がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!






            アタシの住む街に雪下ろしの雷が夕べなった・・・
                 これがくると、いよいよ冬、雪・・・
               夜中にピカ、バリバリとこられると・・・
                   安眠妨害・・・だけでなく・・・
                   電化製品の被害がでる・・・
       ひまあゆ家、かつてはTV、ボイラーやられている、いやな思い出がある

                   どんな冬がやってくるのだろ・・・


                                    


               ひまあゆ夫、お口が達者であります
           わかっていても、言わせているときもあります・・・
                  いわゆる・・・放置・・・
               相手をするのがメンドイんでね・・・

          で、先週の金曜日に有給使って釣行してきた・・・    
          みなさん、記憶に新しいことなんで、ご存知よね・・・

          なんと、昨日も「オレは釣りに行く!」と豪語され・・・

               わがまま振りを発揮しておりましたよー

             あっ・・・アタシのポリシーからはずれるんで・・・

              この話題はここまでで・・・やめときます・・・

                  あとは想像してくださいなーーー
                  (ねっ!ここさー笑うトコよん!)
         でさーーーーー

       携帯画像 1008

              11/17 夕ご飯

             刺身 ええ!夫の釣果ですよ!
                 真鯛、いなだ、お高いのですから、・・・
                 よーーーくながめてやってください・・・
             大根と豚肉の煮物 「お母さん!大根の季節なん?」 と無知女
                          連日の大根に気づいただけでよし!とするか・・・
                          昨日から、煮込んで、こってり、柔らかく
                          バッチリしみこんで
             ポテトサラダ なぜだか食べたかったコレ!
                     作る人の権利を発揮!


            こんなご飯を夫ヌキで食べるひまあゆ家でしたー
              今週、夫は夕方出の真夜中帰りの仕事です・・・
                     ハイ!ご苦労様です!


にほんブログ村 家族ブログへ


             



  1. 2008/11/18(火) 06:05:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<かなり荒れていますよ | ホーム | みなさん!ありがとうございます!>>

コメント

1番乗りかな!?

ん~色々ありますよね。
私も家族とは日々トラブル続きです(笑)
でも、一緒にいると大波小波があって、それも楽しさのうちかなって思います☆
付かず離れずってとこかしら!?

真鯛にいなだ、好きなお魚ばかりだ・・・。
ひまあゆ家はお刺身率がほんと高いですよね!
色々事情はおありでしょうが、私としては単純に羨ましいですよ~。

次女ちゃんも、母のお料理から季節感や旬を学んでいくのですね。
ちょっとづつでも自然に気付けたら素晴らしいな~。
将来は素敵な女子間違いなし!



  1. 2008/11/18(火) 07:57:22 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
今日はお休みなんで・・・家にいますよー!

さすが、ぷくぷく123さん!
笑いに包んだツモリだったんですがねぇ・・・
くどいちゃったのがバレましたね・・・笑
そんなのも、たまにはおつきあいください・・・
軽ーーーくいきますから・・・爆

次女i-236ね・・・生活力をつけさせなきゃね・・・わかってる!
今度、アタシのここをのぞくかと思われるんで、口にできないことを何気にのせてみましょう・・・(そんなことは直に言えって・・・汗)


  1. 2008/11/18(火) 08:17:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

まずは、遅くなっちゃったけど、
1万ヒットおめでとう\(^^)/
最初はどれぐらい続けられるかな?っておっかなびっくり始めたと思うんですよ。
私もそうだったから。
でも、今では始めたことを心から良かったと思えるの。
だって、新潟で暮らしているだけでは知りえなかった世界中の情報を知ることができたり、私の心のつぶやきに共感したり励ましたり喜んだり、時には一緒に泣いてくれたりする友達がたくさんできたんですもの。
ネットでの友達なんてうわべだけの軽いものだと思っていた私ですが、今では身近な友達と同じぐらい大切な友達になっています。
ひまあゆさんとももっともっと仲良くなりたいです(^^*)

ふふ、私も今朝夫と朝食のことで口論になったところ~(笑)
ホットケーキが嫌だったんですって。
(だって寝坊しちゃったんだから我慢してよ~と心の中でグチグチ)
ま、お互い頑張りましょう(^^)v

おうえん
  1. 2008/11/18(火) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

v-16バブさま
ありがとうございます!
みなさんのおかげで楽しくやってこれましたよー!
人と人のつながりの中で生きていることを実感しています!
アタシもいつかお会いできる日がくることを楽しみにしています!

何だか、今日は微妙なところに反応されて・・・
ひまあゆ家、こんなことは日常で、たいして気にもしていないところです・・・
夫の扱いを20年以上してるので・・・お手のモンです・・・
チョット言いたかっただけ・・・けんか、口論はしませんよ・・・アタシ・・・負けるモン・・・
夫が一人で怒ってることはありますが・・・

こんなですが、よろしくどうぞ!
  1. 2008/11/18(火) 10:59:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ひまあゆさんが口論すると負けるのは、ちょっと予想外でした^^
男性は自分の趣味に熱いですからね…♪

でも怒りながらも、しっかり食卓に出すなんていいですね。
私だったら、自分でさばいて一人で食べれば!なんて、意地悪を言いそうです。
魚には罪はないので、ブーブー言いながらも結局は料理するしかなさそうですが^^

昨夜はうちにの周りにも、雷が轟いていました。すごい音に飛び起きました!
テレビやPCのコンセントを抜きに行こうか…と思いつつ朝まで眠っていました。
今日も凄まじい雨なので、夕方には雷が鳴りそうですね☆
  1. 2008/11/18(火) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

v-16 momotti さま
あら!アタシ、けんかなんてしませんよ・・・
挑んで負けるくらいなら、最初から言わずにいた方が身のため・・・爆
これを見てくれてる夫の同僚の方が笑っていそうだわ・・・
世間並みな夫ではないんでね・・・みなさんのお宅とは違うと思いますよ・・・ひまあゆ家・・・
ハイ!ここも笑うトコよー!

オレをネタに書いてるブログだと言われるので、夫はこれでe-463

だんだん冬に近づいていますね・・・
この頃が一番イヤですね・・・
  1. 2008/11/18(火) 12:54:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

広島は北風が冷たく吹いて
寒いですよ~

独り身は寒さが身にしみますv-409
  1. 2008/11/18(火) 16:09:13 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

遅れましたが、10000HIT!
おめでとうございます!!!!

ひまあゆさんの気取らない気さくな雰囲気が
このブログに出てて、私もですが
なんだかホッっとしちゃうんですよねぇ~~
これからも、ひまあゆさんやみなさんの
憩いの場になってくれますように★

お刺身はやっぱりいいなぁ~
ポテトサラダも大好きです!

放置?出来るなんて大人ですよ…
つい!ムキになってしまいます・・・
  1. 2008/11/18(火) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

雪下ろしの雷!?
電化製品が壊れるなんてスゴイ!
怖いよぉ。。。

お刺身、よ~く眺めたよ!
いいなぁ、真鯛の刺身。
我が家、魚関係の値段高騰で
刺身が月1~2回しか出せないです。
食いてーv-406
  1. 2008/11/18(火) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
寒いのは財布もだよーーー!
心だけは温かくしとこうよー!

今も大風、大雨・・・ゴーゴーいってるよ・・・
雪下ろしがなりませんようにっ!
  1. 2008/11/18(火) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

雪下ろしの雷

冬の雷をそう表現するんですねえ...
電化製品がやられるとは相当な雷なんですね。
確かにPCなどは天気が悪い日はコンセントを外すのがホントは良いんですけどねえ...
  1. 2008/11/18(火) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
ありがとうございます!
気取らないんじゃなくて、気取れないんですよ・・・
カッコつけても、しっくりこないから・・・
田舎の母ちゃんがピッタリきます v-390

夫、かなりなお方なんで、いつまでもうるさいから・・・やむをえず・・・100倍になって返ってくるよりは・・・ 爆
会えば、アタシが言ってることをきっと理解できると思うわ・・・

  1. 2008/11/18(火) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
雪下ろしの雷は北海道にはなかったの?
突然雪が降ってくるの?
アタシの住む新潟は雪の降る前になると、大荒れになって、かなり激しく雷がなります。特に夜中が多いですね・・・眠れないのよ・・・
今、みぞれっぽい音になってきたわ・・・
  1. 2008/11/18(火) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

雪下ろしの雷なんて聞いたことも無かったわ。
今日は、めっきり冷え込んできたけれど
新潟は寒いのでしょうね。
お体を大切にね。
それにしても釣りは冬もありなんですね。
  1. 2008/11/18(火) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
今まで雪国に縁がなかったんですね?
雪下ろしの雷は、冬の前に、雪の前に大荒れになって、雪を連れてくる雷といわれています。
雨、風、落ち葉、スゴイことになります・・・
そして、まず、水っぽい雪、みぞれが降り、だんだん冷え込んでいくと雪となります。
一番嫌いな季節ですよ・・・
そう、雷はピカピカ!バリバリ!で、走っていくのがわかりますよ・・・
コンセントは抜くに限るんですが、家中はなかなか・・・
  1. 2008/11/18(火) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの旦那さんは本当に釣り好きですね~^^
ひまあゆさんと旦那さんは喧嘩とかするんですか?
一回 「この釣りバカ!!」
とか言われた事とかあるんでしょうか?
なんて思ったり・・・
  1. 2008/11/18(火) 21:55:21 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

雪下ろしの雷・・・
電化製品が壊れちゃうくらいだから
かなり激しいんだね・・・
こわいね~(><”)
私は今の職場、入社したばっかでFAXに
落ちたのよ~~~~!!
怖かった・・・

ひまあゆパパさんの成果は
ごちそうばっかじゃないですか~
うらやましい!
  1. 2008/11/18(火) 21:59:32 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
散歩道さんはどこでしたっけ?
真ん中あたり・・・?
縁のなかった人に教えてあげられるのは、こんなことくらいです。
これを機会に季節の新潟もお知らせしていきましょう!

この度の雨でかなり温度が下がりましたね。
ご心配いただいてますが、今のところ体調を崩す家族もいませんのでご安心を~!

釣りですか・・・海が荒れてきていけなくなるからと連釣だったんです・・・
いよいよ納竿の日も近いかと・・・
  1. 2008/11/18(火) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 TIKIさま
ほーーーんとにねっ!
会社の人も釣り好きが多いし、船仲間もいるし、釣り雑誌に3回くらい顔写真でたし、自分じゃ、プチ有名人の気で・・・あきれ果てています・・・アタシ・・・
あっ・・・アタシはケンカはしませんよ!
アチラが一人で怒ってることはよくありますが、アタシが怒れば100倍にはなって返ってきますから、地雷は踏みません!
20年以上一緒にいるんですから、そのくらいの学習能力はあります!
でも、言いたいことは軽く、冗談めかして言いますよ!
アタシの器が大きいのだと自画自賛・・・しています・・・

あーーー雷で家が揺れたーーー!
  1. 2008/11/18(火) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

雪下ろしの雷!!v-405
初めて聞きましたぁ~!(*`ロ´ノ)ノ
梅雨が明けるときに雷が鳴るというのは
聞いたことがありますが…
凄いんですね~。
雷で家が揺れるって…(;´・ω・)
男の人って自分の好きなことに関しては
なりふり構わないっていうか…v-356
うちもそうですよ~(´-∀-`;)
たま~の競馬ですがね…e-248 e-248 e-248
  1. 2008/11/18(火) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
雷ね・・・今もなってるよ・・・
家が地震みたいに揺れるよ・・・
怖いし、うるさいし、迷惑だよー!
今度、雪になるとね・・・しーんとして降るんだよ・・・
朝、ピーンとした空気になってね・・・
知らない皆さんに体験させてあげたいなぁー!

ねぇ!ひまあゆ家にパパはおりませんよ!
オヤジなら一匹おりますが・・・
これからはひまあゆオヤジとお呼びくださいな・・・

今回はお高いお魚ですから、よーーーく見てやってくださいなー!
  1. 2008/11/18(火) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
しずくさんも初めて?
こんな地域情報なら、またそのうちにね!

たまーーーだったら、イヤミも言いませんが、こうしょっちゅうだと・・・プスプスと言わねば・・・
釣果が悪いと健気な態度になるので、さりげなく刺すんですが、いっこうに効果がなくてね・・・
  1. 2008/11/18(火) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

雪下ろしの雷ってあるんですね!
鹿児島は滅多に雪は降らないのでそこらへんは無知です!
電化製品への被害はいたいですね~
  1. 2008/11/18(火) 23:03:51 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

雪下ろしの雷が鳴りましたか。
いよいよ、白い悪魔が責めてきますね。
一晩中なり続けるあの雷。
初めて経験したときは、うるさくて眠れませんでした。

私の新潟にあった実家も、雷で2度ほど家電が吹っ飛びました。
保険に入っていたので、金銭的な被害はゼロだったのが幸いでしたけど、自然災害は完全には避けられないから、不安になりますよね。

我がオットも、釣りだろ別エネルギーが発揮されます。
よく毎週毎週行くわーと、さすがに呆れますわ。
なんとかに付けるクスリはないって言うのは、ホントね(笑)
  1. 2008/11/18(火) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. 桃香 #sXDDMlgA
  4. [ 編集 ]

ついに長岡地区本領発揮ですね

ついにくるべきものが来ましたね。私もそろそろ「対長岡対策」の準備に入る気持ちの準備に入ります。
具体的には、自分の車のタイヤ交換の時期は、毎年長岡地区の雪の情報に合わせ時期を決めています。
  1. 2008/11/19(水) 05:59:52 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

出遅れごめんなさい。
10,000HITおめでとうございますv-308
これからも、お元気で頑張ってくださいね♪

雪と雷ですかぁ・・・v-404
なんだか、想像できません。
これから、冬本番ですね。
寒いですが、風邪などひかないでください。

鯛・・・すごい。
前から思っていましたが
ご主人、釣りの名人ですか??笑

  1. 2008/11/19(水) 09:15:26 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

昔は大根が嫌いだったけど、
自分で作るようになって、
食べられるようになりました。
今は、好きな食材です。
釣果いっぱいでうらやましい
  1. 2008/11/19(水) 12:17:09 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
ご存知なかったのね?
そうやって考えてみると、日本って広いよねー!
アタシもこの機会だからみなさんに地域情報もらっちゃおう!よろしくーーー!

電化製品、地震、雷、大水などが次々ときたので、売れたと思うよー・・・ヤ○ダ電気、大繁盛・・・
  1. 2008/11/19(水) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  桃香さま
やっと・・・理解してくれる人が・・・v-415
そうなんですよ・・・今だに大風で、外はゴーゴー(ひろみ・ごう じゃなくてよ・・・爆)いってますよ・・・
遠くの山が白くなりましたが、今朝、お客様の車にも雪がのっていましたよv-405
なんでも、雪の少ない見附、三条に降ってたとか・・・近づいてきています・・・冬・・・

夫はさすがに年をとったと、帰ってきてから自覚しています・・・
行く時は意気込んでいるんだけど、終わってみると・・・疲れを見せるようになりました・・・
それは、それで、自覚して、釣行も徐々に減っていくのではと期待しています・・・
つける薬も、飲む薬も、注射も効果なしですね!
お互い、良きパートナーですねー!
  1. 2008/11/19(水) 14:09:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 越佐こだわりです さま
そちらはいかがですか?
今回は、見附、三条に降雪があったそうですよ!
いよいよ、きますね・・・
タイヤはまだ先ですが、そういえば、タイヤ屋さんのお客様達見なくなっちゃった・・・忙しくなってきたんでしょうね。一週間、家に帰れなくなると聞いたんだ・・・っけ・・・
夕方の車の運転、お互い気をつけましょうね!
  1. 2008/11/19(水) 14:18:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
いえいえe-463
ありがとうございます!
みなさんのおかげですよー!

これから、冷たくて、寒い季節がやってきます・・・せめて、テンションだけはあげてi-184あげてi-184いかなくちゃi-199

夫、プチ有名人気取りです・・・
それにしても、極めすぎですよね・・・
タイガイニシロヤi-191ですv-403
  1. 2008/11/19(水) 14:27:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキー さま
大根がおいしくなってきましたね!
アタシの住む街はぶり大根より鮭大根がポピュラーです。
鮭のアラと大根を煮るのが昔人のごっつぉ(新潟弁でごちそうの意味)なんですが、これを幼少時にイヤというほど食べさせられた夫、嫌いで食べなかったんですが、年をとってきたせいか、最近、箸をだすようになりました・・・いいことです!
だんだん嗜好も変わりますよね!

夫、釣果はダメでお疲れとあわせて、いつになくショボンとしていましたよ・・・
  1. 2008/11/19(水) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

へえ~雪下ろしの雷なんですね。
こっちはそういうのはないですが
昨日から冷えてきましたよ。
テレビの予報も当たりますねー。

ダンナさまの釣り道楽?(笑)も大変ですね。
けど美味しそうなのはうらやましかったり…。

うち?以前車にお金かけてました(爆)
でも散々やりつくした感と、子供がいるためか
最近は自重してますよ。
っていうか、そうじゃないと困るって(笑)
  1. 2008/11/19(水) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
全国的に天気は悪いという話ですね・・・

夫の趣味のつきあいは確かに大変ですが、
他では貢献してるところもあるので、
目をつむっています・・・
ただ、自重はしてもらわないとねっ!

  1. 2008/11/19(水) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/452-f45fb48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
