直わかりません( ̄▽ ̄)

芋焼酎なら黒霧島です(^^ゞ



それより美味しそうなお料理にそそられます(*^^*)

  1. 2008/10/23(木) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
そっか・・・またピントがずれていたのね・・・i-6
料理はフツーの家庭料理でしかありません・・・それも、田舎料理で・・・i-229
こんなヤツもいるんだぁと見に来てやってくださいi-184
  1. 2008/10/23(木) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/399-9b5c1d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
