がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分ののらない日






                 2日続けてお通夜に伺った  
              今ドキは自宅ではないんですねぇ・・・
               アタシはたいした人間でないから、
             誰も呼ばず、同居の人間だけでいいなぁ・・・
                 ひっそり、消えていきたい・・・



                                      


        携帯画像 876

                     10/24 夕ご飯

           焼き豚 前日O肉屋の奥さんから
                 「明日、焼き豚だからねー!」と電話をもらった
                 アタシには行きつけのお肉屋さんが3つあった
                 オードブルとかもつを買う店
                 焼き豚を買う店
                 ハンバーグを買う店
                 このハンバーグを買う店が閉店したのはショックだった
           白和え 大根、人参、ほうれん草
           もろきゅう これは、一人先に食べた長男が一人占め
                  もちろん、いつもの農園産
           鶏レバーの甘煮 O肉屋の奥さんがおまけでくれたもの


             焼き豚は焼きたてのものなんで、ふっくら柔らかで美味!


                それをいいことに、お通夜続きで気分も乗らない

               手抜きでお恥ずかしいですが・・・(//ー_ー//)ゞポリポリ

にほんブログ村 家族ブログへ


          

  1. 2008/10/25(土) 04:50:06|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<五目釣りか??? | ホーム | 似たもの同志>>

コメント

おはようございます<m(__)m>
焼き豚美味しそうですね~

たまには手抜きも必要だと思いますよ~
うちは手抜きばかりで~す(^_-)-☆
私が作らないから文句はいいませ~ん

美味しくいただいてま~す。
  1. 2008/10/25(土) 06:20:55 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お通夜お疲れ様でした。
大変でしたね。
  1. 2008/10/25(土) 07:50:46 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

お通夜2日連続はキツイですよ…
ご苦労様でした。

行きつけのお肉屋さん…
そういうのってやっぱりいいですね~(=^▽^=)
私はもっぱら「行きつけのスーパー」で
黙々買い物していますv-398
昔はあったんだけどなぁ~。
  1. 2008/10/25(土) 08:52:03 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

おはよ~i-1
今日は昨日と違ってちょっと晴れ^^

お肉屋さんで買うお肉って
やっぱり違うんでしょうね。
うちの近くにはお肉屋さんがないので
スーパーで買っちゃってますが、
羨ましいです・・・

手抜きをしても外食とかにならない
ひまあゆさん偉いです*
  1. 2008/10/25(土) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

いや~
いつも素敵なご飯作ってるんだもの。
全然手抜きOKじゃないですか~~v-218


でもいろんな行きつけの専門店があるんですね~v-411
  1. 2008/10/25(土) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

お通夜、お疲れ様でした。
切ない事が続くのは ほんとにやりきれませんね。

疲れに気をつけて下さいね!
  1. 2008/10/25(土) 12:58:31 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
アタシはよく手を抜くというか、外のものを食べたがる人がいるので、おかず買いをします。コレが食べたかったらこの店、アレが食べたかったらあの店と使い分けています。
おいしく食べるためのチョイスです。
コレにはこだわりをもっています!
  1. 2008/10/25(土) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
さすがに、2日だけで済みました・・・
こんなこともあるんですねぇ・・・
  1. 2008/10/25(土) 14:51:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
アタシに近い人達ではなかったので、早々に失礼してきました・・・
こんなことってあるんですねぇ・・・

ひまあゆ家B級グルメが好きですが、B級の中でのこだわりがあるんですね!
おいしく食べるのが大好きなんで・・・

スーパーのお惣菜は、汐いかの天ぷらくらいかな・・・
  1. 2008/10/25(土) 15:00:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
外食といえば、昼は夫がいるとv-373v-372v-386v-374ですよ!
夜は基本、のんびりv-306したいので、v-258が多いですが・・・
ちなみに今日は長男i-233と3人でv-373でした!
あっ!ひまあゆ家お片づけは実母担当ですから・・・
  1. 2008/10/25(土) 15:08:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ さま
いきつけのお肉屋さん、魚屋さんありますね!
必要に応じてお店をチョイスしますよー!あと、焼き鳥ならここ!とか、ケーキはここ!大福はここ!サンドパンならここ!とかね~!
  1. 2008/10/25(土) 15:15:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
疲れることはしてませんから・・・
ただ、礼服きて、葬儀会場に行き、お香典を出してお参りさせてもらっただけ・・・大丈夫よ!
  1. 2008/10/25(土) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/406-8c9955e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
