がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイオイ!末っ子長男よーーー!






           もらったねぎをおいしいうちに食べようと考えた・・・
                   まずはコレだよねっ・・・

     携帯画像 986

                   11/12 夕ご飯

               お好み焼き キャベツ、長ネギ、山芋、桜海老、いかゲソ、豚ひき肉
                       自家製紅しょうが
               豚しゃぶサラダ 豚肉、義母のレタス、産直トマト


            これに、こんな味もアリで~

      携帯画像 985

                      キムチ味で~

         お高かったキムチのつけ汁を加えてみましたよーーー!

                 いける!いける!いける!

                山芋入れてモッチリとしてうまっ!

                                  


          いつものように予備校行って9時にかえってくる次女
             食べ始めてる所に合流したアタシ・・・
                素足にホットパンツでいたんで・・・
              「おっ!ホットパンツで足出したん?」
             「いやいや・・・下にタイツはいてたんだけどね・・・
               帰ってきてリビングで脱いで、パンツ姿のところを
                    長男がお茶飲みに来てさーーー
                     飲まずに目をそらして、行っちゃった・・・」

               

                パンツの次女 恐るべし!

              末っ子長男 アンタはエライ!
            ちなみに長男は着替える時は「開けないで!」と閉じこもってます

にほんブログ村 家族ブログへ



            

  1. 2008/11/14(金) 05:00:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<柏崎の西堤防へ~ | ホーム | ヘルシー!ヘルシー!>>

コメント

お好み焼き、美味しいものが全て入ったスペシャルですね。
キムチ味もチジミみたいでアイデアですね。
どっちも食べてみたい。
あーはいはい、自分で作ります。

年頃の男の子はデリケートで恥ずかしがり屋さんですね。
  1. 2008/11/14(金) 09:42:50 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

おお!!まずはお好み焼きですね。
山芋を入れるのと入れないとではなぜあんなに味が変わるのでしょうね。
キムチ味か…作ってみよ♪

年頃の男の子かあ…。
ウチは娘だけだから縁がない(笑)
  1. 2008/11/14(金) 09:54:35 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
今日もお見事。
本当にお料理上手ですね。
色んな素材を実に上手に使ってますね。
憧れます。

息子さん、可愛いですね♪
  1. 2008/11/14(金) 15:01:33 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

リビングで着替えるって!
絶句です。
まあ、それだけ家族に心を許しているんですね。
  1. 2008/11/14(金) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

とってもタイムリー♪

そちらのお好み焼きはこんな感じなのですね。いわゆる「関西風」ですよね?ソースはどんなものをかけますか?
実は今お好み焼きについて少し調べているんです。
家庭で作るのはこの関西風が多いいと思います。
私の住む街には「牡蠣」と入れた「カキオコ」と言うのが評判です。キムチもいいですよね。
  1. 2008/11/14(金) 16:14:22 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

お好み焼きですか~
いいですね(^_-)-☆

我が家で作るのもやっぱり広島風お好み焼きです。

今度キムチのつけ汁入れてみよう・・・

うちは夏は娘婿がパンツ1枚で
リビングなどウロウロしてます~
  1. 2008/11/14(金) 16:32:06 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
お好み焼き大好きひまあゆ家です!
山芋入れたのでモチモチおいしかったですよ!
チヂミと言われればそんな感じだったから、今度はたれをかえて、ちぢみとして食べてみようと思います!

長男は今のところ、控えめなヤツで、次女は天下を取ってるようなヤツです・・・
本来なら、隠すのは次女・・・あぁぁぁ・・・v-12
  1. 2008/11/14(金) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
そうですよね!
山芋入れるとモチモチしておいしいですよね!
キムチ入りはちぢみとして確立させようと思います!

年頃の男の子は彼氏として、やってきますよー!フフッ・・・
人事ではありませんよー!
  1. 2008/11/14(金) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
決して完璧ではないのがひまあゆで・・・v-406
ただの田舎の母ちゃんですよー!

長男i-233外弁慶ラシイです・・・
ひまあゆ家、強いヤツらばかりみたいで・・・
姉にまで、優しい子と認識される長男i-233です!
  1. 2008/11/14(金) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
まったくねーーー!
スイマーだったので、あんまり気にしない子になっちゃったようで・・・v-406
困ったもんです・・・
たしなみってのを教えなくては・・・
  1. 2008/11/14(金) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
ひまあゆ家のソースはオタフクお好みソースです!
いたってノーマルで・・・ごめんなさい!
牡蠣は贅沢品なので、使ったことはありませんが、試してみる価値はありそうですねー!
教えてくれてありがとう!
  1. 2008/11/14(金) 22:04:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
広島風といいますと、モダン焼きといわれる、焼きそば入りですか・・・?
それも、おいしいですよねー!
まぁキムチもお試しくださいねー!

パンツ一丁は男ならいいんです・・・男なら・・・
  1. 2008/11/14(金) 22:10:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

そうで~す。焼きそば。うどんをいれますね~

これがビールによく合うんですよ~

パンツ一丁こちらが恥ずかしくなりますよ~(笑)
  1. 2008/11/14(金) 22:30:11 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お好み焼きおいしそ~*
ねぎたっぷりで、いいなぁ~

あはは!
だけど、おうちがくつろぎの場所って証拠だね(●^o^●)
  1. 2008/11/14(金) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
太い麺もいいですねー!
今度チャレンジしてみますねー!

次女がキャーと逃げるんだったらよかったんですが・・・
見た方がキャーだったようです・・・
  1. 2008/11/15(土) 12:52:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
ええ!
次女、家のヌシになっております・・・長女がいないんで・・・

ねぎたっぷりが大好きですよー!
次は何にしよっかなぁ!
  1. 2008/11/15(土) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

  1. 2008/11/15(土) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/444-10c04650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
