がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事なもの、人






            もうすぐ、その時間がやってきます

                  黙祷をささげます

           皆さんに切ない思いをさせて失礼しましたが

       体験者が伝えなければいけないことと認識して、お伝えしました

             大事なもの、人を守ってください


                                  

       

        

             「昨日のアレは何???」
                 「えっ?」
         「弁当・・・チャーハンだけだったんだけど・・・」

              昨日昼に仕事終え、床屋に行った
             夫には店でお弁当を買って置いてきた

             いつものようにカラーとカットをしてもらい

     携帯画像 873

         今回は注文し忘れの上、店もスイーツ切れで・・・

                    シュークリーム!

             そんなコーヒータイムも過ごし、家に帰ると・・・
         夫が夜勤に持っていくお弁当を作らなくては・・・いけなかった

           実はこの日、3時に目覚めた後、寝なおして・・・

                 遅刻!しちゃいました・・・

         自分の身支度だけして、ご飯もお弁当も作らず・・・

         いつもは次女のと二つ作り、夫のは冷蔵庫に入れていくんです

           それがないので、チャーハンだけのお弁当にして持たせたんです

           夜中、帰ってきてからしておつまみ食べるんだから~

             と思い、チャーハンのみのお弁当を持たせたのです

                    ご不満だったらしい・・・


         
      携帯画像 869

           子供も夕飯にチャーハン食べたのよ~

      携帯画像 871

                   果物もペロッと!

               りんご、ボケっぽかったらしい・・・

             あーーーりんごの注文しなきゃだったーーー!

             志賀高原のりんご
                  毎年楽しみにしてるんだー!

                 みつだらけよ!


にほんブログ村 家族ブログへ
  1. 2008/10/23(木) 17:45:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<似たもの同志 | ホーム | いろんなことを思う日>>

コメント

こんばんは

私も地震の多い宮城で育って
宮城県沖地震も体験しています。
なので今でも地震の
ちょっとした揺れにも敏感で怖くてたまりません。
一人留守番で体験したので・・・。



美味しそうなチャーハン!
前記事の車麩、久しぶりです。
甘辛く煮たのが大好きで。
でも札幌生活が長かったから
存在をすっかり忘れていました。
スーパーに行ったら探してみよう!


  1. 2008/10/23(木) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

中越地震は今日でしたか
忘れてはいけない日ですね。

遅刻、、、たまにはしょうがないですよね。
  1. 2008/10/23(木) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
ありがとうございます!
叔父が仙台にいるので、宮城県沖地震は意識しています。もぅ長い間治まることなく、揺れていますね・・・
それは、それでまた、コワイものがありますね・・・
被害を最小にとどめ、大事なもの、人を守らないといけないことは十二分に理解されていますね

車麩は給食にまで出る郷土料理ですね!お好きですか?
嬉しいです!見つかるといいですね!
  1. 2008/10/23(木) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
今日でした・・・この時間は小学校の体育館で身を寄せ合い、揺れるたび、目を覚まし、天井のライトの揺れを見つめていました・・・
もう、来ないことを望んでいますが・・・

遅刻しちゃいましたよー
明日は気をつけよう!
  1. 2008/10/23(木) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
遅刻・・・仕方ないですよ~

わたしもたまにします(ーー;)
チャーハン美味しそう~

そうですね・・・体育館での様子テレビでみてましたよ・・・

どの顔も疲れと不安がにじみ出てました・・・
私の町に地震が起きないという保障はありません・・・

大切なもの守れるように意識して暮したいと改めておもいました~

ひまあゆさんありがとう(^_^)v
  1. 2008/10/23(木) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

南九州は皆、焼酎ばっかりですね(^^


もう4年経つのですね

ひまあゆさんと知り合えて今日のこの日は色々と感慨深い日となりました。

  1. 2008/10/23(木) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
仕方ないではすまされないと思っています。
だって、代わりはいないんですから・・・
コンビニ24時間営業なのに、とても少ない人数でまかなっているんですよ・・・

どんなことが起きても、大事なものをぜひ守ってください!
守るためにしておかないといけないこと、しなきゃいけないこと、よく考えて、念には念を!
  1. 2008/10/23(木) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

みつ入りのりんご、
おいしいですよね~~v-411 
私も大好き~
(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/10/23(木) 23:49:53 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

被害にあわれた方のご冥福をお祈りします!!

チャーハンだけではダメでしたか!
うちもダメっぽいな・・・
男はわがままですからね(笑)
  1. 2008/10/24(金) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

中越地震は 昨日だったんですね
忘れてはイケナイことですね
中部も今か今かと言われ続けていますが ふっと油断がありますね
Thanks(v^-^v)♪又気が引き締まりました
  1. 2008/10/24(金) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

地震の備え、日頃から心がけているつもりですが、もしもの時実際に役立てられるか不安だったりします。
ひまあゆさんのお話、しっかり胸に刻んでおきます。

今日は昨日からずっと続いて土砂降り雨です。
気分も凹み気味。
こんな日は美味しいものを食べて元気をつけなきゃですね。
私も蜜入りリンゴを食べたくなりました。
甘酸っぱくてさくさくしたリンゴを食べれば元気が出そう♪

  1. 2008/10/24(金) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

中越地震 4年なんですね。
昨日の記事に書かれていた
車が埋もれてしまった事は
とても記憶に残っています。
女の子が長女と同じ名前でした。
テレビで救出作業が映されているのを
祈りながら見ていたのを覚えています。
助かった男の子が 健康で元気に
育ってくれたら…と思います。
東海地震も来る来ると
言われているので
備えをしなくてはいけませんね…。
全くしていない我が家なので★



  1. 2008/10/24(金) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
人間、体験して学習するってことがあります。他人の経験も生かさなければもったいないです。
特に、悲しい経験はしたくないし・・・ふりかかってきた時に被害が最小で済むように、体験者が伝えないと・・・と思いました。
絶対安全とはいえない日本に住んでいるんですから・・・
  1. 2008/10/24(金) 13:37:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこ さま
昨日注文しましたよ!
12月になったら送られてくるって!
楽しみなんだー!
  1. 2008/10/24(金) 13:39:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
幸いアタシのまわりにはいませんが、亡くなられた方々がおられます。
ご冥福をお祈りしました。
ご家族を思うと胸がつぶれそうです。
これからも、大きな地震がくるかも知れないと思うと、教訓を生かしてもらえば、悲しいことも減るんじゃないかと思っています。
  1. 2008/10/24(金) 13:47:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
日本は安全といえるところはないでしょう・・・
自然の力にはかないませんが、ちょっと意識していれば、被害が最小になるかもしれません。
人の命は大切ですから、守ってくださいね。自分も、愛する人たちも・・・
  1. 2008/10/24(金) 13:51:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
ぷくぷく123 さんちは、専門家がついてますからねー
あとは大切な命を守る努力をすればいいかと・・・
地震はこないで欲しいですが、来た時の対応に役にたててもらえば・・・
  1. 2008/10/24(金) 13:58:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmile さま
可愛いお名前でしたね!
この子はママとお空にいっちゃいましたよ・・・
ご冥福を祈りました・・・

アタシ、食料や水の準備より家の中に懐中電灯を置いておくとか、携帯は灯りにもなるので、常に充電しておくとか、家具が倒れないようにとか、料理の時の立ち位置とかそんなことを今でも意識しています。
もうこないわけではないので・・・
  1. 2008/10/24(金) 14:13:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/401-39fcb558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
