がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いっぱい♪いっぱい♪

 




        昨日慌しくしながらも、なぜか写真だけは撮っていたアタシ・・・

     携帯画像 963

                  11/8 朝ごはん

           ハムのマリネ ハム、玉ねぎ、レタス
           わらびの塩出し マヨ醤油をつけて
           ソーキそば なぜか朝から食べたいとリクエスト
                   自家製紅しょうが
           ごはん 長女がきたので、新米を
           味噌汁 油揚げ、わらび

         こんな朝ごはんを食べてのスタートでしたよー

         それでは、今日は~

     携帯画像 968

                  11/9 朝ごはん

             とんかつの甘煮 残り物に火を入れて
             水菜のサラダ、炒り卵のせ
             かぐらなんばんの味噌漬け
             ごはん
             味噌汁 わらび、里芋、油揚げ、うまづらはぎ

            うまづらはぎの肝も入れ、思いがけずおいしい味噌汁になりました!


                                     


         携帯画像 969

                 昨日の引き物のお菓子です

            生菓子が人気のひまあゆ家・・・奪い合い!

                  携帯画像 965

                夫の実家の狂い咲きしているつつじの雪囲い

              雪国はこうしてゆきから植木を守りますよー

           そして、冬支度の一つに~

      携帯画像 966
 
                たくあん用の干し大根と干し柿

             実はひまあゆ家でなく、夫の実家ですが・・・


          アタシはこっち~

       携帯画像 964

                干し大根の完成

         今日も野菜いっぱいもらってきたので、明日の仕事とします

にほんブログ村 家族ブログへ

          長女いつもは高速バスを利用するが、今回は時間がないので新幹線
               切符を買うのにそばについていたら

            「ねぇ!学割もらってくればよかったじゃん!」
              「あーーーそーーーだったねーーー!」   

             なんだか久しぶりの新幹線・・・やっぱり早いねー!
         
                     今度は年末だね!


           


  1. 2008/11/09(日) 17:20:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<しなきゃ・・・できない・・・ | ホーム | 終わりましたーーー!>>

コメント

こんばんわ~
ひまあゆ家は朝から豪華版の朝食ですね~

実は我が家も・・・と言いたいけど・・・v-409言えません~

朝はいつもパンだから・・・



  1. 2008/11/09(日) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ホントに朝から超豪華!(*'∀'人)ワォ☆
もう冬支度なんですね~。
風情があってなんだかいいね!
干し大根も出来ましたね!(=^▽^=)
色々料理に使えるね~!
  1. 2008/11/09(日) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
そんなーーー事ないでしょ・・・
みなさん、どんな朝ごはんをお召し上がりになるんだろ?

下で夫が呼んでいる・・・e-463
  1. 2008/11/09(日) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
ねぇ!しずくさんちはどんなごはんですか?

冬支度は着々と進められていますよ!
ここに雪が積もったらまたアップしますね!

干し大根は明日また作る予定です!
  1. 2008/11/09(日) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
朝ごはん凄く豪華ですね~☆
やはり新米は一番美味しいね!

干し大根の風景よくテレビで見るけど寒い風に吹かれて干す大根は甘みが出て美味しいのでしょうね!
この風景大好きです(笑
これからそちらも雪本番になってくるのだね^^”
寒くなりますので体調に気をつけてくださいね~♪
  1. 2008/11/09(日) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

そーきそばですか

自宅で作れる人を見たのは
初めてです。
なかなか食べる機会はありませんが
実家の沖縄料理屋は有名なので
帰ると食べに行ってます。
  1. 2008/11/09(日) 21:25:55 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

我が家は朝はパンです。
私は7時半には仕事のため家をでます。

食パン。野菜サラダ・コーヒーで・・・

孫たちは弁当の残りものとご飯かな~

ひまあゆ家みたいに豪華ではありませんよ~v-409

そうそううまづらはぎってなんですか~e-3
  1. 2008/11/09(日) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~*

ソーキそばって食べたことないのですが、
どんな感じのおそばなの???
沖縄のですよね???
興味しんしんです!

それに、自家製紅生姜!!
すっご~い(◎д◎;
とってもおいしそう!
  1. 2008/11/09(日) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16niko さま
まだ古米があるので、毎度新米とはいきませんが・・・おいしいですよね!

干し大根はお日様とヒーターで完成しましたよ!
一雨ごとに冬が近づいてきます・・・
インフルエンザの予防注射しなくてはいけませんね・・・
  1. 2008/11/09(日) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
ソーキそばは先週の朱鷺メッセで仕入れてきました!
ねぎと紅しょうがを入れるだけでOKのセットでした!
なかなかおいしいものでしたよ!
あと4食分あります・・・
  1. 2008/11/09(日) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
ひまあゆ家もアタシが食べる時とは少し違いはありますが・・・アハハ

うまづらはぎとは、魚です!
肝が貴重なものです!
かわはぎの乾き物をご存知ありませんか・・・ 
  1. 2008/11/09(日) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
ソーキそばは沖縄のものです!
丸くてストレートな麺の塩味系のものだと思います!
朝から食べられるものですよ!
紅生姜は久しぶりに自家製ができましたよ!嬉しいです!
  1. 2008/11/09(日) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

法事、お疲れ様でした。どっと疲れが出ている頃でしょうか…

朝のソーキそば、コンロを占領し、時間配分や手間もかかりそうですが、つるつる~っとおいしそうですね!
私以外、家族では誰も食べた事がありません。食べさせてあげたい&久々に自分も食べたい!

うちでも、温かい物、汁っぽい物は朝に登場させると喜んでもらえます♪
手間ですが仕方ないですね☆
  1. 2008/11/10(月) 11:20:31 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

色々お疲れ様でした。
やっと浮上です。
今度こそ多分…(苦笑)
  1. 2008/11/10(月) 11:33:17 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16momotti さま
季節の仕事をする予定でしたが、やっぱり整骨院にこれから行ってきま~す!

ソーキそば・・・まさか朝から食べると思いませんでした・・・
でも、食べてみると、さっぱりしてて、アタリのセットでしたよ!

温かい、野菜系のスープは夕ご飯で要望されています。これからは、出番が多くなりますね!
  1. 2008/11/10(月) 13:48:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
ホントに浮上ですか?
大丈夫なの?お疲れとれましたか?
主婦って、ほーーーんと大変よね!
家の事だけでなく、おつきあいもあるから、問題起きるとなかなか・・・
でも、まりごまさんなら大丈夫!ってアタシは思う・・・大丈夫よ!
  1. 2008/11/10(月) 13:59:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

もう冬支度ですね。

新潟は、雪が多いから、準備も大変でしょう。
スキーで、上越新幹線随分お世話になりました。
しばらく行っていないなあ・・・
  1. 2008/11/10(月) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
そろっと、一雨ごとに冬が近づいてきていますね・・・
まだ、雪おろしの雷がこないので、雪はまだ先だと思いますが、確実に近づいています。
スキーシーズンがやってきますねー!
  1. 2008/11/10(月) 20:39:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/436-0192f578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
