がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

講演会を聞いて~






      
               昨日はいいものを見た!聞いた!

       普通、目標にむかって努力して、その結果勝ち得た自分の話をする
    


          が・・・彼女は違った・・・
            
           やりたいものも見つからずフリーターをしてて
             スカウトされ、考えた末にモデルの道に入った
            中越地震がきっかけで、東京へ向かったという
                 ママが決心を促したそうだ
              娘を信じて、娘の進む道を信じて・・・

             迷っても、迷ってても、いつか光が見えてくる

              後悔しないように、今を精一杯頑張る

               笑顔を届けて、いつでも笑顔で!

                頑張れば先がまた見えてくる!


          そして、母として、子供を信じ、迷ってるときにはそっと背中を押してやる


             そんな大きな気持ちを持った母になりたい!
               そんなことを感じた一日でした・・・

           そう!そう!
               彼女はバレーボールをやっていた
            その頃の練習はとても厳しかったそう・・・

            その厳しい練習の成果で全中にも行ったし、
               県の選抜選手にも選ばれるほど


               その辛い練習をしてきた経験が・・・

         今、辛いことに遭遇しても、あの時が乗り越えられたんだから


             苦難を乗り越えられるという自信につながったという


                経験は人間を大きくしていきますね!


         



                                     


     携帯画像 907

                  10/29 夕ご飯

           鶏手羽元の唐揚げ
           レタスてんこ盛り
           柿 いつか渋抜きをしたもの
             ようやく食べれるようになりました


         そして~

       携帯画像 905

                 牛サイコロステーキ

       携帯画像 904

                  たらの真子の煮付け
                    とりあえずコレだけ残っていた


                 こんなものもありましたよーーー!

にほんブログ村 家族ブログへ

         忘れてた

      携帯画像 901

             いつにもましてボケボケ(素のアタシ・・・も・・・)

        今すぐ食べれる柿と一週間後に食べる柿の2パターンで~
            あとはうちにあった適当なものを入れました
     

            贈り物が届きましたと電話がきましたよー!

               明日から3日間、学祭なんだって~

                   楽しくなりそうだって~

            一度は行ってみたいと思うのですが・・・なかなか・・・ね・・・


        



        

  1. 2008/10/30(木) 15:08:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<時間はどこへいったんだろう??? | ホーム | キレイなオネエサンを見てくるわ♪>>

コメント

うん。一番辛かった時のこと考えると今はマシかも。
あの時乗り越えられたんだから、これからは大丈夫!!
っていうのはどこかにありますね。
とはいえ、すぐ撃沈する私です(笑)

こちらにコメントありがとうございました\(^o^)/
  1. 2008/10/30(木) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

子供を亡くした時・旦那を亡くした時のことを考えると
どんなことでも乗り越えられると・・・頑張っています(^_-)-☆

娘さんお母さんからの贈り物嬉しかったでしょうね~
お母さんの愛がいっぱい詰まった贈り物だものv-410
  1. 2008/10/30(木) 18:36:46 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

西山○希ちゃん

TVを見ない自分には誰だかわかりません(汗)。
モチベーションを保っていくのは難しいことですよね。
厳しいバレーボールの練習を続けていったことで
苦難をものともしない精神力をはぐくんだんでしょうねえ..
  1. 2008/10/30(木) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

スカウトでモデルさんですか。
親からもらった、スタイルと美貌に感謝ですね。
どんな道に行っても苦労はつきもの
そんな時、子供の頃からの、
鍛えられた根性が必要なんですね。
  1. 2008/10/30(木) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
辛かったことの一番ね・・・
アタシもあるよ・・・
乗り越えてはいないけど・・・
まだまだ心配だらけだよ!
母って気の休まる時なんてないよね!
  1. 2008/10/30(木) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
悲しい経験をされたんですね・・・
人の命って大事ですよね・・・
奪われちゃいけない・・・
  1. 2008/10/31(金) 04:32:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま

親御さんはそれほど大きいわけではありません。
でも、持っているものを十二分に生かし
活躍出来るチャンスがあるっていいことですよねー!
バレーの鬼コーチもやってきまたよーーー
  1. 2008/10/31(金) 04:34:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
ごめんなさい!順番が・・・失礼しました!
TVは見ないんですか?
彼女はエビちゃんやもえちゃん、優ちゃんと雑誌のモデルをしています。
可愛い子ですよ!
  1. 2008/10/31(金) 04:46:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

私も 娘達には これから先
いろいろな事にぶつかっても 
負けずに乗り越えられる強さを持ってほしいな♪
そして もし負けそうになった時は 
それを受け止められる
優しくて 強い母になりたいです!!


ボケボケ写真に写ってるのが 気になって~
ココアの時期になりましたね~♪
我が家の娘たちも 大好きです☆
そして ホットケーキミックス!
よく作ります♪
  1. 2008/10/31(金) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^
へこんでも叩かれても、逆境に陥っても跳ね返すハングリー精神というのが俺には必要な気がしますね^^;
今は迷っているというか休憩中というか・・・ですがw
そしていつもながらお酒が欲しくなってくるお料理ですね^^
  1. 2008/10/31(金) 12:06:00 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

私、真子の煮つけだーーい好きです。

辛いことも迷うことも全て経験することで力に
変わってくのかなぁ~~。確かに後から考えると無駄な物は
何もないと思えます。
講演会なんてずっと行ったことなかったけど、人の話を
たまにはじっくり聞いてみたいものです。
  1. 2008/10/31(金) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

成功されたご本人はもちろん、親御さんも強い方なんでしょうね。

辛い思いをさせたくないからと、すぐに手を貸す、または過剰に干渉する親御さんの話を耳にすることがありますが、それじゃダメなんですよね。

お嬢様に仕送りですか?
私も1人暮らしをしてた時、母がよく食料を送ってくれました。
何処でも買えるBOXティッシュまで入ってた時は「こんなのこっちにもあるってー」なんて憎まれ口を利きましたが、子供に少しでもお金を使わせないようにと思う親心だったんだなと、その愛情に今更ながら感謝してます。

学祭、楽しそうですね♪
  1. 2008/10/31(金) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. 桃香 #sXDDMlgA
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmile さま
何事も経験が後にプラスに働くんですね!
そう!その経験をいかす力もつけなくてはなりませんねぇ・・・
どんなに辛くても、前を向いていきたいですね!

今回は何だか忙しく、時間がとれずありあわせで詰め込み、ギリギリで出してきました
この次はまた料理でも作って送ってみましょう!
  1. 2008/10/31(金) 18:53:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

v-16火酒 さま
わざわざありがとうございます!

君は大丈夫だよ!
いろんなこと経験して、自信をつけようよ!
アタシも見守る一人ですよー!
  1. 2008/10/31(金) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
とにかく、今があるのは過去のおかげなんですね・・・
あの時の判断で今があるんです!
いろんなオプションつけて、人間性をあげていかなきゃねー
いくつになってもゴールはありませんが・・・

今回はミーハーオバサンで行ったんですが、意外となかなか・・・でしたよ!
機会があったら、ぜひ行ってみてくださいな!
  1. 2008/10/31(金) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

v-16桃香さま
痩せていて、きれいで、可愛らしいお母様です!
強さは見えないですが・・・

アタシはドジでマヌケな母で・・・大違いです・・・

これからも、よろしくお願いします!
  1. 2008/10/31(金) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/414-2baca30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
