がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシー!ヘルシー!






                     遅くになりました・・・
                     まずは昨日の朝から~

    携帯画像 984

           放射冷却で真っ白・・・100メートル先が見えない・・・
             こんな雲みたいな中パートに行きましたよー
               そんな昼間はいい天気!快晴!
         おかげで、冬支度の一つの越冬野菜の収穫をした義母
                  「ねぎを取りにきなさい!」
                      それがコレ~

    携帯画像 983

          アタシの軽の後ろ座席を倒して、シートを敷いて・・・
              この大きな一束だけでもスゴイのに・・・

            10束ももらっちゃったーーー!

            車にねぎのにおい・・・まだ残ってる・・・
                 でも、楽しみ!楽しみ!
                   何に使おうかなー!

    携帯画像 981

                11/12 晩酌セット

           さんま刺身 長ネギの素焼きがおいしー!
           さんま蒲焼 脂のってて、皮と身の間が
           厚揚げ 茹でこぼしねぎとしょうが醤油で
           大根のきんぴら 人参も入れて
           いかの塩辛 いかがおいしそうだったので、自家製で

         和食でヘルシーなこんなつまみでごはんにしましたよー!
           今週は日勤の夫、次女が帰ってくるのを待てない
              一足早くに始めます
              それに便乗して、長男と実母も~

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/11/13(木) 14:10:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オイオイ!末っ子長男よーーー! | ホーム | マッハ!マッハ!>>

コメント

大量のネギ!!すごい!
お母様が作ってらっしゃるんですか?
車はにおいますよね~
  1. 2008/11/13(木) 16:49:47 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
義母が作っているんです!
なかなかスゴイ量デショ!
においますよーーー今でも!
ねぎ好きな次男(夫)のために、自宅より多くまわしてもらっています!
  1. 2008/11/13(木) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

放射冷却

初めて聞く言葉ですね。
しかし、朝は随分と早くから仕事なんですね。
スーパーにしては結構早めの営業なんでしょうかね...?
  1. 2008/11/13(木) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

大量のねぎ・・・
お母様野菜を作るのお上手ですね~

ねぎの素焼き美味しいですよね~
わたしもけっこうねぎ好きですv-410
  1. 2008/11/13(木) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うぅ~寒そうv-393
早朝からのお仕事なんだね。
空気がキーンと冷たそう。。。

それにしてもスゴいネギの量!
ひまあゆママの手にかかれば
美味しい料理に変身だねv-218
晩酌セットも美味しそう。
私も待ちきれません!

  1. 2008/11/13(木) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
うわ~!
ほんとに朝は冷え込んでますね
朝早くからお仕事なんですね!
ご苦労さま~☆
新鮮なねぎ大量ですね~^^!
私もねぎ大好き~☆
ねぎは関西ではお好み焼きにたっぷりと入れて焼きますよ~!

大根のきんぴらも美味しそうだね~♪
和風料理でほっこりしました。



  1. 2008/11/13(木) 20:59:16 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
放射冷却
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
放射冷却(ほうしゃれいきゃく)とは、高温の物体が周囲に電磁波を放射することで温度が下がる現象のことである。

日本では、冬季のよく晴れた夜間に放射冷却による気温の低下が発生することが多く、天気予報では放射冷却による低温に注意する旨の呼びかけが行われる。そのため単に放射冷却と言った場合には、気象としての現象を指すことが多い。

とありますが、そんな日は朝ガスり、日中はとてもいいお天気になるのです。
寒い地方だけのお話なんですね・・・
アタシ達この辺に住む人間は朝ガスると、日中お天気になるという観念だけ持ち合わせていて、いざ説明となると難しいものです・・・
アタシは6時半から、12時半までのコンビニパートですよ!
  1. 2008/11/13(木) 21:02:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
600坪の自宅敷地内で畑を作っているんです。
コメ作り農家で、義母は自宅消費プラスひまあゆ家や近所の人にあげるだけの野菜作っています。
義母の楽しみであるようです。

ねぎはおかげさまで当分買わずにおいしいものが食べられそうです!
感謝!感謝!ですねーーー!
  1. 2008/11/13(木) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
先に言っておきますが・・・
アタシはママではなく、母ちゃんがピッタリのオバサンですよ!

これから、越冬大根、白菜、キャベツ、人参なんかももらえるハズです。
おいしいし、助かるし感謝しています!
夫からは「もったいつけずに、腐らせないように食べようぜー!」と嫌味のように言われました・・・
  1. 2008/11/13(木) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16niko さま
えーーー!ズバリですよーーー!
今晩はお好み焼きでしたー!
ひまあゆ家覗きにきたの?
緑もたっぷり入れて作りましたー!

昨日は和食v-219
これがしっくりするんだわー!
野菜がおいしいので、嬉しいですね!
  1. 2008/11/13(木) 21:45:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ネギいいっすね^^
僕は無類のネギ好きなんですが
ネギは体にいいしおいしいしビールに合いますよね(笑)
  1. 2008/11/13(木) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
TIKI さんもねぎ好きですかっ!
おいしいし、体にいいし、バッチv-218ですよねー!
ひまあゆ家、ねぎ、生姜、ニンニクだーーーい好きですねーーー!
だから、やたらに風邪をひかないんだと思います!
  1. 2008/11/13(木) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

凄い~ネギの山!!∑(*`▽´ノ)ノ
でもやはりひまあゆさんの手にかかれば
チョチョイのチョイっと美味しくなっちゃうんでしょうね♪v-398
うちは夫がネギ苦手なのでガッカリです。
そばの薬味にも使えないんですよ~v-356
美味しいのにね~。
  1. 2008/11/14(金) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

ねぎイイですね。
今からの季節は水炊きなんか最高ですね。
熱燗できゅーっとイキながらみんなで鍋を囲みたいなぁ(^ω^*)
  1. 2008/11/14(金) 01:49:03 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

v-16しずく さま
ご主人様、ねぎダメなんですか?
それはかわいそう!
なしでいたら、どうやって暮らしてるんですかぁ?
そばもうどんも、ラーメンも豆腐も・・・???
ひまあゆ家では考えられなーーーい!
  1. 2008/11/14(金) 04:32:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16aki さま
aki さんはかなり日本酒イケルんですねっ!
鍋にねぎをたっぷり入れて食べるとおいしくていいですよね!
この冬はご家族揃って、温かい鍋、いっぱい食べてくださいねー!
応援していますよー!
  1. 2008/11/14(金) 04:38:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/443-119f4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
