がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッハ!マッハ!






          夕方4時、さて、夕飯の支度でも始めようかと思っていると

                オリビアを聴きながらが流れた
                 そう、アタシの携帯が鳴った
                   出てみると次女
                 「お母さん、着いた?」
                    「はぁ???」
             「お母さん!個人懇談忘れてるでしょ?」
                   「何時からだっけ?」
                      「4時20分!」
                     「すぐ行くわ!」

                  そっから、急いで飛び出した
          駐車場に余裕のない高校なんで、チャリ・・・雨降ってないし・・・

             この間の、信号1つコースでマッハで頑張った!

           川越えなければならないので坂道が・・・でも、頑張った!

                玄関で次女が待っていた
           「お母さん、どうせ教室に来られないと思ってさー」
           話しながら廊下を歩いてると、向こうから女の子とお母さん
                  「間に合ったよー!」
                 なんて、その子に言う次女 まったく・・・

          先生は「勉強はやらなきゃできないんだよ・・・
                  やったからって、すぐ効果がでるとは限らないけど
                     とにかくやらないとできないよ!」

          と一昨日のアタシのブログを見ていたみたいに・・・言う・・・

           勉強はやらないとできない・・・名言だね・・・

        その帰り道

       携帯画像 978

      何だか地震雲みたい・・・と立ち止まったら知り合いが犬の散歩していた
           「あの日もすごく赤い夕日でシャメ撮ったんだよ・・・
                       なんか気持ち悪いよねー」と言う彼女

              空は西・・・海の方・・・柏崎か・・・???


                                    

         「お母さん!チーズたっぷりのカレーピザが食べたい!
                   チーズたっぷりよ!
                  照り焼きピザも食べたい!
                        チーズたっぷりの!」


         こんなにチーズたっぷり を強調するのは・・・
        前回、ブログアップするために、具がよく見えるように・・・

        チーズを減らしたのだった・・・ケチったとも言うが・・・

                   執念深い女だ・・・  

           そこで、これでもか~って

     携帯画像 975

                  カレーピザ

      携帯画像 976
   
                 照り焼きピザ

        リクエストにお答えしましたよーーー!

      携帯画像 977

                  11/11 晩酌セット

          えごまといかの和え物
          ハムのマリネ

         待ちきれない夫、先にコレを食べながら始めていました
にほんブログ村 家族ブログへ


  1. 2008/11/11(火) 23:00:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ヘルシー!ヘルシー! | ホーム | 待っちゃあいられナイ!>>

コメント

すみません。。。久しぶりなのにずうずうしく。。。

1番~!!!

どれもこれもとっても美味しそうです!!

前の記事になりますが、ひまあゆさんご主人のご実家の干し大根、干し柿の光景に感動♪これぞ日本!実家を思い懐かしくなりました。。。

とっても素敵なところですね。。。郷土の良さ、風土が作る伝統大好きです。

ところで。。。懇談ご苦労様です♪

私も日本語学校の方の懇談行って来ました~。

なんといっていいか。。。

ひまあゆさんと同じ心境です。。。笑。(←笑うところなのか)

夕焼けが綺麗!心も溶けて行きそう!
  1. 2008/11/12(水) 05:24:26 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #6neRqErs
  4. [ 編集 ]

おはようございます

うわぁ~超マッハ!だったのが伝わるわー!
お疲れ様でした(^^)

美味しそうなたっぷりチーズピザ!
生地から具がこぼれる勢いだね。
美味しかったんだろうな。。。
  1. 2008/11/12(水) 09:12:19 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

テンプレすごくきれいですね~。
優しいピンクがとっても安らぐ感じ(^_-)

懇談会ね~。
希望しないからと申込用紙を捨てちゃったら、希望しない人も提出するものだったらしく、娘と息子の担任から催促の連絡をもらっちゃった私(笑)
仕方なく連絡帳にその旨を書いて出しましたとさ。
子供たちに偉そうなこと言えないな~(泣)

これ地震雲っていうの?
怖いんですけど~(>_<)

応援
  1. 2008/11/12(水) 09:56:09 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

v-16|まーすぃ さま
お忙しいところ、ありがとうございます!

夫の実家、日本の米どころの農家でした。
田舎のそのまんまのよさがとりえです!
同居していませんが、義母から習った田舎料理、郷土料理もいくつかありますね!
今日も先日もち米の古米をもらったので、おこわでもしようかと・・・
なつかしんでください!
田舎の情報発信なら任せてください!

懇談会・・・これ以上言葉もありません・・・
あと、二ヶ月、必死に頑張ってくれることを願っています・・・
  1. 2008/11/12(水) 13:19:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
アタシのレシピノートがボロボロになって、解読不能がありました・・・
そこは、いつものアバウトなアタシ・・・ちょっとテキトー・・・
でも、まぁまぁのできでした!
チーズたっぷりのピザを要求してきた次女i-236は大満足だったそうです!
さっ!これでお勉強頑張ろうv-220
  1. 2008/11/12(水) 13:24:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16バブさま
ええ!ちょっと感動したので、お花を贈りたい気分だったんで・・・ね!

地震雲・・・横に線が入ってるやつ・・・だと・・・
あの日もすごくお天気で、夕焼けがいつにも増して赤くてこんなだったと、犬の散歩している知り合いが言ってました・・・
気味が悪いと・・・
もう、こないと信じていますよ・・・
  1. 2008/11/12(水) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

このピザ、すっごい食べたい!

生地はクリスピーですか?パンタイプですか?
粉の配合は??教えて下さい~^^
綺麗な丸になってて、すごく扱いやすそうな生地に見えます!
もちろん腕もでしょうが^^
  1. 2008/11/12(水) 18:53:31 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
きゃあぁぁぁ!!!
Vanilla beans さんに褒めてもらえるコトがあるなんてぇぇぇ!v-405
でもね、残念ながらこれはアバウトなのよ・・・
強力粉150g薄力粉150gにあとはチラチラっと入れて、ラップしてヒーターの前にしばらく置いたのよー
それを3等分して、チラッと台だけ焼いてから、具をのせて15分位焼いたんだな・・・
パンタイプですね・・・強いて言えば・・・
あーーーやっぱりアタシはレシピブログの仲間入りできなーーーい・・・
お役にたてなくてごめんなさい!
  1. 2008/11/12(水) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

夕焼け空、綺麗過ぎて怖い感じですね。

それにしても、面談に遅れなくてよかった!
どきどきだったでしょうけれど、結構良い運動になったのでは♪

とろ~りピザ、次女ちゃんのリクエストがくるのわかりますよ。
すごく美味しそう!
私もチーズたっぷりで食べたいです(笑)
それから晩酌セット、えごまが来ましたね~。
えごまって癖があるような、ないような・・・要は紫蘇、私は大好きです。


  1. 2008/11/12(水) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
心の中でマッハ!マッハ!ダッシュ!ダッシュ!と唱えながらこいでいました・・・
かなり・・・きました・・・

えごまは尊敬するさかなやさんが使っているのをお店で見つけたので購入しましたよv-221
アタシの口に入る前に消えちゃいました・・・
  1. 2008/11/12(水) 21:51:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

地震雲じゃないことを祈ります。
  1. 2008/11/12(水) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

間に合ってよかったですね~(=^▽^=)
何も言わなくても待っててくれる次女ちゃん!
私も高校って迷路で…( ;∀;)
案内ナシにはたどり着きませ~んv-408
  1. 2008/11/12(水) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

わーい♪♪
ピザだぁー、タベターイo(^-^)o
私もチーズたっぷりが好きだな!

ところで着メロ オリビアを聴きながらなの?
うーん、センスいいなぁ!
杏里大好きなんだo(^-^)o

あ!杏仁タルトはタルト地からガブッといったよ(笑
中から食べても楽しそうだよね!
  1. 2008/11/13(木) 00:41:35 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

マッハだv-405
ちょーマッハだv-424v-405
奥さん やるときゃやりますねぇv-424
私には 絶対無理v-356
途中で息絶えると思うe-286
  1. 2008/11/13(木) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

v-16izumi6048 さま
ホントにそうよ!
大きいのはもうこないと信じてる!
  1. 2008/11/13(木) 12:53:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #q43VRvwA
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
アバウトながら、ソコソコにできあがりました!
鶏肉ばっかりで、魚介類がなかったと後から気づいた時は既に遅し・・・
バランスよくすればよかったと反省・・・

着メロはしょっちゅう変えなくていいように、・・・夫の選択ですが・・・

杏仁タルト・・・パクッじゃなくて、ガブッといったのね?もうi-237
  1. 2008/11/13(木) 12:59:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #q43VRvwA
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
ええ!年甲斐もなくぶっ飛ばしたツモリ・・・でも、人の普通かも・・・
2分前に玄関に着いて、次女に案内されて、ちょうどぴったし!セーフv-218
懇談会の帰りはぐったりよ・・・疲れたし、心は痛いし・・・
途中で知り合いにあって、よもやま話をして、持ちこたえた・・・な・・・
  1. 2008/11/13(木) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #q43VRvwA
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
ごめんなさい!
順番が・・・失礼しました!

そうなんですねー!迷路です!
しずくさんちもそうですか?
渡り廊下を通って・・・もぅわからない・・・
次女頭は悪いですが、気はきくんです!
母が鈍いのもよく承知していますし・・・
  1. 2008/11/13(木) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #q43VRvwA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/441-6b58b76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
