がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妙な発見!!!








         実母、8日の法事のために仏壇の掃除をしたラシイ・・・
                 そして、見つけた・・・

                    S62.12.31の写真


                一枚は夫、もう一枚はアタシ・・・


                   おせちを前にしていた


          「お父さん!ないってーーー!眉毛濃すぎー!」と次女

            「お母さん変わらないーーー!」とも・・・


          えっ・・・アタシの20年前の写真、それも、妊婦の写真・・・


               変わらないってぇ・・・まぢ???


            でもなぁ・・・昔がふけてたってコトかもしれない・・・


             喜んでいいのか、凹むところか・・・判断に迷う・・・


             そして、夫、今より痩せていた自分を見て・・・


        「長男似てるわーーー!アイツも今にこうなるのか・・・」だと・・・

               お先の暗い長男どうする???


            そんな長男帰ってくるなり、いつものように


           「はらへったあああ!!!何かない?」


      携帯画像 916

           夫の会社の昼の弁当の持ち帰り

      機械がトラぶって食べる暇がなかったと食べ損ねたお弁当を持ち帰ってきた

      「こんな弁当なんだ!」とショボイ弁当だと紹介し長男に勧めた

           チンをして・・・一気に完食していた・・・長男・・・

          「おいしいおかずが入ってないだろ?」と夫が聞くも完食!

        グルメ長男といわれていたが、社員食堂もOKなんだ・・・

       これなら、どこでも生きていける! 妙な発見がありました・・・


    そして~

     携帯画像 915

                  10/31 夕ご飯

        佐渡かきフライ 初物です!
                  粒が小さくて手間がかかりましたが美味
        タルタルソース 庭のパセリがいいカンジ♪
        サラダ レタス、キャベツ  
       大根と鮭のアラ煮 鮭を圧力鍋にかけて柔らかくして
       大根の酢漬け いつもより甘さを控えて


        こんなごはんにしましたが・・・

        「お母さん!デブってきてるから、もう肉イラナイ!
              昨日みたいにこんにゃくとか豆腐とかでイイ!
                    野菜でイイから!!!」
と次女

      これも、妙な発見でしたね・・・

にほんブログ村 家族ブログへ


                                  

           本日、かなり雨が降っていますが、毎年恒例の・・・


       越後一宮 弥彦菊祭り に行ってきます  
 


            そして、その後・・・


        日本全国“こだわり”食の彩典 in朱鷺メッセ に行く予定です

               親孝行な一日を過ごす予定です

         

  1. 2008/11/01(土) 05:30:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<親孝行の一日♪ | ホーム | 時間はどこへいったんだろう???>>

コメント

20年前と変わらないなんて・・・
ひまあゆさん、うらやましすぎです~~

うれしい評価ですね^^
  1. 2008/11/01(土) 11:26:56 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
変わらないことはすごいことですよ。
しかも20年前って・・・すごくないですか。
羨ましいですね。

菊祭りのアップ楽しみにしてます♪
  1. 2008/11/01(土) 12:54:00 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

20年前の写真のアップも
ちょっと期待してしまいました(*^^*)

予定が目白押しですね。
お話、楽しみにしています。
  1. 2008/11/01(土) 16:27:38 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans
いやぁ・・・ただ老けていただけ・・・だよ・・・
それにしても、アタシの写真なんてレアです・・・
妊婦なんだから、超レア・・・だし・・・
離れていた頃はこまめに子供達の写真を送っていて、
次女もまん丸おデブで、見るにタエナイもの・・・
ええ!可愛くなったといわれるわけです・・・
  1. 2008/11/01(土) 16:43:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Wot1Kbu2
  4. [ 編集 ]

テンプレ変わりましたね~。
私も思わず写真を探しました(笑)
いつも料理おいしそうです~。
今日は我が家はおでんです♪





  1. 2008/11/01(土) 16:59:39 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16nao!
そんなぁ・・・変化はありますよ!
たるみ・・・恐ろしいほど・・・顔も体も・・・ギョエー!
でも、そこらで同級生にあってもひまあゆと認識はしてもらっています・・・

菊まつりは後ホドねー!
  1. 2008/11/01(土) 17:02:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
そうですか? こんなアタシ見たい???
20年前でいい???
使用前、使用後みたいに並べてみる?

そうね・・・まずは夕ご飯しなくちゃね・・・
おみやげに買ってきたんで、それでも・・・

しすけんさんもお疲れ様~!
  1. 2008/11/01(土) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
テンプレートも変えて、プラウザとか何とかを変えたんです
そしたら、絵文字が出ないこともあって・・・???

おでんもいいですねー!
大根がおいしくなりましたねー!
もらいに伺いたいわーーー!

元気出た? お疲れが充実感に変わってきたでしょ?

  1. 2008/11/01(土) 17:26:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
わたしも20年前のひまあゆさんの写真
UPされているかな~って探しちゃいました~

今日の料理も美味しそう~
大根もはくさいも美味しくなってきましたね~



  1. 2008/11/01(土) 18:11:19 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
だって、今見てもわかるもの・・・アタシって・・・
あげられなーーーい!
遠くの縁のナイ人なら、ともかく・・・
身近な人はチョットねー
アタシなんか見たい???

大根がおいしくなりました!
そして、佐渡かきが出始めましたよー!
佐渡もいいんですよー!
  1. 2008/11/01(土) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆ様

見てみたい~ひまあゆさん
女優さんでいえば・・・原日出子さん(^_-)-☆

新潟行きたいけど遠いよね~
よ~しお金貯めていつか・いつか行くぞ~
佐渡かきたべに・・・ひまあゆさんに逢いに・・・v-410
  1. 2008/11/01(土) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

20年前と変わらず!?
マジっすか(*・∀・*)

娘さんに言われるなんて 最高の褒め言葉ですよ
もっと自慢していいわよぉ~~
  1. 2008/11/01(土) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
アタシ、フツーの田舎のオバサンですよ・・
過剰ななご期待は・・・v-222
会うだけソンかも・・・よ・・・


  1. 2008/11/01(土) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
そりゃ、しわ、たるみ、しみもあるかと・・・

近いうちに証人が出るかも・・・しれません・・・

せいぜい、笑ってやってください・・・
  1. 2008/11/01(土) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #q43VRvwA
  4. [ 編集 ]

20年前と気持ちは変わらないつもりでも、容姿は確実に変わってる私。
体重計が如実に物語っています(涙)
ズバッと忌憚なく意見を言う子供が「変わらない」と言うのだから、本当に変わられていないんだと思います。秘訣を伝授してくださいましm(_ _)m

寒い季節の新潟は、雪じゃなければ雨なお天気が多いですよね。
雪下ろしの雷もすぐそこまで来てるかしら?
  1. 2008/11/02(日) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. 桃香 #sXDDMlgA
  4. [ 編集 ]

v-16桃香さま
みなさんの20年前って、学生さんデショ?
アタシは成人して、しかも、妊婦でしたから・・・
20年の質が違うんだと思います・・・

忌憚なく意見を言う子・・・よく次女のコトがわかりましたね?
コイツ、キビシーです・・・苦笑

そうですね・・・もうすぐ雪下ろしのかみなりがきますね・・・
やだ!やだ!

たぶん、午前に伺えるかと・・・
また、その時ね~!

  1. 2008/11/02(日) 05:42:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #q43VRvwA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/416-c4a7245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
