がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待っちゃあいられナイ!






           自分ではたいしたことはないが、早めにメンテナンスをしておこう・・・  
                    と思って出かけた整骨院
                    Y先生に揉んでもらって・・・
              背中が岩のようになっている事に気づいた・・・
                  アタシ、O先生がいいんだけどなぁ・・・
                    仕上げにお灸をしてもらい
              「だいぶ柔らかくなったと思ってもらわなきゃ!」
              と言われるほど、悪かったアタシの肩、背中・・・

                 そして、その後いつもの内科に薬をもらいに行った
                    薬だけにしようと思っていたけど・・・
              朝からくしゃみ、鼻水がでているので、受診するはめに・・・
          先生、アタシのことより、問題抱えてる家族の心配をしてくれる・・・
                10年以上お世話になっているからねぇ・・・

        この先生、いつも穏やかに接してくれ、1分受診なんてことはナイ
         いつも、受診者のアタシ本人より、家族の事を聞いてくれ
           話が長い・・・先生のせい?アタシのせい???
              皮膚科の先生もそう・・・長い・・・
              子供達はつきあいきれないようだが、
            アタシは父親とかぶってみえるせいか・・・苦ではナイ
            あと、みんなが恐れる小児科の先生も得意

           アタシ・・・医者好き???  
                    単に医者にかかりスギ・・・       

          あっ!でも、相変わらず血圧が高い
             確かに、薬も飲んでないし・・・
                ムリもないか・・・
                  医者に行くと上がるカモ・・・
                     先生にお目にかかると・・・
                        看護婦さんに会うと・・・

             いや!いや!これからはキチンと飲みましょう!

        「お母さんが倒れていられないからねぇ・・・」
                    ・・・と、やんわり先生にいわれたからねぇ・・・

                                    

     携帯画像 973
     携帯画像 972

                 11/10 晩酌セット
                 みんなの帰りを待っていられない夫
                     一足早く、開始した

              しいたけメンチ
              白菜たっぷり♪豚鶏さっぱり蒸し☆簡単!ダイエットメニュー☆
                   さかなやさんからパクっちゃいましたー
                   鶏もも肉もありましたが、あえてヌキで
                   メタボで会社から指導をうけている夫に向けて~
              ローストビーフ 昨日焼いたら、長男かぎつけてきた
                       セロリの香りに反応したラシイが一晩冷蔵庫で
                       切ってみたら脂身の多いこと・・・


    こんなつまみをおかずにして、アタシ達もブロッコリー、おもいのほかと食べましたよ~
                 
にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/11/11(火) 08:05:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<マッハ!マッハ! | ホーム | しなきゃ・・・できない・・・>>

コメント

G(o`'o)d morning

リンゴ情報 どうもThanks(v^-^v)♪ね~
凝り症なの?
一緒よわたしもガッチガッチ(*∀*)笑
パソコンも影響大だから気をつけてね
今の時代に ゆっくり診て下さる先生ってナカナカみえないわよ
貴重な方ねぇ(*・∀・*)
  1. 2008/11/11(火) 09:49:09 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

高血圧は注意です。

私は高血圧からとんでもない病気になりました。
死ぬ目に2度ほど遭ってます。
高血圧は早目に対処して下さい。
  1. 2008/11/11(火) 09:53:25 |
  2. URL |
  3. メタボおじさん #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん宅の食卓は、魚率が高いな~だんな様が釣り好きだからかな…といつも思っていましたが、今回はお肉率が高いですね!でもしっかり、メンチにしいたけが入っているのがいいですね♪

肩のお灸ですが、先生のしてくれた場所を覚えておけば、自分でも簡単に出来ると思いますよ☆
次に整骨院に行ける時までの繋ぎになれば…と思います。
私のだんな様が鍼灸師なので、どこか痛いと言うと、ここにv-155自分でお灸をしておけばバッチリ!…と言われます。忙しいので、してはくれません。

年末は何かと忙しいですし、これから雪が降ると外に出るのが億劫になりますね。


  1. 2008/11/11(火) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

私も整形で
リハビリ受けているとき、
あの先生がいいと思っていました。
上手だから、スッキリするんです。
  1. 2008/11/11(火) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

揉んで貰って硬さに気づくってありますよね~

私は低血圧なんですが、これもまた 動き出しに時間がかかって・・・

風邪は引き始めが・・・といいますもんね!
お大事にして下さいね^^
  1. 2008/11/11(火) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
いいえ~どういたしまして~!
楽しんでこられましたか?
りんご、着くのが楽しみですねっ!

そう・・・コリコリ・・・
自分じゃそんなに悪くないという意識でしたが、先生の手にかかったら、あら!あら!って・・・
今日は昨日行ったかいがあったといえる調子かな・・・

アタシのお医者さん達はおしゃべり好きなじいさん達。
いやらしいことを言うわけでもなく、健全な先生達です!
お世話になっています!
  1. 2008/11/11(火) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16メタボおじさんさま
アドバイスありがとうございました!
とりあえず、10年来のかかりつけの先生の言うことを守ろうと思います!
  1. 2008/11/11(火) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momotti さま
ご主人様、鍼灸師さんですか?
うらやましいなーーー!
夫が鍼灸師だったら、暇ができたら、すぐ「やって!やって!」って言い続けそうだ・・・アタシ・・・

うちのごはんですか・・・
うーーーん・・・夫の釣果もありますが、確かに、魚はよそより多いカモ・・・
自分がヘルシー志向になってきたし、料理のしがいがあるというか、お安い魚が売ってるというか、いろいろな理由でしょう・・・
でも、長男i-233はきっとお肉がいいのだと思う・・・

しいたけメンチはしいたけがいいだけじゃなく、衣が半分というのもいいんです!
キャベツやごぼうも入れたりするのが好きですよ!
  1. 2008/11/11(火) 15:45:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
大勢先生がいるところなんで、希望は通らないんです・・・
でも、アタシの悪さをご存知のせいか、比較的みてもらえてるとは思います・・・
スッキリとまではいきませんが、行ったかいはありましたよ!
  1. 2008/11/11(火) 15:49:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
初めてでしたよー!
いつも、どん底悪くなってから行ってたからねぇ・・・

漢方の鼻水止めを出してもらって飲んだら、今日はいいみたいです!
悪くならなくてヨカッタ~!
  1. 2008/11/11(火) 15:55:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お医者さんに見てもらうと
やっぱり安心しちゃうんですよね~~
(*^m^*) ムフッ

私も何かあるとすぐに行っちゃうほうですv-218
  1. 2008/11/11(火) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
行かなくていいものなら、行きたくないのですが・・・v-406
ひまあゆ家お医者さんから離れられないんで・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
  1. 2008/11/11(火) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんもお疲れ様です~。
私もかなり背中こってるなあ。
行くとすっきりしますか?
ご無理されませんように…。
  1. 2008/11/11(火) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
さっき、まりごまさんちで書いてきましたよ・・・
アタシの心配はいらないよー!
まりごまさん!優しすぎるから!

背中、重症なんで、スッキリとはいえませんが、行ったかいはありましたよー!
お近くで、いいところを見つけて行ってみるのもいいかもよー!
  1. 2008/11/11(火) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

高血圧ですか~。
私、逆に低血圧です(ll∀)
うちの朝ごはん、紹介したいのですが
低血圧のせいで朝起きられずちゃんと作れません…
てことにしておこう…v-436 v-436 v-436
  1. 2008/11/11(火) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
アタシの体、早々とババァなんですよ・・・v-406
可愛げもなくて・・・ねっ・・・
  1. 2008/11/12(水) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/438-e8107429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
