がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似たもの同志






         先日、いつも帰りが遅い次女が夕方帰ってきて

         「お母さん!ノートがなくなったから買いに行きたい!」
             ノートを買って、お隣のスーパーへ行った
               夕方のお買い物で混みあっていた
                こんな時は必ず知り合いに会う
         ちょうど、次女の友達のお母さんに会い、アタシ達を見るなり
       「まーーーお母さんと同じ顔ねー!」と成長した次女に言う
       「全体は母似なんだけれど、パーツは父似なんだよ!」とアタシが言うと
           鼻を指でなぞって、ここ!ここ!と示す次女
                いつもながら、コイツはノリがいい!
          オバサンの会話に入ってくる・・・アッ!長女もそうだ!

          さすがオバサン予備軍だわ!

    一人終わると、今度は中学の時の同級生で、子供が同じ中学に行ってたTさん
          「アラ!お母さんそっくりー!」とまた同じことを言われる
             アタシと次女といると必ず言われる
        次女ずっとショートヘアだったが、今卒業式を前にしてセミロングになってる
         それだけでもう女っぽくなって、キレイになったねーと言われる
          今までのイメージから卒業し次の段階へのいい時なのかも・・・
               でも、長女と違って、顔をいじらない
              何もつけず、書かず、塗らず・・・素のまんま

               自分を自分以上に見せようとしない女

                やっぱり アタシ似 だわ 
 



                                     

     携帯画像 875

                  10/23 夕ご飯 

            カツカレー 午後から夫のお弁当を作った
                   3枚とんかつを揚げたその一部をカレーにトッピング
                   写真を撮るアタシに向かって長男
                   「豪華だねぇ! (ブログ用かい?といわんばかり) 」 
            サラダ いつもの農園産
                 レタス、トマト、きゅうり
            枝豆 これもいつもの農園産
            黒ゴマ豆腐 魚○やさん作を購入

         夕方、知り合いの方のお通夜にお参りに伺った
             その道では有名な方のお母様
                大きな、大きなお葬式になる

         そして、今日もお通夜にお参りに伺う予定
                 近所のお母さん

          2日続きのお通夜なんて初めてだわ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ

                    
                              

  1. 2008/10/24(金) 16:57:02|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<気分ののらない日 | ホーム | 大事なもの、人>>

コメント

こんばんは~カツカレー美味しそうですね~

昨夜カレーでした(^_-)-☆

私も2日続きのお通夜は経験ないですね~
御苦労さまです・・・

  1. 2008/10/24(金) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

カッ!!カレーだわ!!
私の大好きな!!
わ~、おいしそう(●^o^●)
カツものっててボリューム満点!

おめでたいことも重なることは多いけど
お別れのことは重なると辛いね。
だけど、不思議に重なるよね・・・
二日連続はないけれど、近い日にちなら経験あります・・・

ひまあゆさん、お疲れだよね・・・
疲れてばてないでね(><”)
  1. 2008/10/24(金) 19:38:53 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カツカレーi-233
私も大好き!
ひまあゆさん、お腹空いたよぉ。。。

やっぱり親子だね!
私も母に似てきたんだよぉ。
  1. 2008/10/24(金) 20:41:56 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
とんかつとカレーの組み合わせ、誰が考えたんデショ!!!
久しぶりに食べましたがおいひィでしたー!

連チャンでしたが、参列はせず、お香典を届けてお参りさせてもらっただけなんで・・・
  1. 2008/10/24(金) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
ご心配頂きありがとうございます!
連チャンでしたが、お香典を届けて、お参りさせてもらっただけなんで・・・ハイ!大丈夫デス!

久しぶりにカツカレー食べましたが、やっぱりおいしいものですね!
長男i-233クセになったらどーしよう!!!
  1. 2008/10/24(金) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
うにゃさんもお好きですか?
いーですよねぇ!カツカレー!
今、ご主人さまをお待ちですか?
いい奥さんねー!

実はアタシの顔、母似なんです・・・
母、アタシ、次女i-236似てると言われます!
長女i-228は誰に似たんだ?とも言われます・・・
密かに子供は三人三様と言われますがアタシにみんな似ていると思っているんですが・・・(*^-^*)
  1. 2008/10/24(金) 21:44:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

次女ちゃん乗りがよくていいですね^^
オバサン予備軍ww
うけました((*´∀`))
  1. 2008/10/24(金) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
ノリで生きてる次女i-236ですが、人見知りする女でもあります・・・
今だ話したこともないクラスメートがいるそうですv-405
  1. 2008/10/24(金) 22:40:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

娘さんはそっくりなんですね!!
私は姉とそっくりなんです(笑)
似てるって言われるとなんだか嬉しいですよね♪

2日続けては大変ですね!
寒い時期は特になのでお体大切に!!
  1. 2008/10/25(土) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
ええ!いつも言われます!
3人の子供は「3人似ていない!」とこれもよく言われます・・・
アタシはみんな、アタシに似ていると思っているのに・・・
夫に似ているところを発見するとチョィ・・・ショック( ̄□||||!!
子供は誰に似たほうがいいと思っているかは確認とれていません i-229
  1. 2008/10/25(土) 05:08:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

地震の記事、感慨深く拝見しました。
あの日の恐怖は私もよく覚えています。
こちらでさえものすごい揺れでしたもの。
何気ない毎日がいかに幸せなことかを忘れちゃダメですね。

おいしいお料理に毎日拍手!
  1. 2008/10/25(土) 11:37:15 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

v-16バブさま
直後から停電のため、i-38i-74は不通となり、県内、外のお友達からi-150が来ました・・・
心配してもらって、感激したことが思い出されます
みんなに助けられて、今日まで来れたと思っています。ありがたいですね!
幸せって何気ないところにあるものです・・・
  1. 2008/10/25(土) 14:34:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/402-b232c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
