がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと思うコト・・・





 
                 週明けて出勤したら・・・

              おにぎり100円セールが始っていた
                といっても、今日までだが・・・

             昨日、久しぶりに卵屋さんのおじさんが来た
         いや、正確に言うと、来てはくれてたが、会えなかっただけ

      いつも、トコトコ入ってきて、おにぎりかパンをチョイスして飲み物とお買い上げ

         「お久しぶりですねー!おにぎりが明日まで100円ですよー!」
 
        「来てたんだけど、ひまあゆさん、冷蔵庫に入っててさー
                    おにぎり100円?ひまあゆさんも100円?」

             「アタシ、100円だったらどうする?」

        「ひまあゆさん100円だったらどうするかなー」と言ってるうちにサヨナラ 

             こんなお年寄りのお相手もこなしております・・・

          年の功で軽ーーーく、さわやかにスルーしていますよー!  

       でも、若いお兄さんと会話して、大声で笑ったらオーナーに
                文句を言われたみたい・・・ 汗

           常連さん、老若男女、仲良くさせてもらっているつもり・・・

         お客さんが来るかこないか決めるんで、来てくれるということは・・・

     心地よいとか、そこまでではないとしても不快でないと判断してるんだけど・・・

          で、大事に思って接客してるツモリなんだけど・・・

               フレンドリーの塩梅が難しい・・・

                   つい、仲良くしすぎちゃう・・・

         そう!この間年配の女性が初めてお越しになられて  
        「いつも孫がここでお世話になっているそうで~」とご挨拶された
      誰のことなのかわからず、今バイトの学生はいないし・・・???としてると
               「○藤・・・    ○也」

          あーーーいつもやってきておしゃべりいっぱいしていく

           アタシ達のアイドルのおばあちゃまでしたーーー!

            アタシ達を話題にしてくれるんだーとビックリ!

       
        今日はパートお休み、みなさんはアタシがいないなぁって思ってくれる・・・?   


                                  

      携帯画像 891

                 10/27 夕ご飯


          珍しくプレートで~

         真鯛のムニエル
         エビフライ スーパーで1匹39円なので買い!  
                タルタルソースくらいは作りました  
         野菜 キャベツ、もやし、レタス、トマト
         大根の煮物 義母からもらった大根、豚ばら肉、この間作った干ししいたけ
                 厚揚げ入れて~
         大根菜の煮菜 くじら と油揚げを入れて~

                こんなごはんでしたよー!  
にほんブログ村 家族ブログへ
     

  1. 2008/10/28(火) 07:42:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<キレイなオネエサンを見てくるわ♪ | ホーム | 夫の日>>

コメント

客商売はつらいねぇ
むずかしいねぇ
私も・・・
レジの人が常連さんらしき人と仲良くしゃべってると・・・
だらだらしゃべってないで 早くしてよv-359 なぁんて思ったり・・・
ただ事務的にレジを打たれると 愛想使えよv-359 なぁんて思ったり・・・
ごめんなさいv-436 わがままな客でv-436
今日もひまあゆさんは 誰かを癒してるのねv-48
ごくろうさまe-239e-93
  1. 2008/10/28(火) 09:01:37 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

↓のイケメン イケないメンズ
ナ~ル オモロ~やねぇ(*∀*)笑

ありがたいよねぇ100円って
こちらには おコメやさんが作る おにぎり屋さんがあるんですよ
100円~140円
それが美味しいの 
私が握るのと どこかが違う、、なんでやねんって言いたい程 違う、、複雑やわぁ(-ι_- )
  1. 2008/10/28(火) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
やっぱり、サービス業は難しいですね。
どんな時も笑顔で!!
本当にお疲れ様です。

いつも美味しそうなご飯ですね。
家の主人が見たら、羨ましがるな!
  1. 2008/10/28(火) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ひまあゆさんが100円だったら、買っていい?
家に来て毎日美味しいごはんを作ってもらって
楽しいおしゃべりして。。。♪
楽しいだろうなぁ。。。(^^)
(ひまあゆさんが物じゃないのに、
   買っていい?なんてごめんね~i-201)


  1. 2008/10/28(火) 11:58:35 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

お店の人にフレンドリーに対応してもらえると嬉しいですけどね。
特に私を覚えていてくれて「いつもありがとう」という特別な声がけをしてもらえると、ふふ、また来ようって思うもの。
親しすぎてもよくないのか~、難しいですね。

こちらまでドライブされてたんですね。
釣り道具目当てに足を運ばれるとは、相当な釣りキチさんなんですね、ご主人は。
いいなぁ、新鮮なお魚がいっぱい食べられて。
新米もおいしそう~!

応援(^^)v
  1. 2008/10/28(火) 12:08:41 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

v-16にこはは さま
とりあえず、まわりに目を配ってるツモリですが・・・
なにせ、朝の出勤前の忙しい時間や、お昼時にはね、早さが勝負ですv-91
そんでさ、チョット列になると、時々、口がまわんなくなるぅ・・・v-388
あっ!頭がまわんなくなるのか・・・i-6
お金の取り扱いだけは、慎重にしてますがi-201
信用第一v-219
  1. 2008/10/28(火) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみち さま
お米屋さんのおにぎりがお手頃価格はいいですね!
なーんで違うんでしょうねぇ・・・???
米、水、釜・・・???気持ち???
ご利用しなくちゃi-184

夫・・・どこをどぅ見たってイケメンには見えませんから!
ただ、一度会えば、二度と忘れない人!
個性がにじみでてる・・・汗

  1. 2008/10/28(火) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
どんなお仕事でも言えることなんですがね・・・
そんなに無理してるわけではありませんよ・・・
人の心とふれあうことが好きですから!
やりとりは楽しいですよ!
常連さんは常連さんとして扱って、気持ちよくお帰りになってくれればいいなぁと思っていますv-22

ごはんはただの田舎料理ですv-221
なつかしい味を思い出してくださいなー!
  1. 2008/10/28(火) 12:51:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
えっ!アタシを買ってくれる?
100円で・・・
行こうかな・・・東京方面だよね?
ムズムズ・・・行きたーーーい!
こんなごはんとおしゃべりならお安いもんですねー!
たしかに・・・100円でOKカモ・・・爆
ねこ娘さんと遊び放題!!!v-441
  1. 2008/10/28(火) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16バブ さま
ええ!せっかく行っても釣具屋ばっかり・・・泣
地元じゃ品揃えが不満らしく、新潟、柏崎、上越出かけますよ・・・
釣りキチ・・・釣りばか!ばか!ばか!ばか!ばか!というところでしょうか・・・ハイ・・・残念ながらそんな夫です・・・
  1. 2008/10/28(火) 13:05:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

接客業は大変ですよねー!
去年の年末に 頼まれて3日間だけ
花屋さんのお手伝いをしたのですが
すっごーく疲れました★
初日は 値段もよく分かっていなかったので
お客さんには『店員がこれだもんねー』とか言われちゃったり★
中には 『ご苦労様』っていってくれる人もいましたけど☆
これが初めての接客仕事。

でも 常連さんとお話が出来る様になると
楽しいですね☆
  1. 2008/10/28(火) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmileさま
これで2年いるんで、おなじみのお客様がふえて、
逆に「ありがとう!」って帰っていかれるんですね!
そこは若いオネエサンでなく、色気事を卒業した中性的なオバサンがいいんだと思いますよ!
ただのパートのオバサンは売り上げに貢献してるフリをして、
自分の楽しみを見つけてファイトーーー!とやっています!
  1. 2008/10/28(火) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

来てくださる人が気持ちよくって
大切なことですね。
素敵な心がけなのに、オーナーにわかっていただけなくて残念です。
でも、いつかきっと、分かってくれるはず、
お客さんを大切に思う気持ち!
  1. 2008/10/28(火) 14:07:23 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
接客業は大変ですよね~

いろんなお客様いらっしゃいますから・・・
でも人と触れ合うことは楽しいことだと思います。

店内で仕事をしてるとき
お客さんに「御苦労さま」って声かけてもらえると嬉しいです。

私の場合裏方が多いので・・・
あまり触れ合いができないのが残念かな~
  1. 2008/10/28(火) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #wkHwMtuY
  4. [ 編集 ]

いろんなお客さんいるでしょ!!
たまにはi-191なひともいるでしょうね!
きっとあぁ~休みなんだ!って思ってるはずi-234
私のとこは常に入れ替わるので仲良くなるってことは無いですが、
お客さんでよく見かける人はいますね!
  1. 2008/10/28(火) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
タルタルソース、ひまあゆさんの手作りなのですね!
冷蔵庫から出すだけなので、うちではマヨネーズとソースが多いですが、おいしそうですね☆
今度チャレンジしてみます。

接客業は大変ですよね…いろいろな方が、好き勝手に話しをしてきたり…ひまあゆさんでしたら、上手く合わせてあげていそうですがv-238
  1. 2008/10/28(火) 17:05:50 |
  2. URL |
  3. momotti #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ありがとうございます!
アタシはただのパートなんで、売り上げがどうなっているのかわかりません。
ただ、アタシの時間にいつもの方々がいつも通りにきてくれるのが嬉しいし、貢献できてると思っています。
お客さんたちが優しいので、抜けられません・・・今のところ・・・
  1. 2008/10/28(火) 17:10:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
「ありがとうねー!」と帰っていく方には認めてもらってるとわかります。けっこういるんですよ。
でも、不満そうな顔してるくせに、コーヒーとタバコ買っていく人も、どう思ってるんだろうと気にしてると、毎日来たりとか・・・おもしろいですよ・・・人って・・・
  1. 2008/10/28(火) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

今回は

ちょっと珍しいメニューdすね。
忙しかったんですかね???
エビフライ39円って良いですねえ、安くて...
  1. 2008/10/28(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
怖そうな人はいるけどv-359という人はそれほどでも・・・
アタシ、アルコールのない時間なんで・・・まぁまぁ・・・
未成年っぽい人のタバコの確認もたまです・・・
これが、勇気がいるんですよ・・・

おりょうさんの仕事で常連さんだなんて・・・e-463
  1. 2008/10/28(火) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 momotti さま
タルタルソースはゆで卵に玉ねぎ(紫の使いかけがあった)とパセリのみじん切りをマヨネーズでむにゅむにゅっとしただけ・・・
いっぱいかけられていいじゃないですかぁ・・・

お客様は神様です! v-161知ってる?
  1. 2008/10/28(火) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
お疲れ様でーす!
えっ・・・よくご存知で・・・
午後から夕方までチョット出かけてきました・・・
でも、圧力鍋に頑張ってもらって、そこそこの煮物ができたんだけどな・・・
お見通しには参りました・・・v-399
  1. 2008/10/28(火) 17:32:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
テンプレート変えられましたね~

シックな色合いでいいですね(^_-)-☆
  1. 2008/10/28(火) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんは、お店の人気者ですね。
お休みの時は皆さんきっと寂しがっていますよ。

エビフライは買ってもタルタルソースを作る、、、
えらい!
私はただのソース、、、今度タルタルソース作ろうかな。
  1. 2008/10/28(火) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
足跡から来ました。
(しすけんさんの所でも、お名前は目にしておりましたが)

接客業をなさっていらっしゃるんですね。
特に何かを話す訳じゃないけど、笑顔が素敵で楽しそうにお仕事をされてる店員さんをみると、こちらまで和みます。
常連さんや、出入りの業者さんとの付かず離れずの距離を保つのも難しそうですね。
100円の話には、笑ってしまいました。
切り替えしがお上手ですね(笑)

また遊びに来ますねv-290
  1. 2008/10/28(火) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. 桃香 #sXDDMlgA
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
何だか変えてみたくなりました・・・
衝動的ですよ・・・深い意味はありません

これで、イメージも変わるのでしょうか・・・???
  1. 2008/10/28(火) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
人気者といえる程、アタシの店はキャストは揃っていませんよ!
ただただ、望むコトは、アタシの時間にいつもの人達が来てくれるという事

タルタルソースは自分が好きなだけですよーーー!
  1. 2008/10/28(火) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 桃香 さま
今さっきお宅にコメントしてきました・・・
ずっと、意識はしていたんですが、勇気がなくて、訪問ばっかりでした・・・失礼していました・・・
これからは、堂々と伺ってもいいんですか?
  1. 2008/10/28(火) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

テンプレートが変わってる!
ちょっと来ない間にまた浦島太郎!?v-405
でも自然な感じでいいですね~(=^▽^=)
客商売は大変ですね~(;´・ω・)
私は見えない電話での客相手は平気ですが
面と向かうと… ┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・
毎日の仕事、頑張れ~!!v-220
  1. 2008/10/28(火) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

お客さんと楽しく会話できるなんて
お客さんもきっと嬉しいだろうな
私がお客ならすごく嬉しい
ひまあゆさんの人柄がにじみでてるねo(^-^)o
  1. 2008/10/29(水) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16しずく さま
ありがとうね!
アタシ、それなりに楽しみを見つけて続けてられるよ!
こんなアタシにむけて笑顔をくれる人達がいるうちは・・・v-91
  1. 2008/10/29(水) 05:04:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちる さま
あっ・・・だめよ・・・
店では長くはおしゃべりできない・・・
せっかくおしゃべりできるならゆっくりと・・・いこうよー!
人柄は自慢できないけど・・・おしゃべりはお得意ですから・・・みんなでしたいねー!
でもなァ・・・アタシだけオバサンで浮いちゃいそう・・・ギャ・・・
  1. 2008/10/29(水) 05:10:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ひまあゆさん!!ゴメンナサイ!!
朝、コメントを拝見して飛んで来ました!!
「チン豆腐?」って・・・と、ひまあゆさんが不思議がられたんで、
もしや!と思って探してみました。
ゴメンナサイ!全くの記憶違い、思い込みでした。
「チン豆腐」ひまあゆ家のものでは無かったのですね。
間違ってインプットされていました。
不快な思いをされたんじゃないでしょうか?
本当に、すみませんでした。
反省しております・・・・・・・・・。
ごめんなさい・・・・・・・・・・(e-263
  1. 2008/10/29(水) 08:51:59 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

接客業は大変ですね~

楽しみもあるんでしょうが、いろいろ気も使うんでしょうね。

私には、お金を扱う仕事は無理・・・
頭がこんがらがっちゃいそうで^^;

仕事しながら毎日のご馳走!
デキ主婦ですわ^^
  1. 2008/10/29(水) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

人と話すこと!

どんな人ともコミュニケーションできるのは、ひまあゆさんの素敵な才能だと思いますよ♪
私はそのままでいいと思います。
きっとひまあゆさんとの会話で癒されているお客さんやお友達が沢山いる事と。
特にこんなところへ住んでいると、気軽に声をかけてくれるなんて言う人は皆無に等しいので、人間関係を築くのとっても難しいと感じます。
私もひまあゆさんと沢山お話して癒されたいな~って思います。
  1. 2008/10/29(水) 14:34:13 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

いい人のところにはいい人が集まるんだよね^^

塩梅…それって難しいよね~
でも…今のままでいいんじゃない^^
  1. 2008/10/29(水) 16:51:27 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

v-16空夢 さま
さっき、お宅に書いてきましたが・・・
全然大丈夫ですよー!
アタシを意識してもらえているみたいで嬉しいばっかりですよー!

オフは遊んでくださいねーーー!
  1. 2008/10/29(水) 21:32:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
気は遣います・・・
今の時代、クレイマーがいますから・・・
でも、人と接すること・・・心を交わすこと・・・好きなんですねぇ・・・
痛い目にあいながらも、安い時給でも、楽しみを見つけながら♪

昼からはご自由なお気楽主婦ですよ・・・
  1. 2008/10/29(水) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
どんな人とも・・・は違いますよ・・・
その人、その人のオーラで感じとって、行動しているつもりです・・・
アタシなりに判断しながら交流していますよー!

アタシ、スカイプできますよ!
よかったらご検討くださいねー!
  1. 2008/10/29(水) 21:50:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2さま
アタシがいい人???
そんなことを言ってくれるあいん2さんがいい人だわーーー!

オーナーが気に入らないと言えばいつでもやめますよ!
アタシはアタシなりに考えています・・・
  1. 2008/10/29(水) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/412-9ff6417e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
